たかがダイエット、されど


昨日届いたサプリ、昨晩から早速飲ませております。
d0013149_23422890.jpg


で、ダイエットなんですけどねー。
もちろん、サプリや既製のダイエットフードのみに頼っているわけではございません。
まずは、おやつを控える努力やら、フードの量も減らし、その分 
豚骨や鶏がらスープで茹でた野菜を加えるといった工夫なども、ずっと続けておりますの。

その結果。








…減りましたとも。ロイス君が! (アルは増えた(T▽T)

d0013149_23435829.jpg


いや、今日なんとなくロイスのウェストが細くなったような気がして、
久しぶりに体重を量ってみたら。。。
ずーっと11.6キロで変化がなかったのに、0.1減ってましたのー。
(おまえは減らなくて、いいっちゅうねん!ヾ(-_-;)オイオイ)


教訓: 所詮 人生は儘ならない。


でもアルは、ほら、散歩禁止で運動不足ってのもあるしー。
ロイスが減ったということは、方向性は間違ってないと思うしー。
…散歩解禁後に期待したいと思います!( ̄ー ̄;)ゞ

d0013149_2348893.jpg


でも、サプリといえば。。。

サプリって医薬品でもないし、ホントに効果があるの?って
ギモンに思われる方も多いと思うんですよね。
(私もそうですもん。自分でもいろいろ飲んでるくせに)

確かに眉唾モノも多いのですが、
過去に『これは効果あり!』と思ったサプリもいくつかありまして。

d0013149_2353158.jpg


まず、わんこ用では、キャ○ックの『コラーゲン』。
これ、懸賞で当たったというのをもらって、一瓶飲ませたことがあるんですが。
1ヶ月ほどで毛並みがフサフサ・艶々になりましたねー☆
(高いのでやめちゃったけど)

それから人間用は、『プロポリス』。
毎年毎年、冬のあいだ中 風邪を引き続けていたこの母が、この冬は引かないのです。
いや正確には、引いたかな?と思っても葛根湯を2~3回飲めば治っちゃう程度☆

これはスゴイですよー♪(≧▽≦)/ 興味がある方は、ぜひお試しあれ☆

by kuro_emon | 2006-01-30 23:39 | 日常 | Comments(6)

Commented by mia-gon at 2006-01-31 00:47
あら?久しぶりに一番乗りでしょうか?(^O^)
ダイエット効果、出たんですね!おぉ~っ!と思ったら、ロイスくん?
そ、そしてアルくんは増加…(^^;。うぅん確かにそんなものでしょうか。。。
でも運動も控えているんですものね、体は小さいのだし効果が出始めたらてきめんなのかも。急激に体重を落とすのも無理がたたったら困りますものね、徐々に、時間をかけてがベストですよね。
ところで毛並みフサフサつやつやですか!とぉっても興味ありあり!スカスカメイシェに試してみようかしら?プロポリスは各種出ていますが、こちらもきっとくろ母さんオススメのメーカーが良かったのでしょうね。この寒い冬を風邪なしで過ごせたら万々歳ですよね(既に二度ひいてます、私)。
Commented by くろ母 at 2006-01-31 08:54 x
>ミアさん
一番乗り、ありがとうですぅ♪
そうなんです。。。肝心のアルは、散歩禁止後わずかにUP。。。(TωT)
どうしてでしょー?食べたものが全部身についてしまうタイプなんですかねぇ(飼い主と同じだ・涙)
ダイエット勝ち組のメイたんに、秘訣を伝授していただきたいです~(ノ_<。)

メイたんが『スカスカ』だなんて、とんでもないっ!
あぁ、でも先日、大事なフリンジ抜けてしまいましたものねぇ。
コラーゲンは、キャドックのです♪
サプリだからそれほど即効性はないんですが、「あれ?そういえば…」って感じで。あのスカスカ・激減してたアルが、元どおり以上になりましたからねー♪
お高いけど、一瓶で何ヶ月かもつので月額は千円くらいかもデス。良かったら検索してみてくださいねー♪
Commented by つゆ at 2006-01-31 22:56 x
ロイスくんのフサフサ毛ぶきの理由が!?
サプリはそればっかりに頼るのは危険かも?ですけど、あるとないとじゃ大違いですよね。きっとアルくんにもくろ母さんの思いが伝わって
「うん!ボクやせるよ!」ってやせてくれるかも!
ってアルくん太ってるようには見えないなぁ~。お膝イタイの、良い方向にぐんぐんいってくれるといいですね~。
Commented by くろ母 at 2006-02-01 00:06 x
>つゆさん
そうですよね~。
サプリも、『飲まないよりは…』くらいの気持ちで、期待しすぎないのが肝心だと思ってマス☆
う~ん、アルはロイスよりも食い意地が張ってるからなぁ。。。( ̄ー ̄;)
ロイスより痩せるの難しいですわ。はぁ。。。
でも、応援ありがとうです(*^^*)がんばります!
Commented by Zenchan at 2006-02-01 12:52 x
w( ̄o ̄)w オオー!キャ○ックの『コラーゲン』。

で毛がフサフサの艶々に!
是非ジョンの腹毛の育毛に役立てたいです♪

今度試してみようかな?(^^ )♪

ジョンもダイエット中に関わらず何故か体重増!(涙)
日本一に一歩一歩近付いてる様です・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
Commented by くろ母 at 2006-02-02 09:31 x
>Zenchan
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪腹毛は不要ですってばー!
耳毛、尻尾、そして後ろ足の袴毛に役立ててくださいましー。
ロイスも袴毛『だけ』は、ベイクお兄さまに近づきつつあるトコロです♪

ダイエットは、難しいですよねぇ。。。(*´へ`*)
こうなったらジョン君、巨大コイケル・日本一を目指してくだされー。
アルは巨大パピヨン・日本一を…目指したくないっ!(TωT)
名前
URL
削除用パスワード

<< 突然の和解 早いよ、ゆーほさん! >>