人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は思い出の日。



web拍手コメントも含め、アルに
いろいろアドバイスをありがとうございます。



今日は思い出の日。_d0013149_00020288.jpg


とりあえず、昨夜は徘徊ありませんでした。


ごはんの回数は今、小分けにして1日4回(!)もなんですが
最後の時間を遅くするとかしてみようかなぁ。

歯磨き後は食べさせたくないとか、太るのが心配とか、
ま、いろいろあるんですけどね。(^_^;)





そして今日はなんとなく思い出の日でした。

ソフィーが家にやって来た、
2006年8月からの記事を読み漁ったりして。



今日は思い出の日。_d0013149_00025054.jpg


こんなに小さかったんだね。


この頃の日記を読むと、

「とにかく明るい!人も犬も猫もOK!そして元気いっぱい!
常に走り回ってるか、ピョンピョン飛び跳ねてる子」


と書いてあります。→ここ。



今日は思い出の日。_d0013149_00030224.jpg

・・・まんまじゃん。笑

最初っから、そーゆー性格だったんだなぁ。


ブログをやっていて良かったと思うのは、
こんなふうに思い出が詳細に記録されていることですね。

今読み返しても面白いわ。(-m-)



今日は思い出の日。_d0013149_00032660.jpg

こんなふうに、そうだわ、つい3、4年前までは
海でみんなして(アルも!)走り回っていたんだなぁ、とか。






今日は思い出の日。_d0013149_00031277.jpg


ロイスも昔は耳毛がフサフサで、
ブレーズも細かったんだなぁ、とか。



耳毛といえば、
ソフィーも昔はゴージャスだったんですよね。



今日は思い出の日。_d0013149_00033804.jpg


・・・誰、これ?って感じで。笑


それが、晩年はどんどん貧毛になってきて
目の周りが白髪になって目が大きく見えるようになったせいで、
むしろパピーに返っていったようで。



今日は思い出の日。_d0013149_00035415.jpg


やっぱり、最後の頃が1番可愛いなぁと思う親ばか。

いつだって、今が1番可愛いんだよね。


また会いたいなぁ。抱っこしたいなぁ。

母さん、今は早く天国のロイスとソフィーに会うのだけが
楽しみ、なんて言ったら叱られちゃうかな。。。






天国で待っててくれてるロイスとソフィーに
クリックしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
いつもありがとうございます♪(´∀`)

  内緒のコメントはこちら→ 

第二回プラチナブロガーコンテスト
 動物・ペット部門に応募します。

Commented by バニシエママ at 2018-02-03 07:05 x
私も、実は一昨日から、みんなに会いたくてくろわん日記を一番最初から読んでいたところです。
その頃はソフィーちゃんもまだいなくて、ロイス君も一歳の誕生日だったり…。
ブログをやっていていいこと、本当に、懐かしくて会いたいときに、その時に戻ったかのように生き生きとしたワンズに会えるということですね。
私はブログ上で三頭に出会ったのでまた楽しめますが、くろ母さんは今いないということを実感されてさみしく感じるかもしれませんが…。
思い出がよみがえる感覚、とてもよくわかります。
Commented by にこ at 2018-02-03 14:46 x
ソフィーちゃん、めちゃめちゃかわいい!
先日のパピヨンのぬいぐるみかと思いました。
やはり「三つ子の魂~」なんですね。
アルちゃんの症状・・・一番考えられるのはもしかして精神的な痛手かなあ・・・とも思います。
くろ母さんと同じ・・・立て続けに大事な家族を失って・・・やはり辛さや悲しみは人と同じに感じているかも・・・。
アルちゃん、なんとか乗り越えて元気なお達者長老になって、母さんと穏やかな日々を過ごせますように・・・
Commented by kuro_emon at 2018-02-03 23:28
>バニシエママさん
まぁ☆こんなブログを最初から読んでくださってたなんて!
そうなんですよねぇ、ブログもアルをお迎えした頃はまだやってなくて、ロイスが来て始めた当初は別ブログで、過去ログもどこにあるのやら・・・(^_^;)
でも、ここに公開した分はいつでもまた読めて、3ワンに会えるんですものね。寂しいけど、やっぱりブログをやっていて良かったと思います。やっていなかったら、写真もこんなに撮らなかったし。笑
バニシエママさんのブログも、大切な思い出の記録になりますよね。バニラ君もシエル君もまだ若いから、歴史はまだまだ現在進行形で続いていきますもんね!(^_^)v
Commented by kuro_emon at 2018-02-03 23:37
>にこさん
ありがとうございます♪(*^^*)
でも、あの時は「うちの子、めっちゃ可愛い!」と思っていましたが、今見ると「あの頃は変な顔してる~」って思ったりもして。ソフィーのパピーの頃も、もっと可愛いと思ってたんだけどなぁ。笑
結局、今が1番可愛いということなんでしょうかね。
アルのご心配もありがとうございます。
この徘徊が始まったのは、かれこれ1年近く前からなので、ロイスやソフィーとの別れとは関係ないかな?とも思いますが・・・やっぱり、アルなりに家族を失った痛手は負っていると思います。ケアしてあげないといけませんよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-02-02 23:59 | ロイスとソフィーの思い出 | Comments(4)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha