人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロイスの思い出



ふと、馬鹿なことを考えちゃった。。。

ロイスがまたパピーになって、
うちにやって来てくれたらいいなあ、なんて。



ロイスの思い出_d0013149_00591993.jpg


これはまだブリーダーさんちにいた時の写真。

こんな可愛い子がうちに来るんだー!って
写真を見ながらワクワクして待ってた頃。





そして、2004年7月10日(たぶん笑)
生後54日で飛行機に乗ってやって来て。

家に到着して、サークルに入った時の写真。


ロイスの思い出_d0013149_00592959.jpg
ちっちゃかったね。

昔の携帯写真だから、写真もちっちゃいや。笑



ロイスの思い出_d0013149_00595578.jpg


こんなに可愛かったのにね。

ごめんね、今だから正直に言うとね、
アルさんがロイスを怖がっているのが不憫で不憫でね。

ロイスのことを心から可愛いと思えるようになったのは
だいぶ経ってからだったんだ。




ロイスの思い出_d0013149_00594285.jpg


でも、案ずるより産むが易し、でね。

アルさんもそのうち慣れて、
ロイスの良い教育係になってくれたんだよね。




ロイスの思い出_d0013149_01000545.jpg


ちゃんとロイスを叱ってくれて。

でも絶対、本気で咬んだりせずに、上手に教育してくれた。




ロイスの思い出_d0013149_01001458.jpg


だから、ロイスも兄ちゃんが大好きになったんだよね。

幸せな、あの頃。


今、もう1度やり直せるならば・・・

ロイスがうちに来てくれたその瞬間から、
もっともっと、めちゃめちゃロイスを愛して可愛がったのに。




ロイスの思い出_d0013149_01002458.jpg
生後7カ月にもなって、2005年を迎えた頃には、
もう今のロイスの顔。

可愛いね。若かったね。耳毛もフサフサしてたね。笑



でもね・・・



やっぱり13歳のロイスが1番、可愛いよ。




ロイスの思い出_d0013149_01003313.jpg


もう1度、帰ってきてほしいなぁ。

そしてまたニコニコの顔で
「母しゃん、いも~!」って、催促してほしいよ。






昔も今も可愛いよ~!と
クリックしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

Commented by バニシエママ at 2017-09-15 07:45 x
そうですね。
バニシエが生きている今でさえ、若いときにこうしてあげてれば、ああしてあげてれば、と思うことも多いので、亡くなってからはよけいそう思うと思います。
でも、13歳のロイス君、確かに幸せでしたから、それで間違っていなかったと思います。
ロイス君もみんなに愛され、満足していたと思いますよ♪
Commented by みき at 2017-09-15 09:14 x
私も突然クッキーを迎え入れることになったとき、
ラッキーが心配でした。
懐かしいな~。
この記事を読ませてもらって思い出したわ^^;
ラッキーもアルくんも、賢いってことですよね。
ちゃんと空気を読んでる。
それにしても、ロイス君可愛いな~♡
Commented by ぶっぶ at 2017-09-15 09:24 x
生まれ変わって戻って来るかもよ。

でも、残念だけど
その時は、『違うワンコ』として戻って来るよ。
だけど・・・なんか性格がロイスちんに似てるなぁ?
とか、この癖ロイスちんと一緒~~
って言う部分はあるかも。
それはそれで、最高に可愛いと思うよ~~~

ロイスちんは幸せだったよ。
最期の最期まで一緒にいられたんだもん。
Commented by めめ at 2017-09-15 14:52 x
かっわいいなー♪
パピーのロイス君
特にアル王子と寝ているぷくぷくポンポン最高♪
もちろん 13歳のロイス君も最々高!です。



Commented by kuro_emon at 2017-09-16 11:11
>バニシエママさん
「若いとき」って・・・
シエル君はまだバリバリ若いじゃないですか~笑
でも、わかります、「ああ、あの時ああしてあげれば…」ってのは
ほんのちょっぴりの後悔とともに、いつも付きまとうんですよね。
ありがとうございます、「幸せだった」と言っていただけると
もう、それだけで(号泣)
Commented by kuro_emon at 2017-09-16 11:11
>みきさん
やっぱりそうでしたか。
どうしても最初のうちに先住犬のほうが心配になるんですよね。
ラッキーちゃんも賢かったんですねぇ。
上の子って、しっかり者のイメージが強いのかな?
Commented by kuro_emon at 2017-09-16 11:12
>ぶっぶさん
そっかぁ、戻ってくるのかもしれないのね?!
うん、ロイスはロイスで、この先どんなワンコを迎えようとも
それは別のワンコ。それだけは肝に銘じておきます。
ふふふ、ロイスの癖とか探してしまうのも、楽しいかもねぇ♪
ありがとね、「幸せだった」と言ってくれて。(;▽:)
Commented by kuro_emon at 2017-09-16 11:12
>めめさん
うふふ、「ぷくぷくポンポン」がめめさんのツボ?!(-m-)
コイケルパピーって最高にカワイイと思います♪
でも、今のほうがもっともっと可愛くて仕方ないんですよね。
これだから、親ばかは・・・笑
Commented by エルマ at 2017-09-17 10:18 x
アルさんがおっきく見えるね!ぷくぷくポンポンの上の写真♡ 「エヘ(*´∀`*)」って言ってそう♪
ぶっぶさんのお言葉心にしみました♡
自分のことにも置き換えて、光が見えた気持です。
ありがとうございます。
Commented by kuro_emon at 2017-09-18 01:16
>エルマさん
ふふ、そうですねぇ。
この時はまだアルのほうが大きかったから・・・
でもすぐ追い越されましたけどね。(^_^;)

「ぼくのワンダフルライフ」って映画、見てください!
3回も生まれ変わる犬のお話ですよー。近日公開!
Commented by めめ at 2017-09-18 11:59 x
くろ母さん・・・
この映画見たいけど見られないよー(涙)
初っ端にゴールデンが出てる。ダメだ!
予告CMで泣けてくる。
Commented by kuro_emon at 2017-09-19 01:17
>めめさん
ああっ!そっかぁ、そうですね・・・
めいちゃんを思い出しちゃいますもんね。(ノ_・、)
私、ひとりで見に行くと思います。
それで思いっ切り号泣してくるんだー!笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-09-14 23:59 | ロイスの思い出 | Comments(12)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha