人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮ヶ瀬・グルメツアー



ロイスと一緒に何度も何度も数え切れないくらい行った
宮ヶ瀬の湖畔園地・・・


宮ヶ瀬・グルメツアー_d0013149_23491999.jpg


最後に行ったのは6月7日、母さんの誕生日だったね。

きっと母さんとパピヨンズだけで再訪すると
泣けてくるに違いないので、今日は
姉とおばあちゃんも一緒に行ってもらうことにしたのです。

・・・が。





宮ヶ瀬・グルメツアー_d0013149_23492562.jpg


さすがアルさん。日陰をちゃんと選んでいらっしゃる。

じゃなくて、今日は30度超えの真夏日!
木陰の少ない湖畔園地は、茹でダコになってしまうに違いない、
ということで、急きょ変更です。

名づけて、「宮ヶ瀬・グルメツアー」に!



まず行ったのは、宮ヶ瀬の少し先、
相模原市の「オギノパン」です。


宮ヶ瀬・グルメツアー_d0013149_23493162.jpg


丹沢あんぱんで有名な、この工場併設の直売店、
最近はもっと有名なパンがあるのです。

以前にもご紹介しましたね。

懐かしの、給食のパン。揚げパンです!


宮ヶ瀬・グルメツアー_d0013149_00041555.jpg


姉も小学生の頃は、給食で1番好きだったというパン。


どや。羨ましいだろー。


宮ヶ瀬・グルメツアー_d0013149_23495085.jpg


あれま。今日は、くれる人がたくさんいるもんだから、
ちっとも集中して見てくれないったら。(^_^;)


ま、いいや。この場で揚げ立てのパンにかぶりつき、
軽く腹ごしらえしたところで次に移動です。


宮ヶ瀬・グルメツアー_d0013149_23501015.jpg


最近、変顔にも味が出てきたのぅ。可愛いじゃないか。


お次に向ったのは、このパン工場のすぐ近く、
県立あいかわ公園です。



宮ヶ瀬・グルメツアー_d0013149_23501587.jpg


ここも宮ヶ瀬ダムの公園なのですが、
湖畔園地と違い、まあまあ木陰があるのです。


ロイスと来たのは、4~5回だったかなぁ。
それほど多くはなかったよね。もちろん姉たちは初めて。



宮ヶ瀬・グルメツアー_d0013149_23502109.jpg


遠足の少年少女たちがお弁当を広げる傍らで
毎度の記念撮影。


この間、おばあちゃんは大好きな(?)ロードトレインに乗って
はるかダムのそばまで行ってしまいました。



宮ヶ瀬・グルメツアー_d0013149_23502591.jpg


残る我らは広場を軽く1周お散歩してから
おばあちゃんと合流、ここもすぐに撤収です。


次に向ったのも、すぐ近くにある毎度お馴染みの・・・



宮ヶ瀬・グルメツアー_d0013149_23503263.jpg

服部牧場です。ジェラートが美味しいところです。

観光地価格で少しお高めですが、
今日は贅沢にダブルを注文しましたよ!イチゴが美味しかったよ!




宮ヶ瀬・グルメツアー_d0013149_23504098.jpg


パピヨンズも、もちろんお相伴に預かり。




宮ヶ瀬・グルメツアー_d0013149_23504475.jpg


ソフィー、もはや変顔を通り越して情けない顔だな・・・

目が開かないんだよね。(ということにしておこう)
目薬は持参で差しましたよ!


食後は、珍しくアルさんまでもが
牧場の草地を、はしゃいで走ったりして。


宮ヶ瀬・グルメツアー_d0013149_23504928.jpg


クソ暑い天気のもと、久しぶりのお出かけを楽しんだのでした。




宮ヶ瀬・グルメツアー_d0013149_23505441.jpg



楽しかったね。暑かったけど。




そうそう、帰り道はさらに寄り道して
グルメツアーの締めくくり。



宮ヶ瀬・グルメツアー_d0013149_23505828.jpg

伊勢原の寿雀卵を買ってきたのでした。

黄身が箸でつまめるんですよ!卵かけごはんが最高なんですよ!




きっと今日はロイスもみんなと一緒に、
「パン~!」「アイスクリーム~!」って、おねだりしてたよね。



宮ヶ瀬・グルメツアー_d0013149_23510549.jpg


誰よりも食いしん坊だったもんね。




宮ヶ瀬・グルメツアー_d0013149_23511030.jpg


もうちょっと涼しくなったら、
今度こそ宮ヶ瀬の湖畔園地に行こうね。

ロイスも一緒にね!




ボクもみんなと食べましゅよ~!のロイスに
クリックしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-09-13 23:59 | お出かけ | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha