人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四十九日。



今日10月14日は、ロイスの四十九日でした。



四十九日。_d0013149_00260417.jpg


初七日はあっという間で、とても早く感じて、
月命日までは、長いようで短かった1カ月。

そして、この四十九日は・・・


ものすごく長かったです。
涙にくれた四十九日間だったから。





でも今日は泣いている場合じゃない、
朝からお花を買いに行って、そしたらお友だちからもお花が届いて。


四十九日。_d0013149_00262208.jpg


本当にありがたく、嬉しいことです。
四十九日にまでお花をくださるかたなんて、そうそういませんもの。

しかも、母の元気が出るようにと、
ビタミンカラーを選んでくださって・・・(;▽;)
ありがとうございました!




昨日の約束どおり、安納芋の焼いもも作りましたよ。


四十九日。_d0013149_00263648.jpg

うーーん・・・最近ねっちょり焼けないんですけど。(-_-;)
火が強すぎるのかなぁ?

そうそう、昨日「ロイスが死んで初めての焼いも」
なんて書きましたが、誤りでした。
火葬にするときのお弁当用に、焼いてあげたじゃんねぇ。




四十九日。_d0013149_00271720.jpg

同じくお弁当に入れてあげた
牛もも肉のステーキも、焼いてお供えしてあげました。

最期のほうは、0指ボーと肉しか食べなかったんだものね。



イモと肉のいい匂いに、
アルさん大興奮ではしゃぎまくりです。笑


四十九日。_d0013149_00273262.jpg


ちょっと待ってね。ちゃんと写真を撮ってからー。




今日はロイスの周りが、だいぶ賑やかになりました。
よかったね、ロイス♪


四十九日。_d0013149_00275883.jpg





さあ、それではお待たせしました。

キミたちのイモだよ。


四十九日。_d0013149_00274658.jpg


昨日に続いて焼いもや肉を食べられるのは、
ロイスのおかげだからね。感謝してねー。



ロイスもきっと、お供えを食べてるよね。



四十九日。_d0013149_00281273.jpg


みんなと同じように、おねだりしてるよね。




・・・ダメだ。

今日は、ロイスへの手紙形式で想いを綴ろうと思ってたのに、
さっきからロイスの写真を眺めてたら涙があふれて・・・(ノ_-。)


書けません。明日にしますね。







母さん、がんばれー!と
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

Commented by バニシエママ at 2017-10-15 19:21 x
49日、長かったですね。
泣かない日はなかったですよね。
今頃ロイス君が、おかあしゃん、イモとお肉、おいしかったでしゅよ!
って、笑顔で言っていますよ。
Commented by かず(ボーダーコリーのサン飼い at 2017-10-15 23:02 x
お久しぶりです。
ずーっとブログは読んでいました。そしてコメントも何もできず一緒に泣いてました。
泣かない日はなくていいと思うんです。たくさん泣いたら、きっと笑顔が後から追いつきます。ロイスくん、お肉とお芋、とっても美味しかったと思いますよ。愛されてるって素敵ですね。くろ母さんのまわり、とっても暖かいですね。
Commented by kuro_emon at 2017-10-16 01:33
>バニシエママさん
泣き言ばっかりのブログなのに、
いつも優しいお言葉をありがとうございます♪
うん、きっと今は昔の元気だった笑顔で
お供えも食べてくれてると信じています。(*^^*)
Commented by kuro_emon at 2017-10-16 01:37
>かずさん
こちらこそ、ご無沙汰してました。
ブログ、読んでいてくださったんですね!
実はかずさんのこと、考えていたところだったんです。
そろそろ年賀状の季節だなぁ、かずさんにもロイスのことをご報告しなくちゃなぁ、って。
だからコメントいただいて、びっくり!

サン君は元気ですか?ご家族の皆さんも。
かずさんファミリー、温かくて大好きでした。
またいつかお会いしたいなぁ。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-10-14 23:59 | ロイスの思い出 | Comments(4)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha