昭和記念公園、本日の目玉は!



珍しく連続2更新です。

遠出をしない日は、余力が残ってるとみえるな。笑



d0013149_00300431.jpg


12月2日に行ってきた、昭和記念公園の続きでーす。





ランチを終えて次に目指したのは、
本日の第一目的。この日の目玉!


d0013149_00301244.jpg


落ち葉を踏みしめ踏みしめ、歩いていきますと・・・


見えてきましたよー。



d0013149_00302034.jpg


青空にそびえ立つ、メタセコイアの紅葉です。

いやいや、でもこれじゃないの。も少し先に・・・




どーん。



d0013149_00302659.jpg


これです、これこれ!

相模原公園のスケールには劣りますが、
見事なメタセコイア並木!

こどもの森近くのこの並木が、
今まさに見頃と聞いてやって来たのです。


それでは、早速記念撮影~♪



d0013149_00303804.jpg


パピヨンズが小さく見えまーす。笑

いや実際、小さいのよ!ほんと!




d0013149_00304601.jpg


綺麗なオレンジ色に輝くメタセコイア。

この日のお目当てを無事見られて、大満足~!


・・・さ、じゃあ、あとは解散ー。じゃなくて、
あとはもうどうでもいいから適当に歩きましょーか。




園内のあちこちで、モミジが綺麗に色づいて。


d0013149_00305331.jpg



モミジの下でまた記念撮影ね、助手(旦那)さんや、
今回は自然な表情で撮りたいので、よろしく~。

と頼んで撮ってみれば、



d0013149_00310308.jpg


あまりに自然すぎるやろ、これ。(-_-;)


やっぱりここは、王道の記念撮影ですかね。



d0013149_00311097.jpg


うむ。いいでないの。



とにかく、公園内をぐるっと1周してみましょーか、と
再び落ち葉を踏みしめ歩きます。


d0013149_00312158.jpg


銀杏の落ち葉に、桜の落ち葉。

ほんとに色とりどりで綺麗です。(人´∀`)




そしてお次は、こもれびの丘


d0013149_00312655.jpg


名前のとおり、木漏れ日がいい感じの道♪



d0013149_00313430.jpg


ここも、去年の夏にロイスと歩いた道です。

あの時は暑くて暑くて、ここだけが木陰で涼しかったのよね。




d0013149_00320246.jpg


こういう道、ソフィーは好きだよね。
ロイスも好きだったよね。

って、なにげにソフィーの後ろ足に落ち葉がいっぱい!(@_@;)

取るのが大変だったわ。





d0013149_00320903.jpg


パステルカラーのモミジも綺麗~♪


こうしてこもれびの丘を抜けますと
ロイスとヒマワリを見た花の丘に行き当たります。

今は整備中でしたけどね。春のポピーの種が捲いてあるのかなぁ。



さらに進むと・・・


d0013149_00321699.jpg


なんと、「なんとか(名前も忘れたわ)滝はこちら」の矢印が。


えー?こんなところに滝ー?と
半信半疑ながらも一応歩いていきますと。


ありました。


これが滝です。(たぶん)




d0013149_00322350.jpg


・・・あっはっはっ。(笑うしかない)

これでモミジが真っ赤に色づいていたら、
もうちょっと見られたかも~。(^_^;)


ま、それほど期待してなかったし、と
いよいよ折り返しの道のりを進む我が家なのでした。


つづくー。(え?まだ続くの?)





おまけ。去年の今頃のロイス。



d0013149_00323118.jpg


姉と相模原公園に行ってラーメン食べてた時の
期待に満ちた、おねだり顔。(ラーメンはさすがに無理っ)

可愛かったなぁ。ギュムー!と抱きしめたいなぁ。
(嫌がるけどね。笑)





連続2更新がんばった母に
ご褒美クリックしてくださると嬉しいでーす!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-12-07 01:37 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< モデルさんは忙しい@昭和記念公園 ほのぼの~♪ >>