奇跡の食欲



私が大袈裟な人間で、さもロイスが重篤のように
ブログに書き連ねていると思われても困るのでございますが・・・

なんなら、証人としておばあちゃんと姉を
今ここに召喚してもいいんでございますが・・・



d0013149_22553949.jpg


だからつまり、昨日のロイスは
確かに死にそうだったっていうこと!・・・なのに。




今朝起きたら、妙に目つきがしっかりしているのです。

あ、夜中はほぼ2時間おきに「ヴヴヴ」と唸りながら
もぞもぞするので、「はい!体位交換ですね!」と
起き上がって交換してやりましたよ。目覚まし不要だわ。


それで話は戻りますが、私らの朝食の肉を(朝っぱらから)
焼いていましたら、娘が
「ロイスが食べたいみたいだよ」と言うのです。

慌てて、食べてくれないままだった「エゾシカテリーヌ」
を差し出しましたら・・・

食べるじゃないですか!ヮ(゚д゚)ォ!



d0013149_23115189.jpg


食欲復活です。

食べたらすぐ腸が動き出したようで、オムツにウンPも出た!
丸2日ぶりです。(;▽:)

テリーヌは大さじ3くらい食べ、
その後病院に行く車中で、0脂ボーを4本食べ。


Dr.Sに大喜びで伝えたのですが、先生は深刻そうな顔。

「ああ・・・ついに立てなくなっちゃいましたね」と。



d0013149_23172310.jpg


ああ、いやだから、立てなくなったのは昨日からで、
先生は昨日お休みで昨日のロイスを見ていないからあれですが
昨日は死にそうだったのに今日は食べたんです!

・・・というようなことを懸命に説明しても
あまり伝わらなかったようです。寂しい。(TωT)


さらに残念なことに、最近は目やにがひどかったロイス、
今朝起きたら右目が黄色い膿で濁っていて。


d0013149_23215847.jpg


抵抗力が落ちているところに、雑菌が入って化膿したようです。
ヒアルロン酸の目薬は差してたのになー。

ちょっと深刻な状態です。
抗生剤の目薬を1時間おきに差さなくては。


ま、とにかく点滴に行くだけでも体力の落ちているロイスにとっては
大仕事、帰宅後は死んだように眠り、ついでに母も隣で昼寝。


そして起きたら、焼いもを半本くらい食べた!ヮ(゚д゚)ォ!


食べてチッコしてオムツを替えたら、また爆睡。
その隙に母はパピヨンズの散歩で、その間に姉がまた
差し入れを持ってやって来てくれたものの、ロイスは気づかず爆睡。



d0013149_23461126.jpg


でも夕飯のおにぎりやらチキンやらをテーブルに広げ始めたら、
匂いに釣られてロイスがむくっと起き上がった!

姉もおばあちゃんも、びっくりです。

で、今度はエゾシカ・レバーステーキをほぼ1パック完食、
その後焼いももまた半本くらい食べ、
さっきはおやつのカツオスティックをパクパク食べ。


・・・すごいな、ロイス。
ほんとに(食欲だけは)自慢の息子です!



d0013149_00075907.jpg


化膿した目がオッドアイのようで痛々しいですが・・・


食べる意欲って大切。口から食べることはパワーになる。

力がついたのか、さっきはもぞもぞ動いていると思ったら
ついに寝返りまでできるようになりました。(゚ーÅ) ホロリ


もちろんリンパ腫の末期であることには変わりなく
先生の厳しい表情からもわかるように、
3日前、1週間前に比べたら、確実に悪くなってきています。

明日もどうなるかは、わからない。

でもとりあえず今夜だけは、昨夜より安眠できそうです。


たくさん心配していただき、祈ってくださり、
本当にありがとうございました。感謝です!(;▽:)





明日もたくさん食べられますように~!と
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-08-22 23:59 | 病院・病気 | Comments(24)

Commented by ちょびころ at 2017-08-23 01:07 x
こんばんは、ロイスくん、クロ母さん。

私にとって、昨日の記事は
「ちょびとの最期の72時間」を思い起こさせ、
言葉に詰まりました。

でも、ロイスくん。
君はすごい!
立てなくなった状態から復活するなんて。
まるでゾンビのよう(笑
まだまだ、たくさん、
おいしいものを
食べさせてもらってください。

クロ母さんも大変でしょうが、
ロイスくんの記憶に残るような
おいしいものを
もっともっと見つけてあげてください。

それでは、また。
Commented by エルザ母 at 2017-08-23 07:07 x
ロイスくん!
僕は凄いね
優しいね

Commented by エルマ at 2017-08-23 07:48 x
そんな気がしてたよ♪♪爆睡から覚めたら、お腹すいた〜みたいなお顔してくれるんじゃないかなと(^^)
贅沢は言わないから、そんな素晴らしい親孝行、恩返しをも少しも少しだけ、見てたいな♡

お父さんをも驚かせちゃうね♪

本当に凄い、スーパーワンコだね!!
Commented by あや at 2017-08-23 08:16 x
ロイちゅ、たくさん食べられたんですね👍
深い眠りに入って体力蓄えて、そして美味しいものを食べる❗まさに生きるってことですね🍀
お父さん帰ったらきっとビックリするね❗
今日もたくさん食べられますように✨
Commented by きよ at 2017-08-23 10:26 x
わーい!食欲復活!!\(^-^)/
ロイちゅは、本当にすごいワンコだ!
お父さんに会えるね😊
がんばってる姿に きっとビックリだね🎵
Commented by izumin at 2017-08-23 11:17 x
ロイスくんすごい!!
やっぱり食欲って大切ですよね!
起き上がれなくてもいい。
食欲があれば!
たとえ起き上がれなくても
優しいお顔をしてるロイスくんを見てると
QOLってこういうことなんだって思いました。
エゾシカパワーでお父さんにお帰りしようね(^^)
Commented by ぶっぶ at 2017-08-23 11:28 x
ロイスちーーん。
食欲に波があるのはしょうがないのかもね。
でも、よかったよ。
ロイスちん、お父さん待ってるんだもんね!!
お父さんが帰って来たら、嬉しくなって、もっと食欲が出るはずだよ!

ぶーは明日、東大病院で検査して来るよ。
でも、ぶーは大丈夫だから気にせず!!
最近は、くろ母ブログが気になって、早寝の私が夜ふかししてる。(笑
Commented by tmk517 at 2017-08-23 15:01 x
(・ω・)ノ
召喚されました!(笑)

一昨日は、ぐったりしたロイスに話しかけながら、何度涙を拭ったことか。。
「明日(22日)は、お水ももう飲めなくなってしまうのでは…」
そんな心配と覚悟をしていただけに、
昨日のロイスの食欲復活は、驚きと感動!

“豪華コンビニ弁当”をみんなで囲んで、
なんだかちょっと以前のように『お出かけ』した気分でしたよ♪
ロイス、ありがとね❤️

お目々が痛々しいけど、
変わらずに可愛いよ(*^_^*)
いつも大好き!ずっと大好き!!
Commented by kuro_emon at 2017-08-23 19:50
>ちょびころさん
あはは、ゾンビですか~!ウケた!
この食欲だけは、ほんとに誇れます。
今日もぐったりだけど、なんとか食べて飲んでます。
はい、ロイスが少しでも喜んで食べてくれるもの、
まだまだ探し続けます!

ちょびちゃんとの最期の72時間・・・
とても辛いながらも大切な時間だったことでしょうね。
私もロイスとの残りの時間を大切に過ごします。
Commented by kuro_emon at 2017-08-23 19:50
>エルザ母さん
すごいですよね!この食欲・・・笑
優しい子です。ほんとに自慢の子です。(;▽:)
Commented by kuro_emon at 2017-08-23 19:51
>エルマさん
昨日のロイスを見ていたら、とてもじゃないけど
また食べてくれるようになるとは思えませんでした。
そうですね、ほんとに親孝行な子です。(;▽:)
もうすぐお父さんが帰ってきます。
それまではがんばってくれると、今は信じています。
Commented by kuro_emon at 2017-08-23 19:51
>あやさん
食べて、眠って、チッコして・・・
生きるために大切なことを、ちゃんとしてくれているロイスです。
お父さんも、まさかまた生きてロイスに会えるとは
思ってもいなかったことでしょう~。
もうすぐ感動の?再会です!笑
Commented by kuro_emon at 2017-08-23 19:51
>きよさん
ありがとうございます~。
すごい(食欲の)ワンコですよね!笑
どこにそんなパワーがあったのか・・・私もびっくりです。
Commented by kuro_emon at 2017-08-23 19:52
>izuminさん
嬉しいお言葉、ありがとうございます!
QOL、保てているでしょうか?
ロイスがおうちで穏やかに過ごせるよう、
いつもと同じように過ごせるよう、それだけを大切に考えて
この1年半過ごしてきたので、その言葉はとっても嬉しいです!
Commented by kuro_emon at 2017-08-23 19:52
>ぶっぶさん
うん!お父さんが帰ってくるまで、がんばってくれたよ!
ほんとに親孝行なロイスです!
あはは、毎晩寝不足にさせちゃってごめんね~。(^_^;)

ぶーちんは明日検査なのね。
がんばってね。心から応援してる。祈ってる!
Commented by kuro_emon at 2017-08-23 19:53
>tmk517姉さん
証人、ありがと~♪笑
おとといは涙、昨日は笑顔、今日はまた涙・・・
忙しい思いをさせちゃってごめんね。
何度も来てくれて、ほんとにありがとう!
ロイスも(ぷいっとしながらも)ほんとは
喜んでると思います。大好きなおばちゃんだもの!
Commented by バニシエママ at 2017-08-23 20:44 x
食べることは生きること。
人間の患者さんでも、最後まで食欲のある方は、長く頑張れる方が多いのですよ。
食べれるということは、それほど苦痛を感じているわけでもないということだし。
このままロイス君に苦しい症状が起こりませんように。
そして、明日も何かおいしいものが食べられますように。
Commented by エム at 2017-08-23 22:37 x
ほんとすごいね。ロイス君。
食べられるというのはほんとすごいよ。
毎日ハラハラドキドキするんだけど
食べてくれたというだけで、ちょっとほっと
います。明日もステーキ?やきいも?・・・・
いっぱい食べようね。
Commented by オレンジ☆ at 2017-08-23 23:19 x
ロイスくん
ホントに君はすごい子だーーー!!!
自慢の息子ですね。
泣いたり笑ったりくろ母さん達も
忙しいですが
こんな変化なら大歓迎ですよね。
いっぱい食べてね~~~~っ。
Commented at 2017-08-23 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuro_emon at 2017-08-23 23:53
>バニシエママさん
そうでしたか、食べられるということは、
それほど苦痛もないということなんですね!
それを聞いて少し安心しました~。(´▽`;) ホッ
とにかくロイスには苦しい思いをさせたくない、
それだけなんです。願いは。ありがとうございました!
Commented by kuro_emon at 2017-08-23 23:54
>エムさん
毎日ハラハラドキドキのサスペンスドラマですみません~笑
今日は牛ももステーキでしたよ。霜降りの!
やっぱり赤身だけよりも、柔らかくて美味しかったみたいです。
Commented by kuro_emon at 2017-08-23 23:55
>オレンジ☆さん
そうですよね、こんな変化なら大歓迎!なんですが・・・
また発熱してしまいました。食べなくなってしまいました。
この山も越えて、また食べてくれるかなぁ。
まったく予測がつきません。(>_<)
Commented by kuro_emon at 2017-08-24 00:01
>鍵コメさん
いえいえ~。こちらこそ、すみません(^_^;)
言葉足らずでしたね、私も。
食べ物を口に持っていっても拒否する時は、
シリンジでの給餌もすごく嫌がるんです、ロイス。
それでも無理やり口に入れることは、したくないなーと。
口に入れて食べてくれるなら、いくらでも工夫したり
努力したりしたいのですが・・・すみません。
ロイスのことを思ってのアドバイスであることは
よーーーくわかってますよ~。ありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード

<< シビアな数値 ついに食べられなくなりました。 >>