人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月命日。



今日は、ロイスの月命日でした。



月命日。_d0013149_23292268.jpg



ロイスがいなくなって、もう1カ月。まだ、たった1カ月。

長いようで短かった1カ月。。。





この1カ月で、だいぶ泣かなくなりました。

・・・と言いたいけれど、残念っ!

まだ涙が出ない日は1日もないし、
特に今日は何かにつけて、涙が溢れて溢れて。

今までで1番泣いた日じゃないかしら。



月命日。_d0013149_23341071.jpg


ロイスのせいだからね。

生きてた時は、病院で点滴する間すら母さんがそばにいないと
ダメだったロイスなのに・・・今は逆になっちゃったね。

ロイスがいないと、こんなにダメな母さんだよ。


でも、ペットロスにはなっていませんよ。
ちゃんと食べてるし、出かけているし、笑っているし。

それでも涙が出るときは出る。仕方ないのです。




月命日。_d0013149_23341834.jpg


今の、お骨のロイスの周りはこんな感じです。

さすがにいただいた生花はすべて枯れてしまったので、
同じくいただいたプリザやら、
自分で買ってきたアートフラワーやらで飾りつけています。



月命日。_d0013149_23345107.jpg


そこに、今日は命日だから買ってきた生花も加えてね。




そうそう、これも新しくなったんですよ。

月命日。_d0013149_23342509.jpg


アートフラワーで作ってみたアレンジメントと・・・
小さなマリアさまの御像。



最初に買ってきたマリアさまがね、どうもなんか変だなぁと思って
よくよく台座の部分を見てみたら、↓


月命日。_d0013149_23343444.jpg
なんとー!「聖テレジア」って書いてあるじゃないのー!

マリアさまじゃないよ、これ。どうりで変だと思った。(^_^;)

それで慌てて買い直してきたのです。伊万里焼のマリアさまに。




月命日。_d0013149_23344132.jpg


ロイスには負けるけどな。天然のお笑い系だったもんね。




今日の夕方は、ロイスのちょっぴり苦手だった
寒川のあそこにも行ってきたよ。



月命日。_d0013149_23351001.jpg


犬も野良猫も多いから、怖かったんだよね。ロイスは。

それでも、いつもの隅っこの芝生のところでは
喜んで走り回ってたよね。


今日もパピヨンズはちっとも怖がらずに、
ソフィーはボール遊びをして、アルさんは荷物番をして。




月命日。_d0013149_23353822.jpg


行きの車の中では涙がこぼれても、
こうしてみんなでお散歩してれば、忘れられるんだよね。




月命日。_d0013149_23360970.jpg


とびっきりの笑顔でおやつを催促する慰めてくれる子もいるし。





月命日。_d0013149_23370638.jpg


この二人のためにも、泣いてばかりはいられないのです。

でも、まだ時々は泣いちゃっても許してねー。





月命日。_d0013149_23373385.jpg


だって、大好きな大好きな、母さんの可愛いロイスがいなくなって、
まだたった1カ月なんだもの。


会いたいなぁ。。。元気に笑っていてくれてるかなぁ。。。





月命日のロイスのために
ポチっとクリックしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

Commented by ちょびころ at 2017-09-28 04:33 x
こんばんは、アルくん、ソフィーちゃん、クロ母さん。

がんばれ…ですね。
きっとロイスくんもそう言っていると思います。

ちょびを亡くして以来、
私はものすごく涙もろくなっていましたが、
父母をなくしたときは、
不思議と涙は出ませんでした。
親不孝な息子です(笑、

それでは、また。
Commented by らずりん at 2017-09-28 11:24 x
こんにちは🍓 月命日ってなんとも言えないですよね。まだひと月なんですから、涙出まくっても当たり前ですよね。私もひと月目の時は全然ダメでしたよ(*^_^*)
今5ヶ月目ですが、それでもまだまだ。
ゆっくりゆっくり!
Commented by kuro_emon at 2017-09-29 01:11
>ちょびころさん
そうですね、がんばらなくちゃ!

ああ、でもわかります、私もそうでした。
父を亡くした時は、直後こそ泣いたものの、
今のようにいつまでも涙を流すことはなかったですから。
私も親不孝な娘かも~(^_^;)
Commented by kuro_emon at 2017-09-29 01:13
>らずりんさん
ありがとうございます。
ひと月目は、やっぱりダメでしたか(^_^;)
それを聞いて、ちょっと安心しました。笑
ゆっくりゆっくり、ですね。
その人のペースで立ち直っていけばいいですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-09-27 23:59 | ロイスの思い出 | Comments(4)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha