ムスメとロイス。



それは、むかしむかーし。

ロイスが家にやって来た日のこと。



d0013149_22492672.jpg


その日の朝、娘のくろえもん(当時11歳)が自分の部屋で飼って
世話をして可愛がっていた、シマリスのルイが急死したのでした。


亡骸を抱いたまま泣きじゃくる娘に、
「どうする?羽田に子犬を迎えに行く時間だけど、留守番してる?」
と聞くと、泣きながらも、「行く」と。


そして出かけた羽田空港で・・・





黄色いバスケットの中から、ばびゅーん!と飛び出してきたロイスに、


・・・もとい、元気よく飛び出してきたのは、
隣のバスケットの、殿くんというコイケルちゃんでした。(^_^;)

ロイスは、バスケットの蓋を開けても、隅の方で小さくなって
ブルブル震えていたのでした。(^_^;)

その頃からビビリなやつだったんだよなぁ。



d0013149_22535693.jpg


ですよねぇ。

それで、隅の方でブルブル震えているロイスを抱き上げた途端・・・

娘のハートは、ズッキューン!と射抜かれてしまったのでした。


自宅に戻る車中も、娘がずっと膝の上にロイスを抱いていて。

その日から、娘の「ロイス溺愛」が始まったのです。


でも、その割には、今は成人して家を出た娘が帰ってきても
ぜんっぜん喜ばなかったロイス。

それはたぶん、




d0013149_22594678.jpg


ロイスが嫌いなハグを、娘がやたらしたりするからです。



見てくださいな、この苦行に耐えるような顔。


d0013149_23000973.jpg





あるいは、こんなことをして遊ばれたりとか・・・


d0013149_23004478.jpg


とにかく、娘の愛はいつも一方的だったのでした。


でもね、ぶっぶさんもアニマルコミュニケーションで
ロイスの気持ちを教えてくれたけど、


くろえもんのことは嫌いじゃないよ。ぼくのこと、トロいとか
ボーッとしてるとかヌケてる・・・とか言うでしょ?!
だから、ちょっと悔しいだけ。



なんだそーですよ。(-m-)

あ!娘がいつもロイスにこう言ってることは事実なんだけど、
ぶっぶさんは知らないはず。なのに当てたんですよ!
だから、ぶっぶさんのアニマルコミュニケーションは信じられるんです。




ま、ロイスもほんとは娘が嫌いじゃないってことだよね。

それを証拠に・・・



d0013149_23183979.jpg


娘とラブラブのキス162.png

というのはウソで、これは娘が咥えたおやつをもらってるところ。
こうでもしないと、キスもしてくれないロイスなのでした。


いや、でも、本当は!
本当は、ロイスも娘のことが大好きだったんですよ!


それを証拠に、証拠・・・に・・・・・・




うーーん、どんなに考えても、
やっぱり具体例が思い出せないのでした。(^_^;)




そんな娘が、ロイスの危篤の時にツイートした内容が泣ける。
(クリックでリンク先に飛べます)





中略。








こちらは、亡くなってからのツイート。






ねぇ、ロイス。

くろえもんは、くろえもんなりに、ロイスのことを
ものすごーーーく愛してたんだよ。初めて会った時から。

ちょっとは後悔してあげてよね。

「ああ、もっとくろえもんに優しくしてあげてれば良かったなぁ」って。笑




そのかわいそうな娘が明日8日の夜、
下北沢のLOFTでワンマンライブを行います。

当日券もありますので、ヒマでヒマで仕方ないかたはぜひ~。

私ら夫婦も、もちろん行ってきます!変装して。(うそ)







どんどん順位が下がってます~。
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-10-07 23:59 | ロイスの思い出 | Comments(4)

Commented by ちょびころ at 2017-10-08 00:40 x
こんばんは、アルくん、ソフィーちゃん、クロ母さん、
そして、ロイスくん。

初めてお邪魔したとき、
クロエモンって誰かなぁって思ってたんですけど、
うすうす気が付いていたけど、
お姉ちゃんのことだったのですね。
でも、ロイスくんと運命を感じますね。

明日は、ロイスくんのところに、
歌声を届けてあげてください。
私は残念ながら午後から仕事なので…。

それでは、また。
Commented by バニシエママ at 2017-10-08 19:12 x
きっと私がくろわん家にいたら、確実にロイス君に嫌われてたと思います^^;
私もわしゃわしゃこねくり回したい方なので…。
ハグ賛成!
猫っかわいがり大好き!
濃厚なコミュニケーション、しつこくしたい!

結果、バニラのように分離不安で、しつこくかまってちゃんができました。
シエルは、服従を入れようと自重しているので、まだセーフ。
ロイス君とは一度しか会えなくて本当に残念でしたが、何回も会っていたら、きっと嫌われてましたね><;
ロイス君、馬肉とサツマイモのおばさん、覚えていてくれたらうれしいな♪
Commented by kuro_emon at 2017-10-10 00:47
>ちょびころさん
お返事遅くなってすみません!
そうなんです、くろえもんは娘です。
私のエキサイトIDがkuro_emonなので紛らわしいですよね。
実はこのブログ、最初は娘が開設したのです。
でもすぐに中学校生活が忙しくなって、私がブログを引き継いだ、という経緯があるのですよ~

昨夜は熱唱してましたよ、ムスメ!
いつかロイスの歌も作ってほしいものです。
Commented by kuro_emon at 2017-10-10 00:58
>バニシエママさん
そうなんですね~。なんだか意外です!
まだ1回しかお会いしていませんが、クールな印象を受けたので・・・笑
私はロイスタイプなんです。あんまりベタベタはしたくない・・・いや、違うな、自分のしたい時はベタベタするけど、したくない時は放っておいてほしい、っていうか。猫みたいだなー。

ロイスは、でも食べ物さえあれば喜んで釣られるやつですから。
きっとママさんのことも覚えてますよ~。馬肉とイモのおばちゃん!って。笑
名前
URL
削除用パスワード

<< 娘・ワンマンライブ! たったひとつの後悔② >>