人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3回目の月命日



今日はロイスの、3回目の月命日でした。



3回目の月命日_d0013149_00041516.jpg


早いです。

たった3カ月で、ロイスがいなくなった夏から
季節はもう冬に変わろうとしています。





今月も、お花を買って、
ブルーボーンさんで御馳走を買って。


3回目の月命日_d0013149_00043310.jpg


・・・えへへ。実は月命日でなくても
お花はほぼ欠かさず買ってるんですよね。(^_^;)

もともと花は買いたいタイプなんだけど、でも今までは
節約のために滅多に買わずに我慢してたんです。

それが今では、ロイスのために、という名目で堂々と買ってます。笑




そして、なんとー!花や御馳走をお供えした直後に、


3回目の月命日_d0013149_00045370.jpg


・・・御馳走が増殖しました。

姉が同じくブルーボーンさんで、ロイスのためにと
買ってきてくれたのです!

鹿肉ステーキが、母の買ってきたのと
かぶってるところが、ご愛敬。笑




すごいなぁ、ロイス。

こうして並べると、お祝い御膳よりすごいよ!


3回目の月命日_d0013149_00050566.jpg


マリアさまも「さあ、お食べなさい」
言ってくれてるみたい。(-m-)





3回目の月命日_d0013149_00052733.jpg


幸せだね、ロイス。

みんながこうしてロイスのことを忘れないでいてくれるよ。



ソフィーがそばにいたので、鹿肉ステーキを
ひとつ分けてあげたのですが・・・



3回目の月命日_d0013149_00051714.jpg


「よし!よし!」と何度言っても食べないのです。

あら?肉、嫌いになったん?と思ったのですが
(お腹はもう、カンペキに治っています。ソフィーもアルも)
カメラを下した途端、パクッ!と食べました。

そこまでカメラが嫌なんか・・・(-_-;)


その後、お供えはソフィーの届かない場所に移動させたのは
言うまでもありません。




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*





ろっちゅ。元気ですか?

天国でもニコニコ笑って走ってますか?




3回目の月命日_d0013149_00053862.jpg


お母さん、今日はあんまり泣かなったよ。


ロイスのためにお花や御馳走を買いに行って、
腰が痛いおばあちゃんをマッサージに送り迎えして、
お花を植えて、生徒さんのレッスンをして、
掃除して洗濯して息子の夕飯を作って・・・


そんなことをして忙しくしてれば泣くのも忘れてるけど、
でも今こうしてロイスの写真を見てると
やっぱり泣けてくるんだよね。



3回目の月命日_d0013149_00055060.jpg


宮ヶ瀬も半年近く行ってないや。
ロイスがいない宮ヶ瀬は寂しすぎて。。。


他にもまだ行ってないところ、たくさんあるんだよね。
戸川公園に相模原公園に葉山や横須賀の海。。。


またロイスと一緒に行きたかったなぁ。


会いたいなぁ。





月命日のロイスのために
クリックしてくださると嬉しいでーす!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

Commented by バニシエママ at 2017-11-28 20:41 x
もう3か月?
まだ3か月?
でしょうか。
私は一度しか会ったことのないロイス君ですが、もっとずっと近く感じます。
そんな私でさえさみしいので、くろ母さんがもっとずっとさみしいのは無理のないことなのですよね。
少しずつ、本当に少しずつ…
写真を見ても今は涙でしょうが、微笑んで懐かしむことができる日が来るといいですね。
Commented by S at 2017-11-28 23:56 x
数える程しか会えなかったロイスくんですが、亡くなってからは元気だった時より思い出しているから、三カ月はとても長く感じます。もっと会いたかったなぁー。ウザがられてもいいから触りたかったなぁと、後悔も。みんなの心の中ではニコニコ走り回って居ても、やっぱり触れられないのは寂しいですね。少しずつ、ロイスくんの笑顔の写真を見て、笑顔で返せるようになりますように。
月命日のロイスくんに、ランキングのやつクリックしました!!
Commented by kuro_emon at 2017-11-29 01:02
>バニシエママさん
そうですねぇ、もう、まだ、3カ月ですね。(^_^;)
ああ、そういえばママさんにはロイスと1度しか会っていただけなかったんでしたね!
なんだか私も、何度もお会いしていたような感じがしてました。笑
ありがとうございます、少しずつ笑えるようになりまーす♪
Commented by kuro_emon at 2017-11-29 01:05
>Sさん
まあ♪そんなにロイスのことを思い出してくださってるなんて…ありがとうございます。(;▽;)
あはは、ロイスも撫でられるのが嫌いな子でしたからね、でも本当は誰よりも甘えん坊だったんです。
もっともっとSさんにも、撫でてムギューって抱きしめていただきたかったなぁ。
クリック、いつもありがとうございます!
また一緒にロイスの思い出話をして、笑ってやってくださいね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-11-27 23:59 | ロイスの思い出 | Comments(4)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha