今年もチューリップを・・・



明け方、久しぶりにアルさんの徘徊が始まりました。

これまた久しぶりに母のベッドに乗ってきたので
ああ、きっとまた胃の調子が悪いのかしらと思い、
背中をさすってやっているうち・・・

吐きました。



d0013149_23154686.jpg





原因はわかっているんです。

昨日、安納芋が箱いっぱい届いたので、早速焼いもを作って
ま、つまりは食べすぎたんですよね。



d0013149_23161503.jpg


他にもいろいろ、茹でササミだの
マグロのフレークだの、食べてたもんなぁ。

吐いたらすぐ元気になって食欲もバッチリ、
そして胃薬を飲ませておいたので、今夜は大丈夫でしょう。


でも若い時なら食べすぎで吐くなんて考えられなかったのに
やっぱりシニアになると違いますねぇ。(-_-;)




d0013149_23265042.jpg


11歳もどっこいどっこいだと思うけど。笑


さて、そんな明け方の騒ぎで寝不足なのに加え、
(吐かれてベッドカバーと布団カバーもお洗濯する羽目になったし!)
今日は庭仕事もしたので大変疲れています。


今年もね、植えたんですよ。チューリップの球根を。



d0013149_23162726.jpg


去年の100球超には及びませんが、
今年は98球(惜しいっ!)


ロイスが8月の終わりにいなくなって、
球根が店頭に出始める頃になっても、
とても買おうという気力が起こらなかったのですが・・・

買って植えられるようになっただけ、偉いでしょ?


毎年チューリップを植える度、思うんですよね。

これで母が突然死したりしても、春になったら庭が
チューリップの花でいっぱいになるって、なんかステキ♪って。




d0013149_23163701.jpg


あ・・・ロイス、見~っけ。


春になるのが楽しみだねぇ、ロイス。

花が咲いたら、ロイスにもお供えで飾ってあげるね。





まだまだ涙しない日はない母に
クリックの応援をお願いしまーす。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-11-19 23:59 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< Amazonから届いたもの、ふたつ。 今年の銀杏はこれでおしまいかな? >>