また、目?



今日、昼寝のとき初めてロイスが夢に出てきました。

今までも出てきてくれたのかもしれないけど
最近、夢をぜんぜん覚えていないので・・・



d0013149_23440533.jpg


夢の中のロイス、こんなふうにお座りして母の手から
焼いもみたいにねっちょりした(笑)ケーキらしきものを
少しずつもらって食べてました。

目が覚めてから、あはは、ロイスったら相変わらず
食いしん坊なんだから~と可笑しくなりました。嬉し悲しい夢。





さて、今朝起きたらまたまた右目が
ショボショボしているソフィー。

いつものやつです。原因は不明です。
ヒアルロン酸の目薬を差して様子を見ることにしました。


んで、夕方はどこに連れて行こうか、海は目に砂が入るし
お花畑に行ってもボール遊びは禁止中だし・・・

ということで、



d0013149_00072913.jpg


また辻堂海浜公園にしました。

犬がいっぱいいるからロイスが嫌いだった公園ね。笑


でもここは芝生の広場がたくさんあるし、
遊歩道も整備されているし、お散歩していて気持ちがいいのです。
何より近くてお手軽だし。


あら、お二人さん、並んで歩いてまるで仲良し兄妹のよう。

d0013149_00073961.jpg
・・・怒られちゃった。(^_^;)


散歩嫌いのアルさんも、
こういうプチお出かけ散歩なら大喜びです。

なぜなら、



d0013149_00075020.jpg


途中で、おやつをいっぱいもらえるからね。

ソフィーちゃん、また変顔~。・・・じゃなくて、



d0013149_00075919.jpg


ありゃ。やっぱり右目が開かないねぇ。(>_<)


それでも、おやつの時は必死に開けようと努力していたのですが
(そんな努力よりもっと他に努力することが・・・)


d0013149_00080811.jpg


帰宅後、みるみる酷くなってきてしまいました。

ヒアルロン酸目薬に抗生剤の目薬も追加して
せっせと交互に差しています。もちろんエリカラも装着。


d0013149_00081967.jpg


酷い顔、いや、酷い目・・・。

明日も開かなかったら、病院行きだなー。

ほんとに、病院に行かない週はないわ。
これもシニア世代の定めですかねぇ。ε-(´・`) フー




まだまだ長生きするんだぞ、シニア~!と
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-09-11 23:59 | 病院・病気 | Comments(4)

Commented by ちょびころ at 2017-09-12 03:03 x
こんばんは、アルくん、ソフィーちゃん、クロ母さん。

ちょっと心配ですね。
ちょびもよく目をショボショボさせていたので、
かかりつけの病院では原因がわからりませんでしたが、
専門医で簡単にわかりました。

結論はドライアイで涙の量が少ないため、
角膜表皮に傷がつきやすいとのことでした。
約5年、目薬を付け続け、、
最終的にはドライアイを克服できたのですが、
その年にリンパ腫を発症してしまいました。
かかりつけの病院で可能でしたら、
病院で涙の量を調べてみたらいかがでしょうか。

一方、ころは涙の量が非常に多く、
少々涙焼けを起こしています(笑

それでは、また。
Commented by バニシエママ at 2017-09-12 19:31 x
昨日の記事を読んだせいか、私の今日の夢は、うちの二頭にノミがついた夢でした(笑)
夢って、不思議ですね。
うちの両親が亡くなったとき(母が亡くなり、二年後に父も亡くなりました)は、夢でもいいから会いたい、と思ってました。
でも、そう思っているうちは夢に出てきてくれなかったです。
ま、私も忘れてしまっていただけかも知れないですけどね。
ソフィーちゃんの目、ちょっと心配ですね。
なぜかいつも右目じゃないですか?
走り方の癖とかで右の目のほうが砂が入りやすいのかな?
お大事にしてくださいね。
Commented by kuro_emon at 2017-09-13 01:16
>ちょびころさん
ちょびちゃんはドライアイだったんですね。
それで角膜に傷が・・・
5年間も目薬を続けたなんて、すごすぎます。
ちょびちゃんへの愛情以外の何ものでもありませんよね。

ソフィーは、ころちゃんと同じで涙が多いんですよ~。
涙焼けも、昔はもっと酷かったんです。みんな、それぞれですね。
貴重な情報、ありがとうございました♪
Commented by kuro_emon at 2017-09-13 01:21
>バニシエママさん
あはは、バニラ君とシエル君にノミの夢?!
二人とも確かネクスガードでしたよね。だから大丈夫ですよ!
バニラ君が、シエル君の分まで食べちゃった事件、よく覚えてます。笑

そうでしたか、ご両親様の夢・・・
夢ってほんと不思議ですよね。
夢でもいいから会いたいって思う時には、なかなか出てきてくれないんですよね。
そして、おっしゃるとおり、ソフィーは右目の場合がほとんどです。
今回は走ってないので、うーん、何度も傷つけて弱くなってるのかなぁ?
などと思ったりもしますが・・・わかりません。(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

<< 角膜の傷でした。 ひぇー!の、ノミ騒動 >>