人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の楽しみ。



ブログ再開して張り切って更新しようと思ったのも束の間、
今日も遊びに行ってしまい、疲れ切って電池切れの時間切れです。



旅の楽しみ。_d0013149_00163285.jpg


嫌ねぇ、歳をとると溜まった疲れがなかなか抜けなくて。

なので手短に参ります。





さて、往復丸々2日以上もかかった今回の車での旅。
なにしろ神奈川~宮崎の旅ですからね。

昔はそれでも(仮眠ありで)18時間くらいで行けたんですが
年々時間がかかるようになりまして。これもすべて歳のせい。


犬たちも歳をとったから、2時間くらい走ると
休憩するようにしたので、なおさら時間がかかるんですよね。



旅の楽しみ。_d0013149_00164632.jpg


そんな長旅の楽しみといえば、SAのドッグランで遊ばせたり
隣接した公園でお散歩したりすること。

ところが、自分でもびっくりするくらい写真がないんです。(^_^;)
ロイスがいないと、こうも違うものなのか。。。


これは(もうどこか忘れたけど、たぶん九州のどこか)
SAから出られる公園でお散歩してる時の写真ですね。



旅の楽しみ。_d0013149_00165988.jpg


こうして写真で見ると、よくぞソフィーが横を流れている
川?溝?だかに落ちなかったもんだと。笑

あ、一応「川」かな?ホタルが生息するって書いてあったから。



こんな、人も犬もいない自然の場所を見ると
ああ、ロイスもこんな場所を歩くのが好きだったよなーと思い
ひそかに涙したりしてました。


旅の楽しみ。_d0013149_00171874.jpg


車窓から川が見えれば、ああロイスが遊べそうな川、
森が見えれば、ロイスが好きそうな森、と・・・(ノ_・。)

結局、旅の間も泣いてたんかいっ!というツッコミは
謹んでお受けいたします。ええ、そのとおりですとも。




そして、もうひとつ旅の楽しみといえば・・・

道中で食べる、行く先々の土地の名物料理ですね。



旅の楽しみ。_d0013149_00173063.jpg



名古屋の「味噌カツ丼」に始まって、大分の「あつめし」
宮崎のうなぎ(なぜうなぎ?笑)、熊本のラーメン、
浜松の餃子定食などなど・・・

(これらも写真がほとんどない)




旅の楽しみ。_d0013149_00174375.jpg






中でも、わたくし的にダントツ1位だったのは・・・!








旅の楽しみ。_d0013149_00175571.jpg


ハウステンボスで食べた、「佐世保バーガー」です!


初めて食べたけど、ちょうどお腹もすいてたからか
もう~観光地価格も許せちゃうほど、大満足の一品でした!!

何しにハウステンボスまで行ったんかいっ!という
ツッコミも謹んで(以下略)



というところで、いよいよ明日は
ハウステンボス・レポにいきたいと思います。





大変お手数ではございますが
ポチッとクリックしてくださると嬉しいでーす。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

Commented by みき at 2017-11-11 08:54 x
お帰りなさ~い!
味噌カツ丼、美味しかったですか?
私も大好きです♡
Commented by kuro_emon at 2017-11-11 11:20
>みきさん
味噌カツは、みきさんの御当地料理ですもんね!
美味しかったです♪
もっと味噌味噌してたら苦手だったんですが、ほどほどで美味しかった!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-11-10 23:59 | お出かけ | Comments(2)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha