人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットロスとうつ病



やっぱり、低気圧のせいもあったみたいです。

昨日までの数日は、心身ともに絶不調だったんですが
午後から天気が回復した今日は、だいぶマシになりました。



ペットロスとうつ病_d0013149_00033199.jpg



でもね、今のワタクシ、やっぱりちょっと変だと思うのです。
え?もともと変?





前からしつこく言ってますが、ペットロスではないんですよ。たぶん。


だって今どきは、ネットでチェックリストみたいのがあって
簡単に診断できるけど、ペットロスの症状とされている、

★食欲不振 ★不眠 
★視界の端にペットの姿が見えたり、声が聞こえたような気がする

(↑見たい!聞きたい!!)

なんてのは、ぜんぜんないですもん。



ペットロスとうつ病_d0013149_00291227.jpg


「ペットロスに陥りやすい危険度」チェックでは
バッチリ「危険度が高いヒト」に当てはまってるんですけどねぇ。笑


・・・ただし。


「うつ病チェックシート」なるものをいくつかやってみたら、
ほとんど「軽度のうつ病」って出るんですけどー!

10段階の「3」ですって。Σ( ̄ロ ̄lll)



ペットロスとうつ病_d0013149_00344881.jpg


そこ、笑うところじゃないから。


ええ、もちろん本当のうつ病だなんて思ってません。

ロイスを失うという深い悲しみの只中にいるんですもの、
涙が出たり、何をしても以前より楽しくない、なんていう
うつ症状の項目に該当するのは当たり前。


まあ、これがいつまでも続くようだと
ほんとのうつ病なのかもしれませんけどね。



ペットロスとうつ病_d0013149_00435795.jpg


さすがアルさん、いい質問です。

そこんとこも、ちゃんと調べました。


もちろん個人差はありますが、だいたい悲しみから立ち直るのは、
平均して・・・






10カ月ですって。Σ( ̄ロ ̄lll)



ペットロスとうつ病_d0013149_00483611.jpg


そこも笑うところじゃないから。


気が遠くなる長さですね。(;´д`)トホホ

そんなわけで、焦らず気長にこの悲しみと付き合っていこうと思います。


とりあえず明日だけは天気がいいみたいなので、
パピヨンズと出かけてきまーす!





ペットロスとうつ病_d0013149_01003092.jpg


ロイスも一緒に行こうね。

何度も行った、思い出の場所だよ♪






悲しくてもがんばる我が家を
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

Commented at 2017-10-18 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuro_emon at 2017-10-19 01:02
>鍵コメさん
ありがとうございます!!
鍵コメでお返事しに行きますね~(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-10-17 23:59 | 病院・病気 | Comments(2)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha