人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフィーが好きだった公園



今日はアルと二人きりでデートしてきました。

ソフィーが好きだった公園へ。




ソフィーが好きだった公園_d0013149_22492958.jpg


「大庭城址公園」。車で20分ほどの場所です。





駐車場から坂を上っていくと、上に広場があります。

途中、マイペースに匂い取りをするアルさん。


ソフィーが好きだった公園_d0013149_23024882.jpg


いいよー。もう、急かす弟妹もいないから、ゆっくり嗅いで。

こういう刺激も、お年寄りには大切だしね。




ソフィーが好きだった公園_d0013149_23030116.jpg


はい、芝生広場です。


こんな広々した広場が、遊歩道に区切られて幾つもあるのです。


おお、向こうに見えるは、
冒頭でソフィーが乗っていた木じゃありませんか。


ソフィーが好きだった公園_d0013149_23075964.jpg



あそこのベンチに腰を据えて、
ぽむたんやシエル君と遊んだのよねぇ。。。


ソフィーが好きだった公園_d0013149_23215351.jpg


まだ1年も経ってないのにね。ずいぶん昔のような気がします。

あれ。もしかして、ここに来たのはこの時以来初めて?




ソフィーが好きだった公園_d0013149_23253774.jpg


今日は心なしか、寂し気な表情のアルさん。

おやつで釣っても、この顔だなんて・・・





ソフィーが好きだった公園_d0013149_23343747.jpg


そうだよね。ひとりになっちゃったんだものね。


さあ、そろそろ先に進もうか。




ソフィーが好きだった公園_d0013149_23380251.jpg


・・・その食欲があれば、大丈夫だと思います。



この後はバラ園の方まで歩いて行き、
バラは咲いていなかったので、椿の下で写真を撮ったり、


ソフィーが好きだった公園_d0013149_23560303.jpg




道すがら、リスさんを見つけたり。


ソフィーが好きだった公園_d0013149_23562420.jpg


30分足らずで、公園を一周してしまいました。

ボール遊びをするソフィーがいたら、1時間は潰せるのにねぇ。



ソフィーが好きだったから、もっと連れてきてやっても良かったんだけど
実は・・・母がちょっと苦手なんです、この公園。

広々してるのに、どこか暗い感じがして怖いんですよね。
心霊スポットとか言われてるし。人は少ないし。
だから、一人の時はあんまり行きたくないの。(^_^;)





さて、公園散歩があまりにも早く終わってしまったので
近くの「マカロニ市場」へ寄ってランチ。


ソフィーが好きだった公園_d0013149_00153077.jpg

母一人だけで3ワン連れてランチなんて、
想像しただけで大変なので、今までしたことなかったけど・・・

アルだけなら、こんなことも優雅にできちゃうのです。




食べ放題のパンをアルも存分に・・・いや、ちょっとだけ食べて
ようやく生き生きした顔に戻りました。


ソフィーが好きだった公園_d0013149_00273762.jpg


でも・・・優雅なランチなんてできなくてもいいからさ。

やっぱり3ワン一緒がいいなぁ。






明日こそはソフィーの病気のことを書けるように
クリックで応援してくださると嬉しいでーす!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
いつもありがとうございます♪(´∀`)

  内緒のコメントはこちら→ 

第二回プラチナブロガーコンテスト
 動物・ペット部門に応募します。

Commented by バニシエママ at 2018-01-20 21:37 x
本当に、あれから一年もたっていないというのに、変わってしまいましたね…。
さみしくなりました。
私なんかでも、あの頃は…と思うのだから、くろ母さんにとっての激動の約8か月。
とってもしんどいと思います。
無理をしないでくださいね。
幸い、アルさんの病状も安定しているようで、緊急な決断を迫られているわけではないようですので、ゆっくりゆっくりご自分の心を癒してください。
何かできることがありましたら、いつでもお手伝いします。
遠慮なく、言ってくださいね!
Commented by kuro_emon at 2018-01-21 22:29
>バニシエママさん
ほんとに・・・7月末のロイスの急変からこの1月までの5カ月間で、何もかもが変わってしまいました。
まさか、こんなに早くソフィーまでもがいなくなってしまうなんて・・・
気がつくと、ため息ばかりついています。

そんな、お手伝いだなんて、競技会を控えてお忙しい中、お優しいお言葉ありがとうございます。
レッスンや練習に差しさわりのない範囲で、ぜひまた遊んでくださいね!
誰かと会って、お喋りする、ただそれだけでも気が紛れるので・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-01-19 23:59 | お出かけ | Comments(2)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha