ほのぼの~♪



珍しくリアルタイム更新です。

昨日、相模原公園に遠出してきたので
今日は近場で。

犬も人も歳をとると、連チャンお出かけは
さすがにきつくなりましたからねー。



d0013149_23130079.jpg


いつもの海は夕焼けがきれいでした。





ソフィーはボール遊びの途中で目に砂が入ったら
自主的にボール放置中止しました。

5、6回しか取ってこなかったんじゃないかしら。


d0013149_23223227.jpg



んで、仕方なく写真を撮っておりますると、
向こうから歩いてきたおじいちゃまが声をかけてきて。

「写真を撮ってるの?写真が趣味なんかね?」

カメラなんて持ってなくて、スマホだったんですけどね。(^_^;)


80歳は優に超えていらっしゃるでしょうか。
眼鏡をかけた、優しそうなおじいちゃま。



d0013149_23294693.jpg



見ると、おじいちゃまの手にはビニール袋。
中には、桜貝。


「これをね、拾いながらあっちまで歩くんだよ。
でも今日はあんまり落ちてないねぇ」


・・・なんと、母と同じ趣味とはー!笑


嬉しくなって、母も手伝って探してあげました。

5~6個は拾って袋に入れてあげましたよ。
だから母の戦利品は、今日は無し。



d0013149_23351532.jpg


おじいちゃま、お耳がかなり遠くなっているようで
会話もあまり成立しませんでしたが
それでもしばらく一緒に過ごして、なんだかほのぼのしました♪


うちの父も生きてたら、あれくらいの歳かなぁ。

あんなふうになってたかしら。
いやいや、気難しい頑固爺さんだったからな。(^_^;)



d0013149_23465017.jpg


うるさいなぁ、もう。(-_-;)

桜貝を探しながら去って行ったおじいちゃま。


母もいつか歳をとって、この子たちがいなくなったら
ああやって一人で桜貝を探すのかしら。

いや、でもこの子たちがいなくなったら
この場所にわざわざ車で来ることもなくなるよね。


そう考えると、犬たちを連れてきてやってるつもりでも、
実は母が連れてきてもらってるのかもしれないなー、
などと思ったりした夕暮れの海。




d0013149_23475418.jpg


日が沈んだから、さあお家に帰ろうか。



浜から上がって歩道橋の上でベンチに座り、
ブーツに入った砂を出していたら、



d0013149_23471256.jpg


何かを勘違いして待ち続けるパピヨンズ。

いや違うから。砂を出してるだけだから。





d0013149_23472803.jpg


・・・この可愛い顔に負けました。

わかったよ、わかりましたよ。持ってけドロボー!




d0013149_23474248.jpg

・・・おぬし、なかなかやるのぅ。


今日も1日、良い日でした。おしまい。





ほのぼの~な我が家に(違うか。笑)
今日もクリックをお願いしまーす!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-12-06 23:59 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 昭和記念公園、本日の目玉は! 昭和記念公園は色とりどり >>