人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんべえたちの新年会



さあ、元旦から一家そろって飲み会新年会です!

階下のおばあちゃんも、家を出て自活している娘も
みーんな集まっての新年会。



のんべえたちの新年会_d0013149_23591994.jpg



夜からの開始にしようよーと言ったのに、娘が

「明日はバイトだから、昼からがいい。心置きなく飲めるから」

と、飲む気満々で提案するもんだから、仕方ない。
せっせと朝から準備しました。





のんべえたちの新年会_d0013149_23592406.jpg


今年もがんばって作りましたよー。色とりどりのおせち。

いや、ほとんど徹夜に近かったですわ。




のんべえたちの新年会_d0013149_23592986.jpg


ははは、バレバレですね。

今年もおせちを注文してくれたダーリン、ありがとー!



これだけの種類を1度に食するのは、お正月のおせちだけですよねぇ。


のんべえたちの新年会_d0013149_00100827.jpg


娘は一の重から三の重まで、全種類をコンプリートしてましたよ。
母は無理っ。



パピヨンズも御馳走を目の前にして、ばっちりスタンバってます。笑

のんべえたちの新年会_d0013149_23595086.jpg




あれ。アルさんは、いつの間に母の席にー?!


のんべえたちの新年会_d0013149_23595561.jpg


・・・え? 今、なんと?(汗)


いえね、犬用おせちも作りたかったのは山々なんですが
昨日からアルのお腹がまた緩くて、今朝は下痢。

だから、泣く泣く諦めたんですの。ごめんねー。




のんべえたちの新年会_d0013149_00000475.jpg


酔っぱらい?の娘に絡まれるアル。

乾杯だけ皆さんビールで、あとはさっさと日本酒に移行しています。


「ビールと日本酒はあるけど、ワインはないよ。
ワイン飲みたかったら、自分で買ってきて」


と事前に娘に言っておいたのに

「日本酒があれば、それで十分!」

と言い放った、ワインエキスパートの資格を持つ娘。笑



のんべえたちの新年会_d0013149_00001246.jpg


あらら、アルさんも日本酒いきますか?






のんべえたちの新年会_d0013149_00001824.jpg


母さんは日本酒とワインは飲めないのに・・・



宴も進んで、すっかり出来上がった感の皆さん。


のんべえたちの新年会_d0013149_00002461.jpg


ご機嫌さんの笑顔です。






のんべえたちの新年会_d0013149_00003592.jpg


そういうソフィーは飲んでないの?






のんべえたちの新年会_d0013149_00004046.jpg


とまあ、酔っぱらいの更新する酔っぱらい劇場でした。
(もちろんフィクションですよー!)




3時間も過ぎる頃には、シニア犬たちはすっかりお疲れ気味。


のんべえたちの新年会_d0013149_00004625.jpg


さて、そろそろお開きにしましょうかね。(^_^;)




それでも、最後まで娘の愛を受け止めてやる
元セラピードッグのアルなのでした。



のんべえたちの新年会_d0013149_00005195.jpg


おしまい。








酔っぱらいのみんなに
お年玉クリックをぜひお願いしまーす!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 


第二回プラチナブロガーコンテスト
 動物・ペット部門に応募します。

Commented by バニシエママ at 2018-01-02 07:00 x
びっくりしました~、本当に全部手作りかと思いました!
買ったといっても、ゆで卵のいくら乗せ、とか、伊達巻切るだぁ、かまぼこ切るだぁ、酒の準備だぁ、いろいろお支度は大変だったと思います。
でも、いいですね~♪
毎年やっていらっしゃいますよね、ご家族で。
子供のころは、大人たちの宴会に連れて行かれるのが退屈でしたが、一緒に楽しめるときにはうざがったりして…。

酔っぱらったワンズ、笑える~♪
今年もかわいいワンズのブログ、楽しみにしていますね!
よろしくお願いします。
Commented by めめ at 2018-01-02 08:54 x
新年おめでとうございます🎉
今年もどうぞよろしくお願いします✨
happy💖な一年になりますように❣️
Commented by S at 2018-01-02 19:52 x
今年も宜しくお願いいたします。
おせち、中華みたいですねー︎︎♡美味しそう(o^^o)
この一年、くろわん一家の皆様にとって、ロイスくんとの暖かい思い出とともに穏やかな幸せがたくさん訪れる年になりますように。
今年もよろしくお願いいたします︎︎♡
Commented by kuro_emon at 2018-01-03 22:51
>バニシエママさん
あはは~、この私に限って手作りのわけないじゃないですか!
そうなんですよね、ただ切るだけと言っても・・・
いやいや、ここには写ってない春巻きだのは作ったし、結構時間がかかりました。(-_-;)
前夜のうちにやっておけば良かったと、反省しきりです。
一時期、姉や弟家族も集まってやっていたんですが、ここ数年はご無沙汰で・・・
娘が家を出てからは、やっぱりお正月くらい集まろう!ということになって、我が家とおばあちゃんだけで復活しました。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
またお会いできるのを楽しみにしてます♪(*^^*)
Commented by kuro_emon at 2018-01-03 22:51
>めめさん
昨年はロイスのことで、いろいろお世話になりました。
ありがとうございました!
今年も変わらず、よろしくお願いいたします♪
Commented by kuro_emon at 2018-01-03 22:52
>Sさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
おお、さすがSさん!中華だとおわかりになるとは!
一の重が和風、二の重が洋風、そして手前の三の重が中華でした。
お料理上手のSさんのようには、なかなか作れないので・・・
今年もおせちは買うことになりました。(^_^;)
今年もまた(できるだけ)遊んでくださいね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-01-02 00:59 | イベント | Comments(6)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha