人気ブログランキング | 話題のタグを見る

諏訪の原からフラワーガーデンへ



昨日の続きです。

9月30日の土曜日、諏訪の原公園に行ってきましたレポ。


いやもうほんと、あとは大した写真は残ってないんです。


諏訪の原からフラワーガーデンへ_d0013149_00333264.jpg


この写真をトップに持ってこざるを得ないっちゅーことからも
残りの写真の質がおわかりいただけるかと。





ってゆーかさぁ、ソフィーさん。

あーた、草を食べてない?(-_-;)



諏訪の原からフラワーガーデンへ_d0013149_00334596.jpg


口に付いてるってば。



そしてアルさんはアルさんで、



諏訪の原からフラワーガーデンへ_d0013149_00340028.jpg


芝生広場で遊ぶなんてことは、鼻から頭になく。

食うか飲むかしか、興味はないようです。



諏訪の原からフラワーガーデンへ_d0013149_00341162.jpg


めっちゃ見てたやーん!


ソフィーを押しのけてがぶ飲みしたあとは、



諏訪の原からフラワーガーデンへ_d0013149_00342256.jpg


ほんっとワガママ爺さんだこと。(-_-;)

(ちょっとは動けってばさ)


さて、この広場でちょこっと遊んだら、
あとは特別見る場所もなし、別の道を通って戻ります。

坂を下りてきたから、帰りは上りね。



諏訪の原からフラワーガーデンへ_d0013149_00344512.jpg


そこに坂があるからだよ。

(ほんっとワガママ爺さんだこと)




そして、ついでだからフラワーガーデンにも
行ってみようということになりました。



諏訪の原からフラワーガーデンへ_d0013149_00345558.jpg


この道の向こうがフラワーガーデンです。

道路を横断しなくていいよう、陸橋みたいになってるの。




連絡通路の先が、ちょうど例のベンチの場所でした。


諏訪の原からフラワーガーデンへ_d0013149_00351398.jpg


ここ、ここ。

ここで前回5月24日に、おばあちゃんとバラを見に来て
池を眺めながらおやつを食べたのね。



諏訪の原からフラワーガーデンへ_d0013149_00352555.jpg


懐かしい、幸せな思い出。。。


あの時、満開だったバラが
この日も名残り程度に咲いていました。
(返り咲きのバラか?)



諏訪の原からフラワーガーデンへ_d0013149_00353505.jpg



・・・こんなふうに思い出をなぞって写真を撮るから
涙も出ようってもんよね。


でも、どうしたって目の前の風景の中に
過去のロイスの姿を探してしまうんだもの。(ノ_・。)




諏訪の原からフラワーガーデンへ_d0013149_00355198.jpg


なわけで、そそくさとフラワーガーデンも後にして
ランチをしに「釜くら」に向かったのですが、
土曜の昼を甘くみていましたね、私ら夫婦は。

犬OKのテラスは満席で入れないので、泣く泣く地元に戻り
パピヨンズを家に置いてからラーメンを食べに行ったのでした。

めでたしめでたし。え?


そろそろ、思い出をたどる旅ばかりじゃなくて
新しい思い出を作る旅にも出かけたいなぁ。。。

ロイスと行ったことのない場所に!






思い~出は~美しす~ぎて~♪と歌いながら(古っ!)
クリックしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

Commented by バニシエママ at 2017-10-03 08:48 x
どうしても一緒に行った場所には、思い出が重なりますよね。
それはそれで仕方のないことだと思います。
そうやって心の中の傷をいやす一つの過程ではないでしょうか?
たとえば身体の傷がいえるまで、かさぶたがいったんできても、かゆくてついまた掻いてかさぶたが取れてしまったり…。
それはそれで仕方のないこと、正常な反応ですよね。
焦る必要はないと思います。

そう、釜くらは結構土日はバカにできないんですよ。
テラス席が一つしかないので、土日は一度電話してからのほうが確実です。
結局ラーメン…。
ラーメンも好きですが、ちょっと悲しすぎましたね…。
Commented by kuro_emon at 2017-10-04 01:28
>バニシエママさん
なるほど!かさぶたですか。
比喩が、さすが看護師のママさんですね♪(*^^)v
そうですね、まだ当分はどこに行っても感傷的になってしまうと思うので、しつこく書いても適当に流してくださいね~(^_^;)

そうなんですよ、釜くら、店内席は空席もあったんですが、テラス席は団体さんが占拠してまして・・・
あ、でもラーメンは大好きな夫婦なので、負け惜しみでなく幸せでしたよん♪
ちなみに、博多ラーメンでした!(誰も聞いてない)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-10-02 23:59 | お出かけ | Comments(2)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha