人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初・ハウステンボス!



ここまで宮崎レポの写真が
びっくりするくらい少なかったのですが、
今度は多すぎてびっくりしてます。笑

初めてのハウステンボスに
いかに興奮していたかということがよくわかりますね。


まずは駐車場を出て入場ゲートに向かう途中、
正面に見えてきたのが、この建物。



初・ハウステンボス!_d0013149_23463264.jpg


「ひゃー。あれがハウステンボス?!」と叫んだら
旦那に、「違うよ、多分ホテルだよ」と。(^_^;)

案の定、この建物を右に曲がってゲートがありました。





チケット売り場で、午後5時からの「光のナイト散策チケット」
大人4.000円也と犬500円也を買い求め、いざ入場!


今度こそ、本物のハウステンボスだぁー!



初・ハウステンボス!_d0013149_23464600.jpg


つい鼻息が荒くなります。

午後5時、九州はまだ明るいんですねぇ。
こっちはもう真っ暗なのに。

暗くなってしまう前に、とにかく奥まで歩いてみよう、
という計画。(by旦那)


あ!ちょっと待って、その前に記念撮影もしないと!
と慌ててパピヨンズを並ばせたのですが、



初・ハウステンボス!_d0013149_23470084.jpg


残念。橋の欄干が邪魔をして、
せっかくの景色が写りませんがな。(^_^;)



しっかし、そんなことなど気にもならないほど
大喜びで撮りまくりです。(犬じゃなくて景色を)


初・ハウステンボス!_d0013149_23471725.jpg



だって、綺麗ー!さすがオランダの街並みー!!




初・ハウステンボス!_d0013149_23472870.jpg


ただ眺めてもよし、撮ってもよし。

「インスタ映えするー!インスタやってないけど。笑」
と、ひとりツッコミしながら撮り続けました。



初・ハウステンボス!_d0013149_23475831.jpg


これはホテルかな?

いいなー。ハウステンボスに泊まれるなんて。





初・ハウステンボス!_d0013149_23482281.jpg


オランダですから運河が流れていて、
あちこちに船着き場もあるんですよ。




ようやく景色も入れてパピヨンズ撮影も。



初・ハウステンボス!_d0013149_23473954.jpg


なかなか、いい感じですね。(自画自賛)





街路樹も、赤い実がなにげに可愛い♪


初・ハウステンボス!_d0013149_23484661.jpg


これは、クロガネモチかな?




さて、もっと進んでいきますと、突如現れた噴水!



初・ハウステンボス!_d0013149_23490774.jpg


なんとー!「ワインの噴水」ですって。




初・ハウステンボス!_d0013149_23491994.jpg

流れる水が赤!ワイン!

ワイン大好き・ワインエキスパートの娘が見たら
鼻血を出しそうな噴水ですな。


この噴水、ライトアップ後はさらにまた
違った美しさに変貌していましたので、それはまた後ほど。





おまけ。



初・ハウステンボス!_d0013149_23495368.jpg


なぬっ!犬神家の一族か?!と思ったら、




初・ハウステンボス!_d0013149_23500447.jpg


お茶目なサンタさんでした。笑


ちょうどクリスマスバージョンの飾りつけに
模様替えの真っ最中だったんですよ。



というところで、まだまだ続きます。ハウステンボス!






順位も回復しつつあります~。
クリックで応援してくださると嬉しいです!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

Commented at 2017-11-12 07:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バニシエママ at 2017-11-12 20:26 x
さすが、きれいな景色ばかりですね。
運河なんて、憧れる~♪
本物のワインで噴水ですか?
贅沢すぎる~~~!

そして、犬神家の一族…一気に昭和の日本になりましたね(笑)
Commented by kuro_emon at 2017-11-13 00:57
>鍵コメさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
え?ハウステンボス、前は犬NGだったんですか??
今回行くに当たって初めて下調べしたので、ちっとも知りませんでした~。
でもドッグランもあるし、テラス席ならOKのレストランもあるし、なかなか充実してましたよ~。ぜひ!
Commented by kuro_emon at 2017-11-13 01:00
>バニシエママさん
綺麗でしょ~?大興奮してきました!笑
あ、ワインは本物ではないと思う、たぶん・・・(^_^;)
きっと赤いライトでそれらしく見せてるだけかも。笑

あっはっは!お互い昭和世代ですもんね~。
犬神家といえば、このポーズですよね!(-m-)
Commented by eruhime at 2017-11-16 17:21
おかえりなさ~~~い♪ って遅いよね^^;)
ハウステンボス、懐かしく拝見しましたよぉ!
かれこれ・・・・何年前だろ・・私が二十歳で次男が2歳で・・(笑)この橋の上で写真撮ったぁ!!!贅沢にメインホテルに宿泊したんですよぉ。
もちろんエルシェリは影も形もおりませんころですねぇ・・今はワンコ入場OKになったのですね!連れてってあげたいなぁ~。。。
また楽しみが戻ってきたよぉ。ポチっとくろわんこ日記開ける日々がぁ!
Commented by kuro_emon at 2017-11-17 01:12
>エルマさん
ただいま~~~!(*^^*)
ええー!そんな昔にもう行ったんですか?
まだできたばっかりですよね?
次男君なんて、2歳じゃあ記憶にも残ってない?(^_^;)
いいな~~~あのホテルに泊まったんですね!
宿泊料金もすごいですよねぇ。うちは無理だわ~
そうなんです、いつのまにか犬OKになったらしいです。
今度はエルシェ姉妹とぜひっ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-11-11 23:59 | お出かけ | Comments(6)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha