D’s オフ!初・千葉遠征♪


「あたし、エル!みんな~今日は、あたしとママちんの行きつけのお店、
D’s にようこそ!(ママたちは美味しいランチとケーキを)食べて、
(わんこたちは持参のお水を)飲んで、ゆっくりしていってねー♪」

d0013149_2325284.jpg

…というわけで、行ってきました。初・千葉、D’s へ!(≧▽≦)/

土砂降りの湾岸線を ぶっ飛ばし(正確には、ベイママさんに先導していただいて)、
まめちょと つゆさんを乗せて走り続けること2時間半☆
到着したのは、広いランが併設されたお洒落なレストランでしたー♪





d0013149_23392178.jpg…が、しかーし!

このロイスを見れば、もうお分かり?(; ̄ー ̄A アセアセ →

駐車場に着いて喜び勇んで車を降りたはいいものの、尻尾ぶりぶりのベイクりんの姿を見た途端、回れ右!
即行、車に逆戻りしたロイスだったのでした。。。
「母しゃ~ん!コイケルの兄姉さま、コワイのぉ~!帰りましょうよぅ。。。」ってか?



「まぁまぁ、そう言わずにぃ。だーれも、あんたのことなんか気にしてないわよぉ。
男だったら、もっとドーンと構えなさいってば!」

d0013149_23502290.jpg
↑今日の主役は、なんといってもD’s の花・エルちん♪
通い慣れた場所とあって、いつにもまして余裕のエルちんスマイルでございました。
エルちんの体重の話なんて…誰もしてないよね~?( ̄▽ ̄;)



そして、エルちんといえば、相方のベイクりん。ベイクりんもD’s は常連さん♪
この時はまだ涼しげな笑顔ですが、このあと泥だらけになるとは、誰も露知らず。。。
ストレートのフリンジ、綺麗だなぁ~♪
d0013149_23504219.jpg



お次は優しいお兄さま・ラスティ君。
シャイなラス君にずーっと背中を向けられてたので、なかなか写真が撮れなかった(>_<)
ガウガウ声があちこちで聞こえるたびに、お耳が後ろに倒れていくの。カワイイなぁ♪
d0013149_2357083.jpg



こちらは、お久しぶりのお姉さま・クィンティーちゃん。
「見て見て、クィちゃん可愛く撮れたよ!」と くろえもん(クィちゃんファン)に見せたら
「…モデルがいいからだよ」と あっさり言われてしまいましたよ。あはは( ̄▽ ̄;)
d0013149_23571231.jpg



そして、いつ見ても、きりりとカッコイイ ファル君。
「ファルって、お利口になったねぇ!」との あやさん・談に1票!(  ̄ー ̄)ノ
かれんちゃんに吠えられたら、逆に腰が引けてましたよぉ~ファル兄さん!^^;
d0013149_23573459.jpg



この方のお美しさは、今さら言うまでもありません。コイケル界の大輪・メイシェちゃん。
今日はファル君、ベイクりんという男前二人に囲まれて、ゴキゲン?
ロイスも僕として侍らせてもらいたかっただろーなー。メイたん大好きだもんね♪
d0013149_23574562.jpg



こちらは、初めてお会いした千葉のロビン君。
とっても大人しい紳士でして、ロイスはロビン君のお隣りで安心していたようです。
ママさんと私は同じ受験生の母同士とあって、お話が弾みました♪(*´▽`*)
d0013149_23591732.jpg



お次は、ちびっこ組?2度目の御対面、リーフちゃん。
この写真を「これ、だーれだ?」と くろえもんに見せたら、「エルちん!」って答えました。
テトちんにも似てきたよね。すっかりレディの風格が出てきました♪
d0013149_23592984.jpg



最年少・かれんちゃん。かれんちゃんスマイルも健在です♪
…威勢の良さ?も健在です^^; まだまだこれからが楽しみの『レディ修行中』だものね♪
まめちょとのプロレスが可愛かったよ~♪
d0013149_004817.jpg



かれんちゃんと同胎、そしてロイスの弟・まめ太クン。
最近ますます、ロイスとキャラが被って見えるのは気のせい…?
二人して兄・姉さまたちに押され気味で、しょぼ~んとしてたねぇ^^; 
強くなろうねぇ!(お互い。。。)
d0013149_005853.jpg



今日の参加は11コイケル!おっと、忘れちゃイケナイ。+1パピヨン。
こちらはクィちゃんの同居犬・レリアちゃん♪ チワワより小さい極小パピ!
ホントにアルと同じ犬種ですかぁ~?(T▽T)でもアーモンド型の目(だけ)は同じだね!
d0013149_044397.jpg


「母しゃんってばぁ。そんなことより、早く帰りましょーってばぁ!」 by ロイス
d0013149_011835.jpg



この日は、あいにく一日中雨。せっかくのランも、窓から指を咥えて眺めるだけ。。。
人間たちは、美味しいランチを食べて~、エルマさん奢りのケーキに舌鼓を打って~、
楽しいお喋りに花を咲かせて~…と存分に楽しみましたが、わんこたちは…?

d0013149_19347.jpg
ひたすら、おねだり攻勢☆ (↑ベイクりん ↓ ロビン君)
d0013149_111119.jpg


あっちでも。。。(↓ まめちょ&かれんちゃん)
d0013149_1133379.jpg


こっちでも。。。(↓ ファル君、ベイクりん、メイたん)
d0013149_1145443.jpg
おやつを ねだる目!目!!…仕方ないよねぇ。これしか楽しみがないんだもん^^;



…と思ったら、なんと土砂降りのランに飛び出していく勇気ある2頭(と、お二人の飼い主さん)が!ひぇ~。ロイスも行きたがったけど、思わず止めました。

☆恒例・ベイクりん狩り☆ エルちん、ふ、伏せてるよぉ!泥んこの地面に。。。^^;;;
d0013149_1183935.jpg


このあと、どんな状態になったかは…ご想像にお任せします^^;
室内組わんこたちは、アップの写真しかなくてゴメンねぇ。えい、続けて行っちゃおう!


ラス君。
d0013149_1252739.jpg


クィちゃん。
d0013149_125373.jpg


ファル君。
d0013149_126764.jpg


メイちゃん。
d0013149_12813100.jpg


かれんちゃん。
d0013149_1263525.jpg


まめちょ。
d0013149_1265741.jpg


れれぽ。
d0013149_128429.jpg


ロイス。「早く帰りましょーってばぁ。。。」 …うるさいなぁ、もう!(怒)
d0013149_131866.jpg


そんなこんなで、あっという間に帰る時間となったのでした。
エルマさん、御一緒してくださった皆さま、
とっても楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
次回は、ぜひぜひお天気の良い日に!また襲撃させてくださいませー♪


「また来てねぇ~♪ 待ってるわよん」 by エルちん
d0013149_1403390.jpg



帰宅後、(精神的)疲労困憊のロイス坊。少しは慣れなさいねー!( ̄ー ̄;)
d0013149_1414723.jpg


そして、(安静中のため)お留守番だったアル。
d0013149_1433480.jpg

まぁ、君は行かなくて正解だったかも☆ だって、コイケル集会ですもの。
楽しい中にも、あちこちでしばしば起こったガウガウの声。
ウケたのは、ベイママさんの
「コイケル(の飼い主)って、ガウが起きるとみんな笑うよねー」のお言葉でした。

うんうん、確かに!
「まただよー」っていうのと、「うちだけじゃないのね」っていうのと、両方?^^;

D’s のオーナーさま、お騒がせしてスミマセンでしたぁ。m(_ _;)m



☆オ・マ・ケ☆
店内のテーブルの上で見つけたフリースドッグ。
d0013149_1574430.jpg
看板犬のコーギーちゃん3頭なんですよぉ♪

by kuro_emon | 2006-02-01 23:23 | イベント | Comments(14)

Commented by eruhime at 2006-02-03 02:17
んまぁ~~~エルをこんなに 可愛いらしく女らしく撮って下すって~ありがとうございますぅ(;;) 
 さすがです!あのMAXおデ○のおきゃん娘とは思えませんことよぉ♪
私 オフ会だと いっつもお友達撮ってばかりで エルを撮ってないんですぅ。。だから 超うれP~~~!しっかりお持ち帰りさせていただきますよん。。
 皆さんもいい表情に撮れてますねぇ~GOODですぅ!

やっぱさぁ~「ロイスです・・・・」「帰りたい帰りたい帰りたい。。。。と願っているロイスです。。」って あの有名なお笑いさんキャラだよねぇ(爆)
でも そこがロイス君の魅力だよぉ!可愛いさぁ~!!(^^*
 そっかぁ~ベイクりん対面直後 回れ右!だったのね(笑) どうして・・・男の子に 多いんだろうねシャイタイプ。。女の子でも居てもいいんじゃない??
 あらためまして、遠いところご参加いただきありがとうございましたm(_)m これに懲りず お互いに往来いたしましょう♪ 関東狭し!と見せつけちゃいましょ~♪
Commented by くろ母 at 2006-02-03 08:24 x
>エルマさん
木曜日は、ホントに何から何までありがとうございましたー♪
そしてまた、こんな深夜にカキコありがとうございますぅ。
こちらからお礼に伺わなくちゃいけないのに、日記のUPだけで力尽きてしまいましたわ^^;
エルちん、つい「体重、教えて!」攻激してしまいましたが(ごめーん)、ホントぜんぜんおデ○なんかじゃないですよん!
なんといっても、あのエルちんスマイル♪ あの笑顔を見れるだけで、はるばる(?いや、意外に近かったですもんね)千葉まで行った甲斐がありましたぁ♪(^-^)
そうですよね、自分の子って忙しくて撮れないモノですよね~。ちょっとブレてて申し訳ないですが、あとで写真送りますね♪

ロイス…相変わらずですよねぇ^^; 一体、いつになったら馴染んでくれるのか。。。
ま、皆さんにこうして笑っていただけるだけで本犬は本望でしょう^^;;;
今度はまた湘南にお出でくださいましねー♪
Commented by weg211 at 2006-02-03 20:40
くろ母さん、遠路ドライブお疲れさま~♪どしゃぶりだったから、後をつけて走るのもいつもよりは大変だったと思います。。帰りも無事、迷うことなく帰れたのか心配していましたけど、どうでした?
今度、千葉遠征するときにもナビしますからね、遠いけれど、またがんばって遠征してくださいませ。なんなら1台の車でも行ってみましょうか(^^)。ベイクは車内クレート訓練かねて行きますから、たぶんガウガウないと思いますけど(笑)。
それにしてもベイクの顔みたとたん、車にUターンしたロイス坊には笑いましたよ。まめちゃは震えているしぃ・・・。もっとあえば、そのうち慣れると思いますけどねぇ。。早く、みんなで和やかにつるんでいる図見てみたいですわ~♪
それにしてもなんでガウガウ場面に、笑っちゃうのでしょうか?
らしい・・・からかしら(*^m^*)
笑えるのもコイケル仲だけで、ほかのワンちゃんだと汗たら~~、ですもんね(^^。
それにしてもベイクの頭、どうして海坊主風なのでしょう。下のラスくんと比べるとよく差がわかる。個人的見解なんですけど、ベイクの次には丸いのはロイス坊・・ふふ、そう思っているのよ~~(笑)。

Commented by あや at 2006-02-03 21:12 x
くろ母さん、この前はお疲れ様でしたぁ!! やっぱり湘南辺りからだと2時間かかるんですねぇ。 
ロイスっちは 昔のラスとそっくりですわ^^ ラスもコイケルの集まりだと、いっつも帰ることしか考えていませんでしたし。。。今もまだまだ慣れてませんけど、さすがにいつものメンツだとわかれば大丈夫らしいですぅ。
ガウガゥの声が聞こえると あんな耳になりますが^^;。
↑のベイちゃんママさんのコメントの「海坊主頭」!! ブハハハ!! きっと耳のついてる位置が下のほうなんでしょうね^m^ ラスは高さは普通っぽいけど 後ろ気味なのでへんですわ^^
Commented by くろ母 at 2006-02-03 21:18 x
>ベイママさん
木曜日は本当にありがとうございました!いえ、私も先導して走ったことあるから分かりますケド、後続車より先導車の方が、後ろと前と両方気にしないといけないから大変なんですよねー☆オマケに、あの土砂降り。。。ベイママさんも、さぞお疲れになったでしょう~。重ね重ね、ありがとうございました♪
帰り道は横浜新道から帰ったんです。2時間かかりませんでしたよぉ~♪遠くないことが分かったので、またぜひ、ご一緒してくださいませ~(*´▽`*)
そうそう!コイケル仲間だけですよね、ガウで笑えるのって。
だからコイケルオフは、ホッとするのかなぁ?σ(*’-’*)
で、ベイクりんとロイスが海坊主頭!?プー!(*≧m≦)=3
そう言われてみると…いやいや、お耳が後ろに倒れてるのと、撮る角度のせいですよぉ~!思わず皆さんのところの写真やら、自分の写真をあれこれ見比べてしまいましたぁ^^;
ああ、でもだから、あやさんも、ベイクりんとロイスが『頭蓋骨の形まで似てる』なんて言ってたのかしらん。今度、みんなの頭を撫でくり回して比べてみようっと!
Commented by くろ母 at 2006-02-03 21:23 x
>あやさん
先日はお疲れさま~♪↑にも書きましたけど、帰りは2時間かかりませんでしたよぉ♪またぜひ遠征したいです!(^-^)
ラス君も、昔はロイスとおんなじ?どうして男の子って、ああなんでしょうねぇ^^; ロイスの跡を継ぐのは、まめちょみたいだし。。。
ラス君、でもすっかり落ちついた雰囲気でしたよねー♪ ロイスも早くそうなってほしいわ。。。
海坊主!私も写真を見比べて、プー!(*≧m≦)=3
そうですよね、お耳の位置がちょっと下なんですよね。ラス君は上気味?でもぜんぜん変じゃないですよ~。フリンジもすっかり伸びてきて、男前だわん♪
Commented by エルマ at 2006-02-03 22:16 x
「海坊主風・・・」サイコー!!(><*
 そうなんだよねぇ~。。その「海坊主風」にエル子も入れておくんなさい! いつも写真を見るたびに「頭蓋骨まで デカいよなぁ~」って思ってたんだ。。
 女の子の 「海坊主」なんて シャレんなんないよねぇ!(==;
そうそう お耳が下なのよ。。↑写真のベイクは特に 曲線がきれいだぁ。。
Commented by mia-gon at 2006-02-03 23:15 x
くろ母さん先日はお疲れ様でした!
湘南と千葉、案外近いものなんですね~(^^)。一度わかれば次はもっといきやすいでしょうし、またぜひお天気の良いランに走りに行きましょうね。ロイスくん、テーブルの端から様子を見ていましたけど…うふふ、おとなしかったですね…なんてしおらしいお坊ちゃまでしょう!という風情で(^^;。メイシェとも絡ませるのは大歓迎でしたけど、うちもそうそうそちらへ連れて行くわけにもいかず(爆)、ほとんど顔をあわせずじまいで。
そのメイシェ、すんごく可愛らしくお写真撮っていただいててありがとうございます~!ちゃっかりいただいていきますね!KLCのプロフに使いたいくらいですわ♪
Commented by くろ母 at 2006-02-03 23:32 x
>エルマさん
ダメですよぉ~エルちんは「海坊主の会」に入れてあげません!(^^*)
だって、エルちんはお耳、下付きじゃないですよ?
頭だって大きさはともかく(?)、頭頂部はちゃんときれいな直線になってるじゃないですかぁ☆
海坊主は、曲線がポイント!ね?ベイママさん♪
・・・と、あれこれ皆さんの写真を見比べて、頭の形を徹底検証しちゃいましたわ(≧▽≦;)
Commented by くろ母 at 2006-02-03 23:33 x
>ミアさん
木曜はお疲れさまでしたぁ♪( ̄▽ ̄*)
ホントです、行く前はすごく遠い距離に思えて眩暈(?)がしたんですが、実際はそうでもなかったですぅ。次回はいつかなー?ワクワク♪♪
メイたんとは、テーブルのあっちの端とこっちの端でしたもんねー☆
ロイスってば、コイケル兄姉さまの中にいると、大人しくて品行方正に見えるんですよねぇ^^;
限定版ですけどね!
メイちゃんの写真、笑顔が撮れなくて残念でした~。やっぱりランでボール遊びできなかったのが、ちょっぴり不服だったのかな?次回は晴れるといいですねー♪
Commented by きよ at 2006-02-04 00:06 x
くろ母さん、先日はお疲れさまでした~!
ロイスくん、あのメンバーの中ではまだまだ遠慮がちな感じで^^、
それがまた控えめでカワイイんですわ~。
なんだか、お会いするたびにロイスくんの、出口を見つめるけなげな眼差しが愛しくなるのです^^。
きっとそのうち慣れてきますよね~。そしたら、バンバン「地」を出してね、ロイスくん♪

「海坊主」…いいですねぇ^o^。ファルの喜んだときも、すんごい耳が下がるのです。入会できるかしら?あ、頭蓋骨は小さそうなので「小坊主」??
Commented by つゆ at 2006-02-05 00:08 x
くろ母さん、水曜日はありがとうございました&お疲れ様でした~。。
悪路の中、気疲れして大変そうなのに、お話につき合わせて申し訳ないです。ほんとありがとうございました!
ロイスく~ん、涙でねずみの絵が描けそうだよぅ。ってさすが、まめちょの実の兄だなぁ、とおかしくておかしくて。ごめんね~!
後ろ頭の辺りとか、困った表情が、やっぱ似てるんです。今年の目標は「度胸」でいきましょう!
Commented by くろ母 at 2006-02-05 15:07 x
>きよさん
亀レスごめんなさーい!^^; 先日は、お疲れさまでした♪
私もねー、お会いするたびにファーさんの『きりり』イメージが崩れていき。。。かれんちゃんに腰が引けてる姿とか、おやつをおねだりするポーズとか、ホント可愛いですわん♪(^^*)
うん、ロイスも時間はかかっても、徐々に慣れていくことだと思いマス。
そしたら、いつもの『ガウガウ』や『うきゃきゃー♪』の姿を見ていただけるかも。。。

ファーさんも『海坊主』?
いやいや、ファル君もエルちんと同じく、頭頂部の直線がキレイですよぉ。
やっぱその時の表情とか角度とかで違って見えるんですかねー?
Commented by くろ母 at 2006-02-05 15:07 x
>つゆさん
いえいえ、長時間ドライブもお喋りしながらだったので、あっという間でしたよん♪
こちらこそ、急ブレーキをたびたびお見舞いさせてスミマセーン^^;
うちの子供たちは急ブレーキも慣れたもんなんですけどね、わんこたちは未だに落っこちるんです。。。後部座席用わんこシートを買ったのも、その対策のためだったりして。。。^^;
まめちょとロイス、やっぱり似てますよねー。近々ナンナ姉さんとのデート(平日)も予定してますので、平塚の河川敷まで出てきませんかー?
名前
URL
削除用パスワード

<< アルティ・ロード 突然の和解 >>