ロイスを偲ぶ会@お遊び編



昨日の続きです。

9月22日(あら息子の誕生日だったわ笑)
仲良しのみんなが集まって、
「ロイスを偲ぶ会」を開いてくれました。


軽くお茶(しつこい)をした後は、車で移動です。



d0013149_23544863.jpg


メイちゃん、びゅーちふる♪

ジモティ・くろ母がちゃんと駐車場を指示しなかったせいで
迷子になり、なかなか集まらない皆さん。


ようやく西駐車場に全員集合して、お散歩開始です。


d0013149_23545329.jpg


みんなで歩き出した、ここは・・・






d0013149_23562881.jpg


おおー、天使のロイス、登場!

そう、ここは地元「茅ヶ崎里山公園」です。その中の、
我が家がいつも遊んでいた「桜の広場」(勝手に命名)です。



ここでしばしフリータイム。みんなでわらわらして、


d0013149_23550402.jpg




雨上がりのびっちょり地面で、ウゴスリする子とか、


d0013149_23551130.jpg

(ちなみにタオちゃん、前日にシャンプーしたばかりとか。涙)





呆れてそれを見てる子とか、


d0013149_23551639.jpg




パーン!と鳴り響く、獣除け?野鳥除け?の空砲に
恐れをなしている子とか。


d0013149_23555533.jpg


みんな、とっても楽しそうですね!(どこが)


そのうち、うちの可愛いソフィーちゃんにダーニーが
這い上がっているのを発見したので、撤収です。

そうよ、この広場、この季節はまだダーニーが多いのよ。(-_-;)

さあ、みんな、隣の「夕映えの丘」に移動ですよー!



d0013149_23560621.jpg


ベイままさん、やたら楽しそうですね♪

童心に返ったのかしら。笑




d0013149_23561558.jpg


この夕映えの丘も、くろわんこ日記の読者さんには
毎度お馴染みの場所ですね。

ここのほうがダーニーはいないのよね、なぜか。



ここでもみんな思い思いにお遊びタイム。ソフィーは、


d0013149_23562352.jpg


ボール遊びができない腹いせに、無茶苦茶
走り回っていました。元気よのぅ。



この丘を下った突き当たり、田んぼの手前に
彼岸花がたくさん咲いておりまして。


d0013149_23563515.jpg


そうだ、ここで集合写真でも撮ろうじゃありませんか。

繋ぐのに打ってつけの、杭もロープもあるし。
(用途が違う)



d0013149_23564077.jpg


てなわけで、みんな係留されて
渋々記念撮影となったのでした。その模様はまた明日~。

(とにかく写真の数がハンパないのよ)





ロイスもきっと、みんなと一緒にいたよね。



d0013149_23565260.jpg


そうだよね。数え切れないくらい、
この場所で遊んで、写真を撮ったもんね。

お母さんのiPhoneには、ロイスの笑顔がいっぱいで、
見ていると泣けてくるんだよね。。。



でも彼岸花の季節にだけは、来たことなかったねぇ。



d0013149_23564645.jpg


ロイスにも見せたかったなぁ。綺麗な彼岸花。

花なんて興味ないか、ロイスは。(^_^;)




花よりソフトクリーム~!のロイスに
ポチッとクリックしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-09-23 23:59 | イベント | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ロイスを偲ぶ会@集合写真編 ロイスを偲ぶ会@お食事編 >>