アルティ・ロード


♪アルティ・ロード この道~~ずっとぉ~~行けばぁ~~
 キッチンに~~続いてる~~気がする~~アルティ・ロ~~~~ド♪


d0013149_22333528.jpg

昨日ついに届きましたよ、アルのために注文したコルクマット!d(*⌒▽⌒*)b


これで、フローリングが滑るのが怖くて絨毯から一歩も出られなかったアルも
キッチンまでスイスイのスイ♪

暖かいし、防音効果もあるし、もうバッチ…リ?







…の、はずが!∑( ̄Д ̄;)!!

d0013149_22434941.jpg




こ、これは…!?

d0013149_2244538.jpg


そうなんです。何が気に入らないのか(いや、気に入ったから?)
アルもロイスも、競い合うようにガジガジガジガジしてくれて。。。(TωT)

おまけにロイスがちょっと走っただけで、めくれ上がるは、端が折れるは。。。


マットのコピーには「ペットの滑り防止に!」なんて書いてありますけどね、
きっと宣伝部の人は「ペット」=「小さいチワワ、Mダックス」とかを想像していて
まさか中型犬に近い猟犬が、ドスドス地響きを立てて走ることなんか
想定してなかったに違いないです。はい。



「誰のことでしゅかー?」
d0013149_22514231.jpg


2日目にして、すでにUPが躊躇われるほどの破壊ぶり。

さっきパパさんが透明テープで補強してくれたけど、いつまで持つかなー?(T▽T)
(やっぱ絨毯にした方が良かったのかな。。。)


d0013149_2256432.jpg

もひとつ、人間の息子のおバカっぷりを聞いてやってくださいまし。




あやつ、本命高校の願書を出し忘れてたのですー!


「当日消印有効」と「必着」を勘違いしてまして、今日・3日必着なのに
気づいたのは昨夜10時頃!∑( ̄Д ̄;)!!
もう、母ショックで、「このバカー!!!」と罵るのみ。

そこへ帰宅したパパさん、冷静に
「今まだ開いている郵便局を、ネットで探せ。高校に近いところがいい」と指示。
そして探し当てた郵便局に電話して、いろいろ聞いたりして、結局。。。


今朝、横浜の郵便局まで速達を出しに行くことで、
なんとか今日・必着に間に合ったのでした。もう、イヤ!あんな息子ー!!o(*≧д≦)o″
(どうせ受かりそうにない高校なんだけどねー)

by kuro_emon | 2006-02-03 23:16 | 日常 | Comments(14)

Commented by eruma at 2006-02-04 00:29 x
(^-^; ・・・・ ご・・ご子息ぅ~なんと派手なドジっぷりを展開されたことか。。。(^-^; ・・・・父母さん ご心境お察しさせていただきます(^^;
 でも くろ父さんの 落ち着いたアドバイス故~セーフ!!よかったぁ~\(>▽<)/  こんなオチがついたんだから きっと合格ですよ♪
頑張ってくださいねぇ(^^

 コルクマット ちょっと厚みは違うっぽいけど 我家も随分前からリビングに敷いてます。。今は 寒いからその上に カーペット敷いてますけど。。春には全部交換かな?と。。だって 結構汚れるんですもの。。

 その上に まだ若かったエルちんは 凸凹の 凸の部分を ひとつふたつ・・またひとつと 食いちぎってしまいまして~余りにもみっともない 形になってました。。廊下もしきたかったけど 予算が間に合わずぅ。。

 アルティーロード♪ お見事な表現力!さっすがぁ~~・・・。。。
で?エル 海坊主じゃない?そうかなぁ~jinanも エルといっしょじゃん!って言ってましたよ(笑)


Commented by mew.7 at 2006-02-04 14:15
あらー、ご子息もきっと複数受けられるだろうし勘違いしちゃったんでしょうねぇ・・・。 で、でもその時のくろ母さんの心情はお察しいたします。くろ父さんの的確なアドバイスで助かりましたね。 うん、エルマさんも仰るようにこんな苦労もされたんだからきっと合格です!!
やっぱりワンちゃんは凸部分をみるとガジガジしちゃうんですかねぇ。でもこれでアルちゃんも歩きまわれますね♪
Commented by weg211 at 2006-02-04 21:36
そうそうエル宅に訪問したときに、エルにガシガシされたコルクを目撃したワタシは、アルティロードでもその受難が・・と、懸念しておりましたら~やっぱり早くも~ですね(爆)。果たして、コルクマットが悪戯の標的にならずに生き残っている家はあるのでしょうか~?調査でもしてみたいですわ(*^m^*)。それでもアルくんにとっては、うれしいアルティロード♪
バテラ克服のため、それともごはん~のため(^^  キッチンにつづくアルティロードで筋力アップのダッシュもできそうじゃない(*^m^*)。

息子さん、これまたすんごいチョンボ!でもセーフで何より。パパの冷静な判断、こんなときには頼りになるとポイント急上昇ですね(^^。
でもぉ、ごめんなさい・・茅ヶ崎オフで見た、くろ兄さんのおっとりぶりに「あるかも~」と、苦笑いさせてもらいながら、がぜん親近感が・・・。まぁ、くろ兄さんほどデンジャラスな事柄ではないにせよ、ワタシも似たようなことしましたもん(^^;)
Commented by mia-gon at 2006-02-04 23:52
コルクマット…アルくん良かったね~、これで大丈夫ね~と思いきや。そうかぁやっぱりかじりますか。メイシェもきっとやるだろうと思いますわ。ラグもボロボロにしてさよーならーさせられましたもの。

くろ兄さん、ヒヤリとされたことでしょうね~。でも前日に気がついて良かったじゃないですか!くろ父さんさすが、ご一家の大黒柱!頼りがいがあって頼もしい!もしうちだったら…車飛ばして直接学校へ投函しに行くかバイク便かな?もしや、消印がないとダメなんでしたっけ?
くろ兄さん、大丈夫!これだけ余裕があるんですもんきっと希望校合格ですよー!応援しておりまする。。。
Commented by つゆ at 2006-02-05 00:12 x
コルクボードよさげですねぇ!アルくんもこれで張り切って台所へダッシュ!できちゃいますね。って安静に安静に^-^:
うちもコルクマットあったら、大喜びしちゃいそうです。「大きなおもちゃだ~!」って。。。。
お兄ちゃん、ヒヤリでしたね!でもさすがパパさんの機転!これでいい思い出になりますよぅ。「あの時は~!」って^o^
Commented by KTM&ALEX at 2006-02-05 08:34 x
アル君が手前にいるためか、2人は同じくらいの体格に見えますね。
うちもそうですが、家具やマットなど、噛みますよね。アレックスは座布団をくわえて振り回して遊ぶのが好きで、買ってあげたおもちゃではあまり遊んでくれません。ワンちゃんによってはマットをトイレだと思ってしまうみたいですが、お利口なアル&ロイ君なら大丈夫ですね。
息子さん、本当に最後の追い込みになりましたね。こちらも昔の受験戦争を思い出します。
Commented by ひなたはは at 2006-02-05 12:37 x
おひさしぶりです。

お兄ちゃん、素敵なボケをかましてくれましたね。
わたしも何事もぴったり(待ち合わせとか、締め切りとか)にやってしまう性質なので(ぎりぎりとも言われる)同じような目に遇うことが度々・・・
でも、直らないんですよね~。

コルクマット我が家もちょこっと使っています。
ホームセンターでタイル6枚セットの激安でしたが、裏がポリウレタン製でかなり厚みがあって滑らずなかなか良いですよ!
でも汚れが染み込むので、汚いです~。のでまったりスペースのみの使用になっております。なぜかこれだけは齧らないのです。不思議だ。

ちょうど昨日「わんわんスベラン」というコーティング剤を塗りました。
本当にぜんぜん滑りません!!びっくりしました。

塗るのは簡単ですが、乾くのにかなり時間がかかるのでそれがネックですね。値段も高いし。
日向を一日シッターさんに預けて、まさに一日仕事でした。
コルクロードが無残な姿になったら、こちらも検討してみてください。









Commented by くろ母 at 2006-02-05 15:08 x
>エルマさん
亀レスすみません。。。^^; 昨日は心労のあまり寝込んでたので(うそ)
まったくぅ~~!でしょ?あのバカ息子。。。
こんな『オチ』が付いたので、『オチ』ますよ、多分。。。挑戦することに意義があり!?

そ、そーでしたか!コルクマット、エル家ではすでに使用してたのですね☆
うちはクローゼットが開かなくなるので、わざわざ厚さ3mmという薄手タイプを選んだんですが、それが裏目に出て破損も早い、早い!!(〒_〒)うぅ。。
でも薄手なら1枚60円くらいでしたよー。まあこの値段なら、とりあえずの代用品としては惜しくないかも。。。
エルちん、jinan君のご意見でも『海坊主』?
これは次回、直接なでなでして徹底検証いたしましょー!(^-^;
Commented by くろ母 at 2006-02-05 15:09 x
>mew.7さん
今にして思えばですけど。。。バカ息子、もともと
提出物を期限までに出すのが怖ろしく苦手なやつなのでした。。。
でもねー!いくらなんでも、自分が行きたがってる高校の願書を出し忘れなくたって(怒)!
男の人って、こーゆー時はさすがに機転が利きますね♪
アルは歩き回れるようになったのはいいんですが、キッチンまでやって来ての
おねだり攻撃が再び激しくなり。。。それもまた考え物ですわ。。。(-_-;)
Commented by くろ母 at 2006-02-05 15:09 x
>ベイママさん
そうでしたかー!ベイママさんはコルクマットの受難をすでに懸念されていたのですね!?
ガジガジは躾で止めさせられるとしても、ロイスが走ると破損するというのは…どうしようもないですよね(-_-;)ベイママさんのお宅で使っていらっしゃる廊下用絨毯、あんなステキなのを探しているんですが、なかなか気に入った柄がなく。。。しばらくは、これで我慢しますぅ(T_T)

パパさん、今回の冷静な対応で(普段虐げられてる分)まさにポイント急上昇でしたー♪
危機管理(?)ができるのは、さすが男の人!
む、息子…外では『しっかり者』で通っている『はず』なんですけどねぇ(・_・;)
ベイママさんには、すでに見抜かれていたのですね^^;
で?『似たようなこと』って…?気になるー!今度ゆっくり教えてくださいねん♪
Commented by くろ母 at 2006-02-05 15:10 x
>ミアさん
そーなんです、私もまず考えたのは『直接持参』、そして『バイク便』。。。
でも『郵送のみ受付』&『書留で出すこと』とあったので、ほぼ諦めかけたのでした。
でも郵便局の人、「願書なんです!必着なんですぅ!!」と泣きついたら、親切に別の局を探してくれたんですよぉ^^; 感謝・感謝でした♪
昨日無事に受験票も届き、やれやれと一安心したのでした(受ける前に安心してどーする?)

ガジガジ、パピーの頃に比べてほとんどしなくなってたので油断してましたわ^^;
メイたんも幼い頃は破壊王でしたものね♪今のレディ・メイたんなら、きっと大丈夫ですよぉ。
Commented by くろ母 at 2006-02-05 15:11 x
>つゆさん
コルクマット、材質的には汚れたら洗えるし、暖かいし、遮音性はあるし・・・といいこと尽くめなんですけどねぇ。いっそ、全面コルクに替えたいくらいですわん。
アルもちゃーんと「ここなら滑らない」って分かるみたいで、今のところ愛用してくれてます♪

ばか息子の失態、末代まで、いえせめて未来の嫁さんには語り継いでやりますよー!
これで受かれば「あの時は…」って笑い話になりますけど、落ちたらどーしよーもないですよね。いやいや、落ちても笑ってやろうっと!
Commented by くろ母 at 2006-02-05 15:11 x
>KTM&ALEX さん
ププ♪いや実はアルのやつ、ますます巨大化してロイスと同じに…なんちゃって♪
アレックス君も座布団お好きですかー♪ロイスもクッションぶんぶん振り回しますよん♪
家具はパピーの頃はひどかったですけど、最近ぜんぜん齧らなくなってたんですけどねぇ。

私なんて、受験はKさんたちよりもさらに昔のこと。。。
今の高校受験制度は以前と全く違うので、面食らうことばかりですぅ。
あぁ~~早く終わってほしい!
Commented by くろ母 at 2006-02-05 15:12 x
>ひなたははさん
こちらこそ、お久しぶりですぅ♪(^^)
ひなたははさんも、そうなんですかぁ…って、でも『ぎりぎり』といえども、ちゃーんと間に合わせてるんでしょ?いや、私も実は「明日できることは今日するな」主義だったので、息子のこと言えなかったりするんですけどね^^; でも提出物はちゃんと出してたぞー!

コルクマット、↑にも書きましたが、クローゼットが開かなくなるのでわざわざ薄いのを選んだんです(T_T)日向君は齧らないなんて、偉いわぁ♪
「わんわんスベラン」!前々からノアちゃんママにも勧められているんですよー。
確かに効果があるそうで、1年も持つらしいし…でも値段はともかく、塗って乾かす手間と時間が我が家には無理そうなので。。。(・_・;)
日向君も一日シッターさん行きでしたか。うちも私と犬たちが外出してる間に、パパさんがやってくれるとかいうなら、いいんですけどねぇ^^;
名前
URL
削除用パスワード

<< パパさん株・急上昇 D’s オフ!初・千葉遠征♪ >>