雪の日の翌日は。。。

d0013149_21193237.jpg

昨日は雪も溶けかけて べちゃべちゃ。
オマケにとっても寒かったので 散歩もなし。

一歩も外に出ない一日でした☆





で、今日も寒いし忙しかったので 散歩は1回でいいや~。
夕方の公園もパスね!というわけで、日が暮れる前に散歩に出かけたのですが。

d0013149_2126257.jpg

いつもの散歩コースにね、門も囲いもない 古い家の庭先につながれた
MIXのご老犬がいるんですよ。

とっても大人しいので 普段は素通りしているのですが、
今日はなぜか ロイスと正面から☆バッチリ☆目が合ってしまいまして。

お互い「ワワワワワン!」と吠え合ったと思ったら。。。




いきなり、こっちに突進 してくるではないですかー!(〇o〇;) !!

ぎゃー。(可愛いアルが)襲われるーー!!!






…そんなパニックの中でも、母はしっかり見ていました。

威勢よく吠えていたロイスが真っ先にビビリ、尻尾を巻いて 飛び上がったのを。



まったく弱虫なんだよ。アルより ビビリーなんだよ。
ガウガウはすべて、この弱虫の裏返しなんですよねー。(-_-;)


…ああ、もちろん皆で走って逃げましたよ。(追いかけてきたけどね)
放し飼いはヤメテね。お願いだから。(TωT)




その後も2頭引きのボルゾイとすれ違ったり、黒ラブに吠えられたりと、
『大型犬コワイ』のロイス君にとっては、散々な散歩だったのでしたー。

d0013149_21532894.jpg

↑ 午前中のベランダにて。

初雪の一昨日、ベランダに出してやってから すっかり味を占めてしまいまして。
まだ残っている雪が気になって、出たくて仕方ないんですの。


雪の塊をはぐはぐ。
d0013149_222069.jpg


「ひぃ~~ちめたいぃ~~」
d0013149_2224349.jpg


アルは出たいけど出られない。
d0013149_22306.jpg


「ほれ、兄ちゃんも食べてみましゅか?」
d0013149_2231945.jpg


「うぅ。ボクも出たいのに。。。」
d0013149_225417.jpg


抱っこしてやったら、やっと出られました。早速、雪をはぐはぐ。
d0013149_2255192.jpg


あれ?ちょ、ちょ、ちょっと!\(◎o◎)/!片足上げて何やってるのよー!?
d0013149_226330.jpg


雪の食べすぎか、寒さで冷えたのか。。。p( ̄~ ̄;)失礼いたしました☆
d0013149_2211095.jpg



今日は天気も良かったし、ほとんど溶けてしまった雪。 また降るといいねぇ!
d0013149_2211169.jpg

by kuro_emon | 2006-01-23 22:20 | 日常 | Comments(8)

Commented by あや at 2006-01-23 23:24 x
あーーロイス君も恐い目にあったんですね! じつはラスも。。。
幅1mしかない歩道を歩いてる時、前からポインターを連れたおじさんがやってきたんです。 その子はワンコが苦手そうで おじさんが車道に出て(車がいなかったので)私たちを避けてくれたんです。ホッとしながら通り過ぎようとしたら・・・おじさん ポインター君につまづいて転んだんですよ! ポインター君もおじさんに倒されちゃって、目の前にワンコ(ラス)はいるしでガウガゥって声を発していたんです。 相手を目の前にして転がってしまったもんだから 思わず声がでちゃったんでしょうね。 おじさんはちゃんとリードを掴んでいたんですけど、ラスったらその声を聞いたとたん バビューン!ってダッシュで逃げましたよ^^;。私もリード持ったまま走りました。おじさん大丈夫だったかなぁ。
ビビリ犬のお散歩も大変ですよね^^; 
Commented by エルマ at 2006-01-24 00:21 x
(* ̄m ̄) ププッ ビビリコイケルズ あちこちで披露してますわね~(^^
そうなんですよね~ガウガウの真髄はビビリって事なんですよね。。
 エルも お散歩中 ちょっとでも恐いに値する 人や犬を遠目でも見つけると もぅ~お耳後で尻尾は下へ~で 振り返り振り返り 「クゥ~ン。。ウゴゴゴゴ。。」などと わかんない表現しながら そそくさ歩きしてますよ。 きっと ロイス君やラス君のように恐い場面に直面したら 同じくドッヒャ~~ンって逃げることでしょう!

 フランスお坊ちゃまくん(^^ 早く雪消えるといいね~(^^*
そうそう みんな雪食べてるよねぇ??エル 食べないんだよ。。あれだけ食いしん坊のお嬢なのに・・なぜ?って思っちゃうんだけど。。氷も幼い時は大好きだったけど最近は 食べないし・・・お水はガバガバ飲むんだけどな~。。
Commented by mia-gon at 2006-01-24 18:37 x
うわぁ、老犬さん、塀や門もないところで放し飼いだったんですか?まぁ立派な番犬をしているようですけど…もし外に出ちゃって事故にでもあったら…とつい余計な心配をしてしまいます(^^;。
ロイスくん、びっくりして飛び上がるなんて、ぷぷっカワイイ(爆)。でも尻尾巻いて逃げてくれた方が、ケンカにならずに済むので助かりますよね。

ところで…エルちん、雪食べないんだ~?やっぱり普段D'sでグルメしてるからこんなもの食べていられないわ!と舌が肥えてるのかな?
Commented by くろ母 at 2006-01-24 20:48 x
>あやさん
ひぇ~~。。゛(ノ><)ゝ そ、そんなことがあったんですかー!?
ポインター。。。いつもの公園にも来ますよ~。
その子も体は大きいけどビビリーみたいで。。。それでワウワウ吠えちゃうみたいです^^;
転んだ、お、おじさん…も…きっとアセッたことでしょーね!( ̄▽ ̄;)
でもリードを離さないなんて、お見事!
バビューン!のラス君も目に浮かびますぅ。わかる、わかる!
その速さといったらハンパじゃないですよね!どーしてコイケルって、ビビリーなんでしょ。。。
アルだけだったら、散歩もどんなに楽かと思いますわ。。。(-_-;)
Commented by くろ母 at 2006-01-24 20:49 x
>エルマさん
エルちんも、右に同じくですか~^^;
コイケルの『ガウガウ』も有名ですが、ホント、『ビビリ』も負けず劣らずですよね!
フランス坊ちゃま…昨日の散歩でも、雪解け水を横切らなくちゃならない道に差し掛かると、足が濡れるのが嫌で立ち止まってましたわ(-_-;)
そんなんだから、ダイエットだって立ち往生。どうにかしてぇ~~!
エルちんは、雪食べません?σ(*’-’*)?うーん。
ロイスも以前は氷大好きでしたけどねー。そういえば最近はアルほど食べませんわ。
でも雪は得意そうに咥えて家の中に…んで、そこいらに放置するからたまりませんでしたわ^^;
Commented by くろ母 at 2006-01-24 20:50 x
>ミアさん
老犬さんねぇ。。。いつもは自分の小屋の前で まったり寝そべってるだけだったから、
繋がれていたかどうかも分からないんですの^^;
もしかして、この日だけ たまたま鎖がはずれてしまったのかもしれないし。。。
でも、カンペキ道路まで走って追いかけてきたんですよぉ。怖かったぁ!(T△T)

そっかぁ、エルちんはグルメだから雪食べないのね♪
ロイスなんて、なんでも食べちゃいますよぉ!でも、鳥○○はまだしも、猫○○はやめてほしいわ。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by eruhime at 2006-01-25 01:25
エル・・・グルメだから?と言うより ちょっと失敬食いでアジの濃いもの食べなれたんかな?(^^; 最近は してないけどね。。(弁解しとかないと エルがにらんでるかにぃ。。。;)
 草はよく食べてるよ。。水もガビのみ。。
Commented by くろ母 at 2006-01-25 17:29 x
>エルマさん
やっぱりエルちん、失敬食いで美味しいモノに舌が肥えちゃったんですよぉ。
だって~うちのやつら、お餅なんて食べたことないですよ?(爆)
ああ、でも草もよく食べますねぇ♪2頭並んで食んでいる姿なんて、まるっきり牛ですわ!
名前
URL
削除用パスワード

<< ★☆究極の選択☆★ 雪・雪・「午後の部」! >>