人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生粋のお母さん子。



ソフィーは本当に(笑)騒々しい子だったのですが
1日の中で決まってうるさくなる時間帯は
夜10時前くらいからでした。



生粋のお母さん子。_d0013149_23243297.jpg


お父さんが寝る10時半が近くなると
ピーピー落ち着かなくなるのです。





ソフィーにとっては、お父さんと一緒に
寝室のベッドに行くのが、楽しみで仕方なかったのです。


なので、10時前くらいからずっとお父さんのストーカー。

テレビを観ているお父さんが、ちょっとでも立ち上がる気配を
見せようものなら、ワンワン!吠えて寝室に走って先導して。

「うるさいなぁ。まだ寝ないよ」
と叱られることもしばしばでした。



生粋のお母さん子。_d0013149_00261975.jpg


いざ、テレビを消してお父さんが寝室に向かうと、
それはもう狂喜乱舞。

「うるさいなー」とみんなに文句を言われつつも
ワンワン大騒ぎして全速力で走って。

そう。こんな時でも全速力でした。


そして寝室でやっと静かになったと思ったのも束の間。

お父さんが消灯して、10分か15分経つと・・・なんと。


母がPCで更新作業をしているリビングに
しずしずと戻ってくるのですよ。


そして結局、母が寝る深夜1時過ぎまで
リビングに居続けるのです。(^_^;)




生粋のお母さん子。_d0013149_23410778.jpg


(ΦωΦ)フフフ…勝った!

ある時、父に
「ねぇ、知ってる?あなたが寝るとすぐ、
ソフィーはリビングに戻ってきちゃうんだよ」

と聞いたら、

・・・知ってる」と少し悔しそうにつぶやいてました。(-m-)



ほんとにお母さん子だったんだよねぇ。
分離不安症気味なくらいに。


母さんが飲みに出かけると、帰ってくるまで
階段か玄関でスピスピ泣きながら待ってた。。。


生粋のお母さん子。_d0013149_00263326.jpg



そして母さんとベッドで寝るのが
この上なく大好きみたいだった。。。


生粋のお母さん子。_d0013149_00264411.jpg

ねぇ、ソフィー。幸せだった?

犬はベッドに上げてもらえないお家だってあるんだよ。

亡くなる直前は、母さん腰を痛めて寝正月だったから
たっくさん二人で寝て過ごしたね。

今はベッドが広くて寂しいよ。。。





さて、こちらは今日の朝散歩アルさん。

・・・ちょっとちょっと、兄さんたら。


生粋のお母さん子。_d0013149_00431416.jpg




そんなところで何してるのかしら?


生粋のお母さん子。_d0013149_00432633.jpg


豆まきはとっくに終わってますってば。



夕方は息子に花畑に連れて行ってもらったらしいのですが
案の定、歩くのを拒否してくれたようで。息子が

「ほんっとにお出かけに連れて行き甲斐のないやつ!」

と散々文句を言っていました。抱っこして歩いたらしいよ。(-m-)



生粋のお母さん子。_d0013149_00545912.jpg


だよねぇ。一人ぼっちになっちゃったもんね。

どうしたもんかねぇ。。。





寂しい我が家を
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)


内緒のコメントはこちら→ 

Commented by バニシエママ at 2018-02-07 09:01 x
分かります。
バニラも私とベッドで寝るのを毎晩心待ちにしていて、私が寝そうな態勢になると、喜んで先にベッドへ。
「まだ寝ないって」といっても、夜、テレビを消すとベッド、パソコンを落とすとベッド、トイレに立つとベッドへ先回り…。
そのたび罪悪感にかられますが、やはりうれしいものです。
ちなみに、シエルは「ベッドで寝かせてもらえない犬」です(笑)
Commented by kuro_emon at 2018-02-08 01:19
>バニシエママさん
あー、おんなじ!!!
そう、何か行動を起こすたびに、いちいち興奮して寝室のベッドまで走って行くんです。
バニラ君も、分離不安気味だとおっしゃってましたもんねー。
こういうのって女の子に多いのかな?と思ってましたが、関係ないんですね。笑
あー、シエル君は訓練中の身ですもんね。
引退したら、たくさんベッドで寝かせてもらってねー!笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-02-06 23:59 | ロイスとソフィーの思い出 | Comments(2)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha