シビアな数値



お父さんが帰ってくるまで、がんばりました。ロイス。


d0013149_22552088.jpg


2泊の出張に出かける日の朝、
「ありがとう」を言って、ロイスに別れを告げた父。

でもまた会えたね!(;▽:)





しかしながら、状況はとても厳しいです。

今日の血液検査では、また先生の顔が曇って・・・

「シビアな数値ですね」と。


貧血はかなり進んでいるし、肝臓数値は相変わらず高値、
ビリルビンも急速に上がってきてしまいました。(>_<)



d0013149_23183458.jpg


目もね、もう治らないそうです。(ノ_・、)

ロイスの可愛い右目が膿で濁っているのは
見た目も痛々しいしショックだけれど、痛くはなさそう。

せめて現状維持できるよう、抗生剤の点眼薬に加えて
血清点眼も差すことになりました。
交互に30分おきを目標に、がんばっています。


d0013149_23131152.jpg


左目側から撮れば、ほんとにいつものままの
可愛いロイスの顔。

お目目が濁っていたって、「可愛いよ♪大好きだよ♪」と
みんなで言い続けています。

さっきはお父さんが綿棒で膿をできるだけ
取ってくれました。ちょっとスッキリしたね。




d0013149_23013840.jpg


そして驚異の食欲も、日中は保てていました。

朝はカツオスティックが気に入ったようでたくさん食べ、
今日はもう脂質制限なんてクソ喰らえ!で
霜降りの牛もも肉を買ってきて昼に焼いてやったら
喜んで食べました。息子が羨ましがっていたよ。笑


姉がちょうど来てくれたので、馬頬肉も追加して焼いて
姉に食べさせてもらって。
たくさん食べて、お水もたくさん飲んで。よかったねぇ♪



d0013149_23241759.jpg


午後はずっと寝続けて、起きてから0脂ボーを
8本も食べた!(^_^;)

「牛もも肉の残りは、お父さんが帰ってきたら
また焼いて食べようね」
と言ったのに・・・


また発熱です。39.6度です。
食べなくなってしまいました。

今のロイスに、39,5度以上の熱は堪えるよう。



d0013149_23280431.jpg


ぐったりと、でもアイス枕を抱いて
気持ち良さそうに寝ています。

お父さんが帰ってきたので、発熱でもちょっと安心。


そうそう、熱を測ろうと体温計をお尻に入れたら
刺激されたのか、ウンPも出ました。
昨日の朝以来、ほぼ2日ぶり。

ちょうどオムツ交換の最中で、グッドタイミング!でした。
ただ、最後のほうはまた黒っぽかったけど・・・




d0013149_23333646.jpg


この山をまた越えてくれるのか、それとも・・・なのか、
もう予測がつきません。読めません。

幸い私がほぼ専業主婦なので、ロイスに付きっ切りでいられるのは
本当に恵まれていると感謝しています。

それでも、パピヨンズの散歩に行っている最中に、
はたまた母が眠りこけてしまった隙に、
もしかしたらお別れの時が来てしまうかもしれない。

それはそれで仕方ないかな、と思います。
それは、ロイスが選んだ、神さまが決めた最期だから。


とにかく苦しまないで穏やかに、と。

それだけを願っています。祈っています。





ロイスが穏やかでいられるように
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-08-23 23:49 | 病院・病気 | Comments(12)

Commented by S at 2017-08-24 00:11 x
数値は心配ですね。。でも、お熱の前はそんなに食べられたのはすごいです!
食べたカロリーを消費するだけでも人間だって身体熱くなりますもんね。
ロイスくんの穏やかな寝顔に少しホッとします。
どんな時もロイスくんの心が穏やかでありますように。
Commented at 2017-08-24 00:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バニシエママ at 2017-08-24 08:49 x
お父様が間に合ってよかったです。
データが良くないのは心配ですが、それでも頑張っているロイス君がすごいと思います。
お熱が早く下がり、楽になりますように…。
Commented by オレンジ☆ at 2017-08-24 23:01 x
数値・・・心配ですが
結局はロイスくんが決めることなんですよね。
熱が出て、眠って、ご飯いっぱい食べて・・・って
この様子を見ていると戦っている時、体力温存している時、パワーをつける時・・って
ロイスくんの身体がそうなっている気がしますね。
やっぱりロイスくんはすごいんです。
すごい可愛いお顔してますね。
きっとだるさとかはあるだろうけど
痛みとかなくて穏やかなんだと思います。
それにみんながいてくれるから
心が満たされているんだろうなぁ^^
Commented at 2017-08-24 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2017-08-24 23:52 x
今はただロイス君が穏やかであることを
祈っています。
ご飯を食べる気力があることが、すごいですよ。
おめめが少し濁っていようが、横たわっていようが
今まで見てきたかわいいロイス君です。
ロイス君だとわかります。
アル君とソフィちゃんも様子を見ていろいろ感じていることでしょうね。
Commented by kuro_emon at 2017-08-25 21:59
>Sさん
そうなんです、数値はかなり悪いものでしたが
積極的治療をしていないので、当然といえば当然・・・
もう今は数値ではなく、目の前のロイスだけ見ることにします。
そっか、そうですよね、食後は体温が上がりますもんね。
特に病気と闘っているロイスの体温が上がるのは、自然の摂理ですよね。
私も穏やかなロイスの寝顔を見ると、こんな状況でもホッとします♪
Commented by kuro_emon at 2017-08-25 21:59
>鍵コメ at 2017-08-24 00:12さん
ありがとうございます、ロイスのことを気にかけて
訪問してくださっていたのですね。(*^_^*)
穏やかにいられるよう、祈ってくださって感謝です!
Commented by kuro_emon at 2017-08-25 22:00
>バニシエママさん
ほんとに、数値がこんなに悪いのに、まだ食べて
飲んでいるロイスに先生もびっくりしています。
発熱は今後も繰り返すそうですが、ロイスが少しでも
楽に過ごせるよう、私もサポートし続けていきたいです。
Commented by kuro_emon at 2017-08-25 22:00
>オレンジ☆さん
そうですね、1日のうちでも極端に波がありすぎて戸惑いますが
ロイスがきっと自分で決めていることなんですよね。
私は見守ってサポートしてあげるしかない・・・
はい、痛みや苦しみがないこと、それだけを願い続けています!
Commented by kuro_emon at 2017-08-25 22:01
>鍵コメat 2017-08-24 23:05さん
文字だけですべてを伝えるのは、ほんとに難しいですよね~
対面してお話していたら、表情や声などでも微妙なニュアンスが伝わるのに。
ありがとうございます、これからもどうかロイスを
応援してやってくださいね~!(*^_^*)
Commented by kuro_emon at 2017-08-25 22:02
>エムさん
ありがとうございます、私も穏やかでいられることだけを祈っています。
一時期、顔が変わってしまって、見ている私も辛かったのに
今はほんとに今までと同じ可愛いロイスの顔♪
このまま、ずーーっと見ていたいと思ってしまいます。
ソフィーは・・・(^_^;)どうだかわかりませんが、
親孝行アルは、ちゃんと気遣ってくれてましたよ~♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 日常の大切さ 奇跡の食欲 >>