ハウステンボス・イルミ尽くし!



ハウステンボス・レポ、最後でーす。

大量の写真、一挙大放出しますので、覚悟してご覧ください。笑


あ、その前に、



d0013149_00255330.jpg



これも昨日と同じ、21世紀の森。
(この頃ってブログをサボっていたのでUPしてない写真なんですの)

こんな、ロイスがいた何気ない風景が泣けてくるんですよねぇ。





さて、いよいよ本命・イルミを観賞する時がやってきました。



d0013149_00255898.jpg


さすがです。
「日本3大イルミ」に選ばれているだけのことはあります。


・・・でもね。正直言って、相模湖プレジャーフォレスト
イルミだってすごいよ?(関東人間の負け惜しみ)

印象としては、それほど劣らないっていうか。



d0013149_00260395.jpg


入場料を比べてみれば、
ハウステンボスは夜だけの散策でも大人4.000円
一方プレジャーフォレストは、平日なら800円!
(ΦωΦ)フフフ…勝った!


ただ、ハウステンボスはオランダの美しい街並みという
つおーい武器がありますからね。

それを考慮しても、4.000円という値段を高いとみるか
妥当とみるか・・・それは、あなた次第です。高いよ!笑



ところで、ここのイルミのメイン?は、


d0013149_00261092.jpg


この流れ落ちる光の滝(のようなもの)。

これがねぇ、すごいんですわ。見えます?桜の花が映ってるの。

四季折々の風景が、この光のカーテンに映し出されるという趣向。




d0013149_00261803.jpg


隣にそびえ立つ塔の側面にも、この映像が。

凝ってますねぇ。(´ー`*)ウンウン





d0013149_00262414.jpg


観覧車もライトアップ。乗りたかったなー。
乗って、空の上からイルミの全貌を眺めたかったなー。



そして、もうひとつ面白かったのは、


d0013149_00263159.jpg


この、光の迷路(のようなもの)。

細い道が迷路のように張り巡らされていて、
なかなか中央の馬車のところまでたどり着けないのです。笑



途中で、パピヨンズ記念撮影。


d0013149_00263527.jpg


さすがに暗すぎですね。それでもフラッシュを焚くと
ウルトラマンの目のようになってしまうので
意地でも焚かない頑固なくろ母さん。



そうそう、この迷路の場所はほんとはバラ園なのか
ところどころにバラの花が。


d0013149_00264018.jpg


バラの花とイルミの初コラボ!



なんてことをしてるうち、ようやく馬車の部分に到着~。


d0013149_00272800.jpg


なのに、チェーンが張り巡らされていて
これ以上近くには寄れないのです。

ま、たどり着くことに意義があるのかも。(ないよ)



d0013149_00273497.jpg


そんなわけで、これでもう目的を達したかのように
そろそろ帰りモードに入ってきました。



さよなら、イルミ。さよなら、ハウステンボス。
また会う日まで~。(また来れるかわからないけど)


d0013149_00294449.jpg




あ!でもちょっと待って!!

向こうに輝いているのは・・・!



d0013149_00274807.jpg



急いで(別に急がなくても…笑)行ってみると、



d0013149_00275221.jpg


じゃーん。例の、「ワインの噴水」
こんな巨大ツリーのイルミに変貌していました。


さらに歩いて行くと、入口付近にあった風車たちもライトアップ。


d0013149_00295403.jpg


ここ、きっと春はチューリップ畑になるんだろうなー。

チューリップの季節に来たかったなー。

と、未練を残しつつも
初のハウステンボス観光は幕を閉じたのでした。



d0013149_00300308.jpg



唯一の観光、楽しかったよー!




おまけ。



d0013149_00300911.jpg


母のトイレ待ちをする皆さん。笑





うわ、皆さんのおかげで50位まで戻りました!
今日もクリックで応援してくださると嬉しいでーす!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-11-14 23:59 | お出かけ | Comments(6)

Commented by チー at 2017-11-15 07:46 x
きれいですね~
ありがとうございました
ハウステンボス・・・ 入場料もさることながら そこに行くまでの交通費が・・・  ハウステンボス何回も入れちゃいますよね・・(遠い目)
Commented at 2017-11-15 09:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuro_emon at 2017-11-16 01:13
>チーさん
ふふふ、そうですよねぇ。
何しろ行くだけでものすごい時間と費用が・・・(^_^;)
でもチューリップの季節にも1度行ってみたいんですよねぇ。
その夢は叶うのか…?!
Commented by kuro_emon at 2017-11-16 01:15
>鍵コメさん
えええっ!マジですか?!
どこですか?詳しく教えてください~。
右側のあたり?
Commented at 2017-11-16 08:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuro_emon at 2017-11-17 01:09
>鍵コメさん
えええ?よーーーく眺めてみると、いろんなところがそれらしく見えてきて・・・
わかりません~~(^_^;)
でも、きっと一緒にいたのかもしれませんね♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 箱根・紅葉狩り イルミ観賞の前にすべきこと。 >>