10月なのに暑い日のお出かけは…



さあ、今日こそはパピヨンズ・サービスデー。

でも出かけるって言っても暑いんですよね。
10月なのに28度って。

なので・・・暑い時は、ここだー!



d0013149_22551954.jpg


・・・ぜんぜん、どこだかわかりませんね。

撮影場所の、完全なるミスチョイス。
撮りゃいいってもんじゃないんだから。(^_^;)





では改めまして。これならわかるかな?



d0013149_23011133.jpg


箱根です。車で小一時間の、涼しい箱根。

人があんまりいない場所も泣けてきちゃいますから、
それなら観光客で賑わう箱根だ!ということで。


でも行きに海沿いの西湘バイパスを走りながら
「ロイス、今日は箱根だよー。箱根に行くよ」
と後部座席に向かって話しかけた途端・・・

もうダメでしたね。涙が出てきて。(T_T)




d0013149_23163571.jpg


箱根もよく一緒に行ったものね。好きだったよね。

いや、箱根じゃなくても車に乗ること自体が好きだったんだよね。

後部シートでお座りして、窓の外をずーっと眺めて・・・
景色が面白かったのかなぁ?




思い出に浸っている場合じゃない、まずは恩賜箱根公園に到着!


d0013149_00190191.jpg


今日の目的は、「涼しい杉並木を歩きたい」という
ただそれだけだったので、あとは行き当たりばったり。笑

とりあえず、恩賜公園を歩いてみます。



d0013149_00190927.jpg


恩賜公園は何度も来ているんですが、
今日はいつも行く弁天の鼻展望台の方じゃなく、
塔ノ鼻展望台へと。初めて歩く道。

おばあちゃんがいないので、歩け歩けコースです。


でもいくらも歩かないで、すぐ展望台に着きました。



d0013149_00191916.jpg


おおー、いい景色♪

この景色をおかずに、コンビニおにぎりのみのランチを。


ここからまた歩いて、湖畔の広場へと。



d0013149_00192958.jpg


はしゃぎまくるソフィーさん。

お断りしておきますが、今日の写真はこんなのばっかです。笑
可愛い顔のアップとか皆無ですから~。



そして見えてきた芦ノ湖湖畔。


d0013149_00194004.jpg


ご覧のような泥水に、
「やめてー!入らないでー!シャンプーしたばっかなんだからー!」
という母の悲鳴が響き渡ります。(ソフィーに向かって)


長居は危険ですね。さっさと進みましょう。(;^_^A




d0013149_00194830.jpg


8mのフレキシリードを有効活用するソフィー。

ロイスがいた時は使えなかったもんね。


そして恩賜公園を出て、いよいよ・・・!



d0013149_00195925.jpg

杉並木です。

樹齢400年の杉並木です。夏でも涼しい杉並木~♪

ここはロイスと歩いたこと、なかったのよね。


d0013149_00392234.jpg


どこまで続いてるのかもわからずに、ただひたすら歩いていますと
わりとあっさり終わりました。500mほどだったんですね。


着いたところは、元箱根。


d0013149_00210959.jpg


遊覧船を待つ人たちや、買い物する観光客で賑わいまくっています。
誰も写ってないけど。笑


この元箱根の、「ベーカリー&テーブル」というお店で
(ここはテラス席なら犬OKみたいですよ)
ソフトクリーム、ゲットー!!



d0013149_00211662.jpg


ベーカリーというだけあって、クリームの下はカリカリのトーストに
ハニーシロップを染み込ませたもの。
うん。パンはパンでしたが、上のソフトクリームが美味しかった♪

もちろんパピヨンズにもおすそ分け。

ところで、アルさんはスプーンから上手にパクッと食べるんですが、
(ほんとに人間みたいにパクッと口に入れるのよ)
ソフィーとロイスはダメなんですよねぇ。

スプーンごと口に入れることができずに、
ぺろぺろクリームだけを舐めるんです。犬みたいに。犬だってば。

皆さんのワンちゃんは、どっち派?




d0013149_00212434.jpg


さて、食べ終えたら今度は杉並木じゃなくて
恩賜公園側を歩いて戻ります。ここも木陰で涼しいね。



最後に、駐車場の手前で記念撮影。


d0013149_00213280.jpg


たくさん歩いて食べて、(涼しかったし)
短い時間だったけど大満足の箱根だったのでした。


・・・と思ったら、最後にトラップが。




この駐車場の手前で、一昨年ロイスとマメザクラをバックに
記念撮影したのでした。



d0013149_00213897.jpg


それを思い出したら、またまた涙が・・・(T_T)

ダメなんですよねぇ、思い出すと涙スイッチが入っちゃう。


ま、でも最初と最後は涙だっだけど、
真ん中部分は楽しかったから、いっかー。



d0013149_00245400.jpg


楽しい思い出、これからも作っていこうね。






こちらは↓またまた下降~(T_T)
今日もクリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-10-11 23:59 | お出かけ | Comments(4)

Commented by バニシエママ at 2017-10-12 19:33 x
涙は、心の浄化作用があるので、たくさん流してもいいそうですよ。
我慢して我慢して、我慢しすぎて心が壊れてしまうよりずっとましだと思います。
だって、悲しいんですもん。
仕方ないですよね。
あれだけ愛していたロイス君が目に見える形ではいなくなってしまったんですから。
くろ母さん、頑張りすぎないで、楽にね!
Commented by kuro_emon at 2017-10-13 02:15
>バニシエママさん
ありがとうございます(T_T)
皆さんがそうやって「泣いていいんだよ」と優しく言ってくださるので、最近はもう気兼ねすることなく(笑)泣いてます。
でもまだ声を上げて泣いたことはないんですよね。
思いっきりワンワン泣いたら気持ちいいだろうなーと思いながら、泣き方を忘れちゃって…
いつになったら泣かない日が来るのかなぁ…
Commented by eruhime at 2017-10-13 17:14
涙は心の浄化・・とってもわかります。
泣きたくても泣けない苦しさみたいな時を過去に経験した記憶が・・おかしくなりそうでした。。
泣かない日待ちは無しにしましょ^^。

スプーン♡まさしくエルはぺろぺろ派でシェリはパックン派!でもねプラスチックの小さいスプーンで試してみたらエルもパックンできました!また戻っちゃったけど・・・^^;)
Commented by kuro_emon at 2017-10-14 01:01
>エルマさん
エルマさんにも、そんな苦しい日々が過去にあったのですね…
今の私、わんわん泣きたくても泣けなくて、ちょっと苦しいです。
せいぜい涙がぽろぽろこぼれるくらいで…(ノ_・。)

おお、シェリちゃんはアルと同じなんですね!!
エルちんがぺろぺろ派だとは、ちょっと意外~笑
名前
URL
削除用パスワード

<< 最近のお散歩事情 ワンダフルライフ♪ >>