人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後のお出かけ



雨の3連休。

1歩も外に出なくたってへっちゃらのパピヨンズと違い、
外でないとウンもチッコもできないロイスがいないと
それはそれで楽なんですが・・・寂しいなぁ。



最後のお出かけ_d0013149_00104305.jpg


昨日の記事続きで、ロイスが最後に行った
お出かけの思い出でもUPしましょうか。

6月23日(金)、ふと思いついておばあちゃんを誘い、
あじさいを見に行ったのでした。





最初に行ったのは、親水公園ではなくて
横浜の俣野別邸庭園

ここ、前に来た時にあじさいがたくさん植えてあるのは
チェック済みだったんですが、
咲いている時にはまだ来たことなかったの。


最後のお出かけ_d0013149_00174752.jpg


ちょうど3日前に姉も一緒に行った
相模原北公園のあじさいが残念だっただけに、
ここは規模は小さいけれど、まずまずの見ごたえ。



芝生広場で、恒例・記念撮影をしたり、


最後のお出かけ_d0013149_00340524.jpg




あらっ!庭園に舞い降りた天使!


最後のお出かけ_d0013149_00341579.jpg


などと、親ばかごっこをしたり。笑



あじさいの他にもいろいろな花が咲き乱れ、木々の緑は綺麗で、


最後のお出かけ_d0013149_00342878.jpg


でも規模は小さいからあっという間に1周して
駐車場に戻ってきたのでした。

ま、これくらいが、歩けないおばあちゃんには
ちょうどいいんだけどね。


しかしここもそうだけど、最近、行ったことある場所なのに
「知らない。覚えてない」と言い張るおばあちゃん。
こうして来てみれば、ああ…って思い出すんですけどねぇ。(^_^;)
ちょっとヤバイかも?笑




さて、そして車で移動して、いよいよ親水公園です。


最後のお出かけ_d0013149_00423262.jpg



ここは「あじさいロード」っつーか、
とにかく公園の外周の植え込みがすべてあじさい!


最後のお出かけ_d0013149_00460527.jpg



ずらっと、あじさい!


最後のお出かけ_d0013149_00462092.jpg


・・・なんですが、
ぜーんぶ同じ色、同じ種類?のあじさいばっか。(^_^;)


見事は見事なんですけどねぇ、ちょっと飽きるってゆーか。



最後のお出かけ_d0013149_00581688.jpg


がんばって何枚か撮ってみたんだけど、やっぱり飽きた。笑


なので、あじさい前で記念撮影だけして、


最後のお出かけ_d0013149_00583882.jpg




早々に、おやつタイムとなったわけです。(^_^;)


最後のお出かけ_d0013149_00584889.jpg



しかし、こんなに元気でニコニコしていたロイスが・・・


最後のお出かけ_d0013149_00585791.jpg

この2カ月後には、もういなくなってしまうなんて。(ノ_・、)


ま、この夏が越えられるかなーというのは
常々心配していたんですが、ほんとに超えられないなんて・・・

人生、何があるかわかりませんね。



最後のお出かけ_d0013149_00590973.jpg


だめっ!アルさんはロイスの分まで長生きしてくれなくちゃ!


ということで、明日18日はこの長老の誕生日です。

暑くなりそで、ケーキのホイップクリームが
ホイップできるかなー。心配だわ。笑




誕生日おめでとー!と
クリックしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-09-17 23:59 | お出かけ | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha