雪・雪・雪だぁ!

d0013149_2381439.jpg

朝、目覚めたら。。。


d0013149_2355020.jpg

こんな雪景色になっていました!








d0013149_237162.jpg

茅ヶ崎で雪が積もるなんて、かなり珍しいです。
東京・横浜では雪になっても、茅ヶ崎は雨のことが多いし。

去年(だっけ?)積もった時は、帰省中で暖かい宮崎にいたし。



というわけで、わんこたちにとっては この家で見る初めての雪!

d0013149_23112540.jpg

早速ベランダに出してやると、興味津々のロイス。
最初はおっかなびっくり、徐々に大胆に!


アルも予想に反してベランダに出て、珍しそうに眺めたり、ちょっと食べてみたり。
d0013149_23135251.jpg



「母しゃーん、お庭の方はどんな風になってるでしゅか?」
d0013149_23154889.jpg







…こんな風だよー。
d0013149_23165987.jpg



サッシのドアを開けてやると、ここでも先陣を切るのはロイス君。
d0013149_2322855.jpg
んもぅ、雪が気になって、面白くて、仕方ないみたいですわ^^;


「母しゃん、冷たいけど楽しいよー♪」
d0013149_23243460.jpg




アルもサクサク、軽快に。。。
d0013149_23253624.jpg


…と思ったら、やっぱり雪を食べてました^^; 草を食む牛みたい?
d0013149_23263664.jpg
どうでもいいけど、お腹こわすなよぉ~。



すると、突然!

スイッチが入って走り出す兄弟!!
d0013149_23311779.jpg


「い~ぬは喜び、庭かけまわり♪」…まさに、そのまんまですねぇ。

狭い庭をよくもまあ これだけ走り回れるもんだわ^^; 
一面のの銀世界が、たちまち「泥んこ世界」に☆
d0013149_23384014.jpg


アルもけっこう誘ってるしー。
d0013149_23402136.jpg

              「うひょひょ♪楽しいねぇ♪♪」
d0013149_23411989.jpg


アルがこんなに はしゃいだのは、里山公園以来かも。。。
やっぱりね、まだ膝蓋骨がポキポキ たまに外れるんですよ~。
すぐ治るんですけどね(・∀・;)
d0013149_23425787.jpg



素足で冷たくないのかなぁ?と呆れるくらい、長々と楽しんだ兄弟でした♪
d0013149_23431042.jpg



もちろん!これで終わるはずがなく。。。

ここまでは朝の部。 そのあとに午後の部も待っているのでしたー。
(UPは、また明日。。。)
d0013149_23432376.jpg

by kuro_emon | 2006-01-21 23:03 | 日常 | Comments(10)

Commented by eruhime at 2006-01-22 00:29
あはは~(^^; ホントねぇ かぶってますわねぇ(^^;
 でも エルは庭かけまわり~では無く 公園かけまわり~でしたけどね!!まだ雪がぼっさぼさに降っていたときで 我家はとてもとてもイチデジ持っていくわけに行かず・・・デジコンなんです。。
やっぱり 写真の 深みがぜんぜん違いますわぁ(^^;
 いいねぇ~2頭だと 勝手に遊んでくれて!どの写真も潤ってって楽しそう♪ 最後のアル君と雪化粧したゼラニウムかな? お見事な1枚です!!午後の部・・・こちらは びちゃびちゃ雪に変わったので 出しませんでした。。明日ね~期待しちゃおっと!
Commented by くろ母 at 2006-01-22 00:39 x
>エルマさん
ねっ?^^; 被ってるでしょー?
あ、うちもね、この朝の部では家の中から身を乗り出して撮ったんですよぉ~。
一眼は濡らすな!との、パパさんのお達しにより。。。^^;
よって、午後の部はデジコンでした。これがまたブレる!シャッタースピードも遅い!
一眼に慣れてしまうと、なかなか難しいですね~~。なので、あんまり期待しないでくださいましね!
最後の花は、ゼラニウムですよん♪ ご名答!(^^)v
Commented by mew.7 at 2006-01-22 01:11
今日はほんと、一日降ってましたね。 朝起きて、宅配大丈夫か心配になりましたもの。(汗)
ロイスくんの体の柔らかさにもびっくりですけど、顔アップはほんと可愛いですねー!アル兄さんも元気そうに走り回って、しかも十分楽しんだのが地面の具合でわかります~。^^
Commented by weg211 at 2006-01-22 01:15
ベイクヘのカキコ見て、こちらにとんできましたけど、
雪が苦手なおフランス系のワン様も、どうしてどうして雪を満喫してらっしゃるじゃありませんか(笑)。。
雨のびしょびしょ感が、雪だとあまりないのかしら?
でもぉ~、雪どけ状態になったら、いつもの「お散歩拒否わん様」になられるんでしょうか?(笑)。
お庭でのふたりの足跡を見てみると、上手に草木の間を抜けている痕跡がわかって、おかしかったです。。
いいですねぇ、きょうだいがいると楽しいときは倍楽しめそうで。。

そうそう、外にでたら鉢植えの花が雪ですっぽり覆われていて、可哀相でした。。枯れちゃうのか?心配だわ。
午後、出かけたのですか?
ウチは、ベイパパは家からポストまでにしか出なかったので、ひとりで雪のなか2度はつらいのでやめました。。
明日のUP楽しみにしていますが、ベイクのカキコに「ひっつき虫」と、あったので、里山公園へ行ったのかしら?
Commented by きよ at 2006-01-22 03:09 x
うわ~、こちらもまた楽しそう♪ベイちゃんとこから来ました。
ロイスくんも、最初は雪を見て「何だろ?」て感じだったのですね。
ベイちゃんと同じく慎重派なんですね~^^。
いやぁ、二人で雪の上で遊ぶ姿がほほえましい!すごく楽しそうで♪
アルくんも積極的に楽しんでますしね^^。
なになに、続編もあるんですか?
楽しみにしてます~!
Commented by くろ母 at 2006-01-22 11:49 x
>mew.7さん
そうですよねぇ、あんなに豪華な お取り寄せが到着とあっては、
宅配の車が心配になりますよねぇ。。。えーん!(≧。≦)羨ましいぃー!
顔ドアップ、寝てる時はやっぱり撮りやすいですね!(^^)v ブレずに済むし。。。
庭、すごいでしょー?あっという間に、あの状態…
雪景色の風情もなにも、あったもんじゃないですわ。。。(-_-;)
Commented by くろ母 at 2006-01-22 11:49 x
>ベイママさん
この「朝の部」ではねー、朝だったから雪もわりとサラサラだったし。。。
おフランス系お坊ちゃまも、それなりに楽しんでくれたようですの♪
「朝の部」では、ね。。。p( ̄ー ̄;)
ベイママさんはもう、あの庭を見ているからご存知でしょうけど、あんなに狭いのに!
よく走り回れたもんですよねぇ~~庭木に激突することもなく、花壇に侵入することもなく…!

あ!そういえば、そうですよねぇ。
昨日は鉢植えを見て、「ああ、雪かぶってるなぁ。軒下に入れておけば良かったなぁ」
くらいにしか思わなかったんですが。。。そうですよね。枯れちゃうかなぁ?
今、慌てて雪を掃いに行ってきましたわ~~(><;)
ベイパパさん、相変わらず(?)出不精ですかぁ?いやいや、でもポストまでだって上出来ですよぉ~♪それを徐々に一歩ずつ伸ばしていけば…?いつかは!(^^)v
Commented by くろ母 at 2006-01-22 11:51 x
>きよさん
今、きよさんのところも覗いてきましたぁ♪
やっぱり関東コイケルズの昨日は、雪の話題一色ですよね!(^-^)♪
ロイス、ホントにベイちゃんと同じで、最初はお尻を押してやらないと出なかったんですよぉ。
でも一歩出てしまえば、あとはエンドレスって感じでした~。
ファル君も河原で遊んだんですね~♪ やっぱり広い所を走らせてやりたくなりますよね!
そちらの方が積もっているように見えましたが、夕方だったからかな?
Commented by mia-gon at 2006-01-24 18:57 x
遅コメにて失礼いたします。。。ロイスくんとアルくんの初雪遊び、堪能させていただきました!いいですね~、玄関出てすぐのお庭で雪原追いかけっこできるなんて~(*^^*)!兄弟二人楽しそうに走っている姿も微笑ましくてすてきですが、最後の一枚、アルくんが降り落ちる雪を見つめているところになんとも言えず胸キュンさせられちゃいました…。
Commented by くろ母 at 2006-01-24 20:51 x
>ミアさん
わざわざコメントありがとうですー♪(*^_^*)
ミアさんは、まだあの庭をご覧になってなかったですよねー?
よくもまあ走り回れるもんだわ…って呆れるくらい、狭い庭なんですよ~^^;
でも、こんな時は2頭いると楽チンでいいですけどね(^^v
最後の写真、そんな胸キュンしていただけるほどでは。。。アルのことだから、もうこんな雪の中の写真は2度と撮れないかもですよねー(T_T)
名前
URL
削除用パスワード

<< 雪・雪・「午後の部」! ロイス君の寝姿・2態 >>