最近のお散歩事情



ロイスがいなくなって、変わったことがたくさんあります。

毎日のお散歩も、そのひとつ。



d0013149_00485290.jpg


ロイスがいた頃は、朝は「南方面30分コース」
夕は「北方面30分コース」と、
毎日決まった2つのコースしか歩けなかったのです。

頑固ちゃんロイスのせいで。





昔はそんなことなかったんですけどねぇ。

毎日、足の向くまま気の向くまま、いろんな知らない道を
歩け歩けで、時には2時間近く歩くこともあったのに。


それがここ3年くらいは、もう決まった道しか歩かせてくれなくて
脇道にそれようとすると、ロイスが頑として拒否したのです。

たぶん怖かったんじゃないのかな。誰よりもビビリだったから。



d0013149_01090177.jpg


散歩嫌いのアルさんはね。(^_^;)


で、そんなロイスがいなくなった今・・・さすがにシニア犬ばかりじゃ
2時間は歩けないけど、脇道にそれることはできるようになりました。

今日はこっちの道を歩いてみようかー、と
昔歩いた懐かしいコースをたどってみたり。



d0013149_00490453.jpg


ソフィーはどんな道でも大張り切り。

アルさんも、母との散歩ならワガママは言いません。
父や息子には、「こっちの道は嫌!」くらいは言うみたいだけど。笑


この日も・・・って、もうこれ先月の撮影だけど、
懐かしのコースを歩いての記念撮影です。


d0013149_00492671.jpg


ソフィーが珍しく、いい笑顔ですねぇ。(-m-)


不本意そうなアルさんも、じゃあ帰ろっか、と
家に向かう道になると、


d0013149_00493851.jpg


先頭切って、俄然スピードアップします。画面が溶けてるわ。(^_^;)


そんな感じで、日々の散歩は変化を楽しめるようになりました。



そうそう、散歩写真を探していたら、こんなのも出てきましたよ。

ロイスが抗がん剤の副作用で苦しんでいた頃。
もう散歩はしんどい、早く帰る、と言うので(アルはもちろん異議なし)
ロイスとアルは家に連れて帰り、元気の有り余るソフィーだけを
追加散歩させて帰ってきたときのこと。


焼きもちロイスが、ぜったいドアの内側で待機していて
ソフィーに襲いかかってくるよー、と
期待(?)しながら撮った写真です。笑


d0013149_00495979.jpg


うん。ソフィーには焼きもち焼いて怒るもん。

アルさんが帰ってきた場合なら、
兄ちゃん大好きのロイスは大歓迎するんだけどね。


・・・では、いざ!オープン・ザ・ドア!!




d0013149_00501167.jpg


ほーら。やっぱり、いたー!(-m-)

こうやって、母たちが帰ってくるまで
ひたすら待ち構えているんだから。いっつもそう。


ところが、この日は抗がん剤の副作用で元気がなかったせいか・・・




d0013149_00502776.jpg


ソフィーには、目もくれなかったのでした。(^_^;)


半年前の、懐かしい思い出。

写真を撮らなかったら忘れていたかもしれない、思い出。


頑固ちゃんでもいいから、決まったコースだけでもいいから、
またロイスとお散歩に行きたいなあ。



d0013149_00504001.jpg

一緒にまた、お花畑にも行きたいなぁ。。。





お散歩大好きだったロイスに
ポチッとクリックしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-10-12 23:59 | ロイスの思い出 | Comments(4)

Commented by みき at 2017-10-13 13:33 x
お祝いコメントありがとうございました♪
永遠の35歳、同い年ですね←え
健康に気を付けて楽しまないとね!
やっと子育てを終えてやれやれですから~。
うちは毛深い子供たちも見送り終わってしまったので、
ホントにヒマになってしまい・・・
あ、まだ極悪ネコがいましたわ(;^ω^)
Commented by みわ at 2017-10-13 23:07 x
こんばんは

sdmaで検索してブログにたどり着きました。

腎臓病の子と過ごしています。
あれからsdmaはされましたか?
腎臓は大丈夫ですか?
Commented by kuro_emon at 2017-10-14 01:05
>みきさん
改めて、おめでとうございまーす!(*^^*)
35歳、ようやく同い年で嬉しいです!笑
みきさんちのお子さんは立派に独り立ちしてるから、羨ましいですよ~。
うちのバカ息子なんて、未だにすねかじりで…(-_-;)
そうですよ!小梅ちゃんがいるじゃないですか!
美人猫ちゃんの小梅ちゃんには、うーーんと長生きしてもらわなくては!
Commented by kuro_emon at 2017-10-14 01:25
>みわさん
こんばんは。
先日、「SDMAの検査結果」の記事にコメントくださった「みみか」さんですよね?IDが同じなので・・・
「SDMAの検査結果」のコメント欄にお返事してありますので、ご覧になってくださいね~。
それから、今日のコメントも重複して3回投稿されていたので、ひとつ残してあとは削除させていただきました。ご了承くださいませ。
名前
URL
削除用パスワード

<< 10月13日は何の日? 10月なのに暑い日のお出かけは… >>