人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃんとわかってるんだね。



やはり母の風邪は風邪のようで、
鼻の中はカピカピだし、夕方になると微熱が出るので
小難しいソフィーの病気の話とかは、まだ書けないのです。

すみません。。。



ちゃんとわかってるんだね。_d0013149_23374857.jpg


なので、昨日のアルの話でも。





ソフィーが生きていた頃・・・

いつもごはんをあげると、アルは急いで自分の分を食べ終え、
後ろで食べているソフィーのごはんを狙うのが常でした。


まだ食べているソフィーの横から顔を突っ込もうとさえするので
母が見張っていて阻止しなければならないほどでした。笑



ちゃんとわかってるんだね。_d0013149_23461223.jpg


競争心てやつかしら。

これでもアルさん、ロイスを迎えるまでは食が細い子だったもの。
朝なんて、一粒一粒、手から食べさせないとだったもの。


それなのに、昨日は・・・


何の気なしに見ていたら、のそのそと食べ終えた後は
自分の食器をペロペロと舐め続けたところまでは、いつもと同じ。

でもその後、後ろを振り返ることもなく、
ぼーっと立ち尽くしているのです。



ちゃんとわかってるんだね。_d0013149_23521661.jpg


・・・そうなんだよね、

ちゃんと、わかってるんだよね。もうソフィーはいないってこと。

なんだか、じわっと来てしまいました。(ノ_・。)

アルはアルなりに、ちゃんと現実を受け止めて
受け入れているんだよね。母さんも見習わなくちゃ。。。




そして、これまた昨日の夕方のこと。

ソフィーの生前に注文してあった、おやつやサプリが届きました。



ちゃんとわかってるんだね。_d0013149_00231276.jpg


食欲の落ちていたソフィーのために買ってあげた、鹿肉ふりかけ。

これを振りかけたら、食べてくれるかなーと思ってたのに・・・


ばっかだなぁ。食べないうちに逝っちゃって。


ふりかけは、お供えしました。


まだまだ寂しい日々は続きます。。。






寂しい我が家のために
今日もクリックしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
いつもありがとうございます♪(´∀`)

  内緒のコメントはこちら→ 

第二回プラチナブロガーコンテスト
 動物・ペット部門に応募します。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-01-17 23:59 | 日常 | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha