初・プチオフ湘南!

d0013149_9272775.jpg

ロイスでしゅ。

今日は久しぶりに車でお出かけ♪…と思ったら
着いた先は何度か行ったことがある、海の近くの公園だったのでしゅ。


しかも、あっちにも。。。
d0013149_9293289.jpg

こっちにも。。。
d0013149_930438.jpg


コイケルが いっぱい!






はい、そうでーす♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪
本日は初の、プチオフ湘南!でごじゃりました♪
いつもお呼ばれしてもらってばかりの母、初の幹事役となって皆さまを湘南に御招待ー♪



まずは茅ヶ崎のPacific Deliに集合してランチ。
この時点でアルロイは自宅にて留守番です。だって、ねぇ?
ガウガウロイス君を気にしていたら、ゆっくり食べることもできないもん☆

******************************************

本日のメンバーさま~~♪


☆ 「ここは、どこ?こいつらは何?」のラス君。
  でもカフェでの良い子ぶりはさすが!です。ロイスもラス君のようだったらなぁ。。。
d0013149_9424222.jpg


☆ わんこ集会はお久しぶりとのこと、ぽむたん。
  終始ゴキゲンで楽しんでくれました。でも落ち着いた表情は、さすがお姉さま~♪
d0013149_946218.jpg


☆ 大人のオンナなら、あたちだって負けないわよ!のエルちん。
  カフェに通い慣れてるだけのことはあって、この、余裕の笑顔!
d0013149_9502787.jpg


☆ つゆさんが皆にプレゼントしてくれた おやつを前にベイクりん。
  「ママち~~ん、コレ食べちゃイケナイのぉ~~?」
d0013149_9515321.jpg


☆ そして1歳になったばかりの、ロイスの弟・まめちょ。
  いつもブレブレで、ゴメン~(>_<;)
  でもテーブルの下から出したお顔が可愛かったよ♪
d0013149_9554057.jpg


☆ その まめちょの同胎・かれんちゃん。
  …がっ!
  しゃ・写真が…ない~~!運良く撮れた物もブレブレ過ぎて。。。
  せっかくピンクの可愛いお洋服を着て来てくれたのに。。。
  ホントにホントにごめんなさい~~m(_ _;)m


…これだけオフ会を重ねていても、いつも終わってみれば
写真のあまり撮れなかった子が必ずいるんですよねぇ~。毎度、反省です。。。(>_<)

以上、6コイケルちゃん+アルロイの計8頭が本日のメンバー様でございました。


あ、そうそう。もう一枚。これは誰でしょう?↓
d0013149_1054199.jpg

え?このコイケルちゃん、誰?…と思われたことでしょう。ムフフ♪( ̄w ̄*)
実は、お店を出た所で偶然にもばったりお会いした、茅ヶ崎の杏ちゃんです!

杏ちゃんは、ルーク君のお母さん。みやちゃんの同胎ちゃんです。
まだパピーのルーク君が みやちゃんのお家の子になったこと、
そしてお母さんの杏ちゃんが茅ヶ崎にお住まいだということは知っていたけれど。。。

まさか、お会いできるとは思っていませんでした。カンゲキ~~!


******************************************

さて、今日はあいにくの寒空でしたが、せっかく遠方からお集まりいただいたことだし
予定通り食事後は「辻堂海浜公園」に向かいました。
あ、途中でアルロイを拾ってからね☆


広々した芝生の公園で、みんな思い思いにのびのび~♪
d0013149_10231197.jpg

d0013149_10223790.jpg

いつも実の弟・まめちょにガウッていたロイス、まめちょが優しい子だと分かったのか
今日はようやくちょっと遊べそうな雰囲気になってくれました♪
母は嬉しいぞぃ~~(/▽≦、)


ぽむたん・ラス君ペアは、仲良くボール遊びに夢中。
d0013149_1035537.jpg


まめ・かれちゃんペアの仲良しぶりも毎度♪ 目指せ、エルベイカップル!?d0013149_10361910.jpg


そして、ベイクりんが見事なジャンプを披露すれば。。。
d0013149_10395512.jpg


ぽむ姉さまは、華麗な走りを。。。
d0013149_10403026.jpg


「ボクだって負けないじょー!」 by ロイス
d0013149_104251100.jpg

d0013149_10445269.jpg

え?アルですか?
アルは、公園に遊びに来ていた見知らぬちびっ子に。。。
d0013149_1045507.jpg
引っ張り回されたのが不本意だったのか、ちょっと不機嫌顔になってしまいました^^;
まぁ、我慢ガマン。セラピードッグなんでしょ?



さあ、みんなで集合写真!…と何度も試みるのだけど
とうとう全員の集合写真は撮れませんでした。まめかれちゃん、ゴメン~~!(><;)
d0013149_11591628.jpg


この2頭なら、ばっちり撮れるんだけどねぇ。。。今さら?ですよね^^;
d0013149_11542757.jpg


お兄さま・お姉さまも集合写真は手馴れたもの。
(あ、もちろん おやつで釣ってですけどね)
d0013149_11552317.jpg


でも実は、心の声は。。。?
d0013149_1156037.jpg


******************************************

日が傾いてくるとさすがに肌寒くなってきたので
公園を後にして、我が家に移動しました。(窮屈でスミマセンでした)


公園での遊び疲れで、わんこたちは皆ウトウト。。。
でも、おやつをガサゴソ出す音が聞こえると、途端にガバッ!
d0013149_1275788.jpg


ここで、再度集合写真に挑戦!
でも、やっぱり全員は無理だったよ~~~かれんちゃん、ゴメン!(><;;;
d0013149_1284854.jpg


アルなんて、こんなぶーたれ顔だし。。。
「なんでコイケルがこんなにたくさん、俺んちにいるんだよぉ~~?」ってな感じ?
d0013149_1212838.jpg


でも、おやつを前にしたコイケルちゃんたちって、ホント可愛いですよね~♪
目がキラキラしちゃってるんだもん。
d0013149_12143637.jpg


ベイクりんの、このキラキラ瞳が好きだぁ~~♪
d0013149_12152830.jpg


ぽむたんも、うっとりするくらい可愛い♪
d0013149_12163355.jpg


皆さんがお土産に持って来てきださったケーキやらで、人間もお腹いっぱい♪
ケーキだけで満腹なんて、すっごく久しぶりだったような。。。
皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m
そして、至らない幹事役でスミマセン。
さらに、ロイスが威張りん坊しちゃってゴメンなさい。
これに懲りずに、どうぞまた来てくださいねー♪


みんながお帰りの後は、爆睡の2頭。
d0013149_12231420.jpg

このまま、ずっと寝てました。よっぽど疲れたんでしょうな。
d0013149_12232824.jpg





そして、本日のベスト・ショット。
エルちんを優しく見つめるベイクりんの表情にノック・アウト!
d0013149_12341615.jpg


もう少し暖かくなったら、また湘南オフを企画したいと思います。
その時は、今回出席できなかった方たちも、ぜひぜひ参加してくださいね♪



「ボクんちに遊びに来てね!待ってるよん♪」
d0013149_12343430.jpg





最後に、オマケの写真。
d0013149_12274063.jpg

まだお会いしたこともないエルパパさんが、母のためにプレゼントしてくれたもの。
お馴染み、ビクターのニッパー君です。
大切にしますねー(*^_^*)ありがとうございました!

by kuro_emon | 2006-01-18 23:25 | イベント | Comments(23)

Commented by ノアママ at 2006-01-19 14:35 x
キャー、みなさんいらしてたのねー。
やっぱり、ちょっと覗きに行けばよかったよー。コイケル軍団に会えるなんてないもんねー。
Pacific Deliどうだった?いっつも前を通るばかりで入ったことないの。まして、ノア連れじゃーねー。
Commented by くろ母 at 2006-01-19 20:43 x
>ノアちゃんママ
そうよぉ~~。だから「おいで!」って言ったのにぃ~~~!
ノアちゃんとの対決も見てみたかった。。。プププ♪( ̄m ̄*)
Pacific Deli、今度一緒に行こう!わんこメニューも少しあったよー♪
みんなで行けば、怖く…ない?
Commented by つゆ at 2006-01-19 21:37 x
きゃ~!すてきな写真ばかり!!さすがくろ母さんですね!!
べいくりんのナイスショットはさすがです。すごいいい瞬間撮れてますね~>ジャンプとエルちんを見つめてる写真
ロイスくんもすごいいい表情して走ってるし、最後の写真の魅力的なこと!
ぽむたんもほんとウットリしちゃいますね。女の子はやっぱりかわいいな~。。

あと、まめちょも実物よりステキに撮っていただいて嬉しい☆

ほんと、18日は何から何までお世話になりっぱなしで、ありがとうございました。ほんとおいしいものだらけで、有頂天でしたよ!
海開きになる前に、海行ってみたいデス。またよろしくお願いします(ペコリ
Commented by mia-gon at 2006-01-19 21:46
わ~い、UP楽しみに待っておりました!寒い日ではありましたけど、賑やかで木枯らしも吹き飛ばす勢いだったのでは?残念ながら参加できませんでしたが、くろ母さんのお見事なお写真と文章のおかげで、こちらにお邪魔するだけでも楽しさのおすそ分けいただいちゃった気分です(^^)。
とくにぽむたん、お写真ながらも久しぶりに元気な姿を見ることができて嬉しい~。
アルくん、よそのおちびさんがずっとくっついてて笑ってしまいました(^^)。ロイスくんのラガーシャツ、とってもお似合いですね~☆
Commented by しゅうこ at 2006-01-19 21:57 x
昨日は遅くまでお邪魔しました~*^^*久しぶりにコイケル集団で遊ぶことが出来て、ぽむも私も幸せなひと時でちた^0^!
あんな近くにワンコOKカフェや公園があるなんて、またこっそり?行っちゃいそうです♪

ぽむサイトがめっきり更新ナシなので、日記を読ませていただいて楽しさ倍増です~♪

おうちに移ってからもぽむ一人くろえんもんちゃんと息子くんに遊んで頂いて・・・。くれぐれも宜しくお伝え下さいませ~。
我が家にも是非遊びにいらしてくださいね^^

はぁ・・ロイスくんとアルくんを食べちゃわなくて良かった・・・^^;
本当何から何までお世話になりました^0^/
また遊んでくださ~い♪
Commented by くろ母 at 2006-01-19 21:58 x
>つゆさん
すれ違いカキコでしたねー^^; 今、そちらにカキコに行ってたんですよぉ。
昨日はお疲れさまでした!無事に帰れたかなー?と、ちょっと心配でした^^;
あいにくの肌寒い日だったので、お風邪でもひかないかしらんと心配もしたし。。。
そう、夏になると暑くて海岸はたまらん!になってしまうので、3月~5月頃に海に行きましょうね♪また企画いたしまーす☆
まめちょの写真もまだたくさんあるので送りますね。前回まめちょのがあまり無かったので、今回は張り切って撮ったのです。そしたら、今度はかれんちゃんのが無かった。。。(TωT)
どこか抜けてるんですよねー、私って。。。
Commented by くろ母 at 2006-01-19 22:05 x
>ミアさん
ホントです~今回はミアさん&メイたんペアが不参加で、残念極まりなかったですわん(TωT)
きゃぴきゃぴメイたんの元気な走りも見られなかったし。。。
来年度もさらにお忙しくなりそうですけど、今度はミアさんたちのご予定優先で、また企画いたしますねー。その時は、ぜひぜひ、ぜ・ひ!
ロイスのシャツ、ベイクりんと色合いが似ていたので、皆さんに「間違えちゃいそう!」って言われてました~。ベイクりんとロイス、あやさん曰く「頭の骨の形まで似てる」んだそうですよー。
Commented by くろ母 at 2006-01-19 22:10 x
>しゅうこさん
こちらこそ、ありがとうございました~♪
アンセプスのシュークリーム、久々に食べられて幸せでしたわん♪(*^_^*)
しゅうこさんのお宅だって、近くにカフェとか公園とかあるじゃないですか~。
うちなんて近くても、ガウガウロイスとじゃあ利用できなくてガッカリです。。。(TωT)
ぽむたん、アルロイにはいつも優しいですよぉ~♪
だからロイスも、ぽむたん大好き☆なのかも。。。
せっかく御近所さんになれたので、またぜひ遊んでくださいね♪
Commented by K&T at 2006-01-19 23:35 x
とても楽しそうですね。こちらはしばらくは参加できないと思いますが、プチオフがあるときは是非またお誘いしてくださいね。
茅ヶ崎に行ってみたいです。
アル&ロイ君の寝顔は本当に可愛い!
Commented by weg211 at 2006-01-20 02:30
わぁ~撮っていただいたベイクのお写真、どれもワタシではムリーのお宝レベルのもので、とってもうれしいです(^^。
シャンピングベイク、この前の我が家の1枚に続いて2枚目。。ありがたや~!
さて、茅ヶ崎オフ会、忙しいのにありがとうございました。
いつもは通りすぎりばかりで、海水浴以外でこんなにゆっくり茅ヶ崎で遊んだのははじめて!すてきなお店が点在していて、とってもいい街ですよね。やっぱり人気があるのもうなづけました。
サザンの桑田さんの卒業中学も見れておとくな気分でしたし(^^)。

くろ兄さん、くろえもんさんにも、遊んでいただいてベイクの尻尾もブンブンになってきているので、次回はもっと愛想よくできるかも・・。また遊んでくださいね♪
ベイクも頭蓋骨まで似てきたロイスくんを、もう少し兄貴として可愛がってあげられればいいんですけど、こればかりは~(笑)。
でも、もっと遊べば、それだけ仲良くなれる期待大。。
くろ兄さんが落ち着いたら、都合がよいときを見つけて遊びましょうね!

どやどや大勢で押しかけて階下のお母様にもご迷惑をおかけしたと思いますが、よろしくお伝えくださいませ☆。。
Commented by megu at 2006-01-20 08:37 x
くろ母さん、幹事役お疲れさまでした。
今回は参加できず残念でしたが、ご近所にこんなに素敵なCafeや公園があるなんて羨まし~です(^^)。みんなお洋服でおめかししてかわゆいったら!!
最後のロイス君・・・とっかでこんな「人」みたことあるなぁ~(笑)。時々すごく人間ぽい表情に感じる事ありますよね?!
エルちん&ベイクりんのベストショットもさすがくろ母さん!一瞬のこんな表情を見逃さないなんて カメラの腕前にノックアウトですわん。
Commented by エルマ at 2006-01-20 23:16 x
亀コメになってしまいましたが・・・・(^^;
 くろ母さん 茅ヶ崎オフにご招待いただきありがとうございました(^^
何から何まで細やかな お気遣いさすがです!なんか とぉってもいい気分で まったりと楽しい一日を過ごさせていただいちゃいましたよ(^^*

 ホント海はある~カフェは沢山あるぅ~で 羨ましい環境ではないですか! 神奈川県が犬に優しい ってこと改めて実感させられた気分です。
思いがけなく 杏ちゃんにも会えたしね!
 アル&ロイ兄妹はじめ~くろ兄さん&くろえもんさん 兄妹といい~ほんわか いいキャラしてらっしゃいましてぇ~。。ねぇ。。(^^  きっとくろ母さんのご教育の賜物なんでしょう!
 くろ兄ちゃん エルにナデナデ強要されて ちゃ~んと付き合ってくれはって・・・・エルったら ずぶとくそのまま 寝てましたしぃ。。お兄ちゃん好きなエルに気に入られて大変でしたねぇ。。よろしくお伝えくださいまし。。
 
 くろえもんさんにも おねだり釘付けしてましたし・・ち~っとも緊張感の無い娘でしたねー。。。居心地最高だったのでしょうね(^^

Commented by エルマ at 2006-01-20 23:16 x
続きです
  ベイクと エルのナイスショット! 私的に 分析してみると~きっと 二人ならんで おねだり最中に エルがおねだり声を発したのでしょう!その瞬間のベイクの「ん?」って表情なんでしょう~。。(笑)
 右の頬に 虫でもついてるか??っても思ったんだけどね。

 ニッパー君まで公開してくださってぇ~ パパさんニヤけておりましたよ。 で・・・そうかぁ~みんなに おみやげに持ってってもらえばよかったのにぃ♪だって!(笑)
 そういうわけですから~皆さん もし欲しい!って方いらっしゃいましたら 遠慮なく申しつけくださいませ(^^ 一個サービスさせていただきまぁす(^^
Commented by あや at 2006-01-21 02:05 x
出遅れまして~すみません^^;
この前はいろいろとありがとうございましたぁ。
アル君は終始「何だよこいつら・・・」って感じでしたね^m^
やっぱりコイケルは嫌いかしらん?

ラスはやっぱり 触られないように逃げてばっかりでぇ~くろ兄君やくろえもんちゃんにつまらない思いをさせてしまって ごめんね~。

ロイス君、ますますベイちゃんに似てきて かっこよくなって来ましたね!
足のはかま毛もまだ伸びるかな?
Commented by くろ母 at 2006-01-21 10:08 x
K&T さん
今回はいらしていただけなくて残念でした~。
でもオフ会以上に嬉しい、赤ちゃんのお誕生ですものね♪(*^_^*)
赤ちゃんが外出できるようになるのって、2ヶ月くらいからでしたっけ?(もう遠い過去なので忘れてしもうた。。。)
今度お会いする時は、ぜひぜひ赤ちゃんのお顔を見せてくださいね~!
また企画してお声をかけさせていただきまーす♪
Commented by くろ母 at 2006-01-21 10:08 x
>ベイママさん
こちらこそ、今までいつも幹事役をお任せしっぱなしだったり、ステキな邸宅にお邪魔させていただいてばかりでスミマセンでした~~( ̄▽ ̄;)
うちの子どもたち(人間)…つまりは犬が好きなんですよねー♪
だって、中3にもなってオバサンたちに混じってランチやお茶する男の子って…
かなり怪しいですよねぇ。。。( ̄ー ̄;)
ベイクりんとロイスの、お互い横目でチラッと相手を見て、スススッ((((((((((; ̄ー ̄)と離れていく様子も可笑しかったですね!その反応が見たくてわざと近づけてしまう、悪い母達。。。
ちょっと気弱なところまで似てるんですものねー。そんなベイクりんが好きだぁ~~♪

階下の母にまでお気遣い、ありがとうございます♪
でも、ぜんぜん平気ですよ~~。いつも2階でドタバタ大騒ぎしてるので。。。
今度はお花畑とか、里山公園とかにもお誘いしますね。ぜひまた来てくださ~い♪
Commented by くろ母 at 2006-01-21 10:09 x
>meguさん
今回は残念でしたぁ~~(TωT)
でもまた第2弾を企画しますので、ちょっと遠くて申し訳ないですけど
その時はぜひいらしてくださいねっ!
茅ヶ崎、古い街のままなので、けっこう田舎なんですよぉ。
我が家も、ミアさんちやベイママさんちとは大違い。。。そんなところで良かったら、ぜひぜひ♪
ロイスの顔、誰かに似てます?あはは!( ̄▽ ̄*)
コイケルって、ほんと表情豊かですよね♪いつも笑わせてもらってま~す!
写真は相変わらず、「撮った!」じゃなくて
「撮れた!」の域を脱していないんですわ。。。とほほ。
Commented by くろ母 at 2006-01-21 10:10 x
>エルマさん
今回1番ご遠方からはるばる…ホントにお疲れさまでした!
いやぁ~「細やかな気遣い」なんて、とんでもないっす!
「手ぶらで…」とお伝えすることすら忘れて、お土産まで…申し訳なかったデス。。。
パパさんにも、くれぐれもよろしくお伝えくださいましねー♪
あ、それからロイスが毎度エルちんには御挨拶ガウ(?)してスミマセーン!
次回こそ、ちょっとヤキ入れてやってくださいっ!意外と強い女の子が大好きなやつですので。。。ますますエル姉さまに惚れこんじゃうかも!?
息子、↑にも書きましたが、わんこ大好きなんですよぉ~。そのわりには、犬に好かれない哀れなやつですが。。。今度の水曜に、tyo-nan君の学校に遠征に行きますので、結果を笑ってやってくださいね~( ̄▽ ̄;)
ナイスショットの分析…さすが母であるエルマさん!と言いたいけれど、まぁ、野暮な分析はいいじゃないですかぁ♪
だって誰が見ても、あんなにラブラブ・仲良しのエルベイちゃんなんですもの!
その二人のイチャイチャぶりを見れるだけでも、お呼びした甲斐があるってもんですよぉ~(^^♪
ぜひまた、いらしてくださいね♪♪
Commented by くろ母 at 2006-01-21 10:11 x
>あやさん
こちらこそ、亀レスでスミマセン~^^; 先日はお疲れさまでした!
そうですよね~ラス君より、アルの方がよっぽど
「なんだよ、こいつら~!?」って感じでしたよねぇ~~。
大人しい子ならどんなに大きなわんこでも平気なアルですが、
コイケルズのパワフルさには、さすがに引いてしまうようですわ^^;
ラス君は、あのシャイなところが魅力なんですからぁ!
王子様に冷たく(?)されると、ますます燃えてしまう、オバサン&子どもらですよ~ん♪
Commented by めめ at 2006-01-21 12:18 x
こんにちは。初めまして♪・・・かな。
みやとルークの母です。
うふ♪ルーク坊は有名人かな。
うれしくなって(親ばか)書き込みに来ました。
パシフィックデリは初めてルークに会いに行った時
お昼ご飯を食べました。美味しかったです。
いつか関東のみなさんにもお会いできたらうれしいです♪
Commented by くろ母 at 2006-01-21 13:32 x
めめさん…?めめさ…ん…おわっ!( ̄▽ ̄;)!!
みやちゃんとルーク君のお母さんじゃないですかぁ!
は、はじめまして!勝手にみやちゃんとルーク君のお名前出してスミマセンでしたー!
そうなんですの、いつもお噂してたんですよぉ。「みやちゃんのお家にすっごい可愛いパピーちゃんが来たね!」って☆ 私も度々読み逃げしては、まだあどけないお姿に和ませていただいてました♪
ルーク君のお父さんはユッタ、この日のメンバーもほとんどがユッタの子…腹違いの兄弟姉妹ってことになるんですよね♪
ルーク君、とびきりのハンサム君になりそうで、今から楽しみですよね~♪ 遠くから、その成長を見守らせていただきますね!
Pacific Deli、いらしたんですね♪ 我が家はそこから車で5分ほどなんですよ~。
ホントに、いつかお会いできたらいいですねー♪
Commented by めめ at 2006-01-21 18:26 x
こちらこそ、よろしくお願いしまーす♪
これからもみや&ルークをよろしくね♪
Commented by くろ母 at 2006-01-22 00:27 x
>めめさん
ありがとうございます~♪こちらこそ、よろしくです(^^♪
また みやちゃん・ルーク君に会いに、HPに遊びに行かせていただきますね♪
名前
URL
削除用パスワード

<< ロイス君の寝姿・2態 検索してくれたのは嬉しいけれど。。。 >>