人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪・雪・「午後の部」!


昨日の続きでーす☆
雪・雪・「午後の部」!_d0013149_13322470.jpg

結局、昨日の雪は一日中降り続き。。。

庭でのフィーバー(←死語!)ぶりを見た母は、
もっと広い場所で走らせてやりたいという願望に駆られたのでした。


…とくれば、公園!ノアちゃん!!


早速メルメルしてみると、ノアちゃんはすでに午前中
ももちゃんと遊んだにもかかわらず、気持ちよく付き合ってくれることになったのでした♪
(炬燵でお昼寝中だったのに ゴメンね~)

んでは、いざ♪ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ








…と思ったのに、ここで問題発生っ!(; ̄Д ̄)!!


ええ、誰とは申しませんが、某おフランス系貴族の愛玩犬さまでございますの。



朝は物珍しい雪に御興味をお持ちあそばされた御様子でしたが、
午後になって「ささ、参りましょうか」と玄関を開けたところ。

日中の気温上昇で融けかかった雪を見た途端、
「苦しゅうない、皆の者で行って楽しんでくるが良い」との お言葉。
…ったくぅ!何様のつもりじゃい!(←おフランス系貴族様のつもり)

雪・雪・「午後の部」!_d0013149_13571528.jpg

とゆーわけで、オランダ系猟犬だけ連れて公園に向かいました。

が、公園も子供連れが雪遊び~~(⌒◇⌒;)
なので、ノアちゃんと共に我が家近くの空き地に移動。
ここ、2月から宅地造成が始まるので、今だけ遊び放題なの♪



まずは2頭で、ひとっ走り~~♪
雪・雪・「午後の部」!_d0013149_1434872.jpg

雪・雪・「午後の部」!_d0013149_146594.jpg

人間のメンバーは、ノアちゃんママ、ノア家の御子息・ぽんちゃん、
「行く、行く!」と大張り切りの くろえもん、そして母。


くろえもんが投げる雪玉を。。。  「早く投げて!」
雪・雪・「午後の部」!_d0013149_1485592.jpg

雪・雪・「午後の部」!_d0013149_149846.jpg

そうそう、『朝の部』では一眼で撮りましたが、
『午後の部』は雪が降り続いていたので 濡らしちゃイケナイと、デジコン。

やっぱイマイチなので、写真は一眼ゲットのノア家のブログでお楽しみくださ~い♪
(くろえもん作の、ミニ雪だるま写真もあるよ☆)


一人でも かっ飛び走りのロイス君。
雪・雪・「午後の部」!_d0013149_14113713.jpg


連写で撮っても 同じ顔してるよ。ププッ♪(*≧m≦)=3
雪・雪・「午後の部」!_d0013149_14191140.jpg

雪・雪・「午後の部」!_d0013149_14193454.jpg



ひとしきり遊ぶと、いつのまにか始まるのが…恒例・『ロイス狩り』。
雪・雪・「午後の部」!_d0013149_1423711.jpg


雪・雪・「午後の部」!_d0013149_14245379.jpg

後ろで『我関せず』で、黙々と雪だるま作りにいそしんでいるのは ぽんちゃん。
雪・雪・「午後の部」!_d0013149_1425448.jpg

傍から見たら、怖ろしい形相でケンカする犬たちに見えるでしょうが…
もちろん本犬たちは楽しくてたまらないのです♪


「楽しいよね~!」
雪・雪・「午後の部」!_d0013149_1429153.jpg


ノアさまは、さすが疲れを知らないボーダーコリー。
雪・雪・「午後の部」!_d0013149_14304997.jpg


雪玉キャッチで、こんな見事なジャンプも披露してくれました。高さが違うよねー!
雪・雪・「午後の部」!_d0013149_1431092.jpg



そんなこんなで、あっという間に1時間ほどが経ってしまったのでした。
人間たちの方が寒くなってきたので、これにてお開き。

ノアちゃん、ママさん、ぽんちゃん、お付き合いありがとね~♪(*^_^*)
雪・雪・「午後の部」!_d0013149_14311464.jpg




家に帰れば、「皆の者、楽しんできたか?余は嬉しいぞ」
雪・雪・「午後の部」!_d0013149_1440334.jpg

↑ この方、前日も散歩拒否だったんですけどー!

なんとかしちくれぃ。。。(-_-;)
Commented by Zenchan at 2006-01-22 23:13 x
オヒサです♪

ロイス君たち雪遊び楽しくて仕方ない感じですね~♪(^^ )ルン♪

『犬は、喜び庭駆け回り~♪

家では、おこたで丸くなる~♪』(*´○`)o¶~~♪

by ジョン

此方では、雨だったのでジョンに初雪を楽しませてあげる事が出来ませんでした。(残念)

もし雪が積もたらどんな行動をするか楽しみなんですよね(~0~)

Commented by あや at 2006-01-22 23:14 x
ダハハハー!!おフランスの貴族のお方は雪は苦手でしたかぁ。。。
コイケルよりは毛があると思うんですけどね^^。
ロイス君、ノアちゃんととっても楽しそうで~うらやましいな! ラスはお友達には会えず、1人遊びしかしませんでしたから。お友達に会えればもっと遊んだだろうに。。。
連写のロイス君、鼻に雪が^m^  
跳んでるノアちゃんのカッコいいこと!!!さすがボダーですね!
Commented by きよ at 2006-01-22 23:34 x
わ~、続編!お待ちしてました^^。
おフランス系貴族のアルちゃまはやはり…そんな遊びはなさらないのね(笑)。それとも、午前の部でまったりお疲れだったのでしょうか^^。

ロイスくん、ノアちゃんと一緒に遊べて生き生きしてますね!一緒に遊べるお友達と雪あそびできて良かったですね^^。ファルはワンコ集会から遠く離れて(キケンなので^^;)地味~に遊んでました。それはそれで楽しかったですけどね♪
Commented by くろ母 at 2006-01-23 01:07 x
>Zenchan
おぉ、こちらこそおひさでしたー♪
Zenchanのところも毎日チェックしてますが、
最近お仕事がお忙しいのかなぁ?と思ってましたよん♪

そちらは、雨だったんですねぇ。さすが温暖な土地!
でもジョン君にとっては、ちょっと寒くても雪が降った方が嬉しかったかな?^^;
雪の中を走り回るジョン君を見てみたかったですぅ~♪
(あ、おこたで丸くなるジョン君もね☆)
Commented by くろ母 at 2006-01-23 01:08 x
>あやさん
ねー?笑っちゃうでしょー?~(-゛-;)~
まぁ、パピヨンも一応シングルコートなので、寒がりなのかもデス☆
あ、でもコイケルだって、そうですよねー?
ロイスが震えてるのなんて…病院でビビってる時だけだわ。。。(-_-;)
ラス君もお友達わんこが一緒だったら、さらにハイテンションになったことでしょうね(^^♪

ロイスの鼻の雪…よくぞ気づいてくれました!くろえもんにも笑われっぱなしでしたー^^;
Commented by くろ母 at 2006-01-23 01:09 x
>きよさん
まぁ、ねぇ。。。びちょびちょの雪が嫌だったのはまだ分かるとしても、前日も散歩拒否。。。
まったく困った おフランスお坊ちゃまですわ。。。(-_-;)

ファル君も雪遊び・第二弾だったんでしょーか?
ロイスだって、お仲間以外のわんこがいたら、きっと離れた場所で一人遊びですよぉ。
でも本犬が楽しそうなら、それもまたヨシですよね♪
雪、また降ってくれるといいですねー♪(*⌒-⌒*)
Commented by めめ at 2006-01-23 18:03 x
関東も降りましたねー。
関西は一昨日昨日は降らなかったけど
今朝起きたら一面白かったです。
だから、朝のお散歩はパスしました。

アル君は寒くて拒否?ビチャビチャ雪だから拒否?なのかな?
寒がりファンヒーター犬みやはなぜか今年は雪の中でも走ってます。
(でもすぐ飽きる・・・)
Commented by くろ母 at 2006-01-23 21:18 x
>めめさん
わぁ♪(*´▽`*)また来てくださったんですねー♪
そちらは今朝 積もってたんですか?
茅ヶ崎なんて数年に1度しか積もらないので、つい子どものように
はしゃいで雪遊びしてしまいました~^^;
みやちゃんも雪遊びがお好きなんですね♪(≧▽≦)
アルはね、超ヘタレ犬でして、寒いのキライ、暑いのキライ、
そして足先が濡れるのすらキライの、ワガママ坊ちゃまなんですよぉ~^^;
で、散歩拒否ばっかりしてるから太るんですわ。。。(-_-;)

ルーク君は雪好きかしらん?わんこが雪の中で遊ぶのを見るのって、楽しいですよねー♪
Commented by mia-gon at 2006-01-24 18:45 x
うふふ、ノアちゃんとロイスくんのツーショット、めちゃらぶりー♪ホントに♡が飛んでいそうですね。ノアちゃんのジャンプのお見事なこと…動いている姿をナマで見たらずっとみとれてしまいそうですわ~。
ロイスくんの雪玉キャッチの瞬間&鼻に雪写真、うちもシチュエーションが同じものを撮っていて、その上デジイチだったのに、映りは×でしたぁ…くろ母さんの腕、さすがです!
Commented by くろ母 at 2006-01-24 20:51 x
>ミアさん
いや~メイたんとJ君のラブラブカップルには、まだまだ及びませんわぁ~( ̄ー ̄;)
(o・。・o)あっ!そっか。ミアさんはノアちゃんファンでしたねー。
ノアちゃん、いつもエンドレスで飛びまくってるんですよ~♪
それはもう、ディスクドッグでも目指したら?って思うくらい、お見事なんですわぁ( ̄∇ ̄*)

写真、何をおっしゃいますぅ~!ミアさんの腕こそ、いつもさすがですよん♪
やっぱデジイチだと、メイちゃんの美しさがいっそう映えますよね~♪(^^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2006-01-22 14:49 | 日常 | Comments(10)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha