箱根・紅葉狩り



ハウステンボスでだいぶ時間を取られてしまいましたが、
先週10日のお出かけレポです。



d0013149_00023357.jpg


この顔にピンときたら・・・じゃない、この写真で
ピンときたかたは、かなりの箱根ツウですね。

はい、箱根の強羅公園です。





おばあちゃんと、紅葉狩りに出かけてきました。


d0013149_00024014.jpg


時々立ち止まっては、おばあちゃんの歩調に
合わせてあげるアルさん。ええ子やのぅ。(゚ーÅ) ホロリ




d0013149_00024634.jpg


あまり期待もせずに行った強羅公園でしたが、
なかなかの色づき具合でした。





d0013149_00025250.jpg


1本、見事な紅葉の木が~。







d0013149_00025771.jpg


桜の落ち葉も綺麗♪




おばあちゃんが一休みしている間に、
母はトンボ玉の売店を物色。



d0013149_00030491.jpg


こらこらこら、誰がおやつの時間だと言った?(-_-;)






d0013149_00031010.jpg


この可愛さには負けてまうがな。






d0013149_00031471.jpg


ソフィーは最近やけに鼻息が荒いこと。笑





さて、強羅公園を後にしてお次に向かったのは仙石原・・・



d0013149_00032100.jpg

の、お蕎麦屋さん。



ここは庭なら犬OKですって。リサーチ済み。


d0013149_00033027.jpg


ないよ、そんなの。


でもかわいそうだから、母の蕎麦とおばあちゃんのうどんを
(数本)分けてあげましたよ。



d0013149_00033663.jpg


合鴨うどんと、温玉とろろ蕎麦。

とろろが自慢の店だそーですよ。
(おばあちゃんは、とろろが苦手なので合鴨)


メニューも豊富で美味しかった!また行きたいお店です。





d0013149_00035578.jpg


ここでも、お庭の紅葉を撮ったり、







d0013149_00040055.jpg


道路を隔てて正面に広がる仙石原のススキを
写真だけ撮って歩いた気になったり。笑



お腹も目も満足したところで、
桃源台のビジターセンターに向かいます。



d0013149_00040780.jpg


ここは、色づきがイマイチでした~。(^_^;)

でも、ロイスといつも来た思い出の場所だもんね。
外せないのです!




レイクホテルの方まで歩いていったら、
少し色づいてる木も。。。


d0013149_00041992.jpg


と、最後はちょっと不完全燃焼気味でしたが
まずまずの箱根・紅葉狩りだったのでした。


おしまい。





d0013149_00042523.jpg



・・・不満そうじゃないか。


わかったよ!わかりましたよ!!


ということで、再び車を走らせ元箱根まで行き、





d0013149_00043385.jpg


先月も食べた、ベーカリー&テーブルさんの
ソフトクリームを買ったのでした。

これ、癖になる美味しさですよー。
これを買うために、駐車場代を払って途中下車してもいいくらい!
(寒い日だったから我が家以外は誰も買ってなかったけどさ。笑)


箱根も広いから、紅葉は一斉じゃなくて
場所によって色づき具合が違うんですよね。

もう1回くらい行きたいけどな~。行かれるかな~。


という紅葉狩りでした。今後こそおしまい。






おまけのロイス。


d0013149_00580397.jpg


丹沢湖も紅葉が綺麗だったよねぇ。。。







トップページの順位に戻れました~。
今日もクリックで応援してくださると嬉しいです!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-11-15 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 騙された! ハウステンボス・イルミ尽くし! >>