熱は下がりました…が。



ご報告が遅れてすみません。

日中に更新しようと思ったのですが、バタバタして・・・



d0013149_22375302.jpg


皆さまが送ってくださった、たくさんの元気玉のおかげで
ロイス、今朝は平熱に戻りました。本当にありがとうございました。





昨夜は娘もまた泊り込みで来てくれたので、
とても心強かったです。

(なぜか娘が来ると深刻度が軽減されるので。笑)


d0013149_22380618.jpg



あ、ロイスが抱いているアイス枕は、まだ凍っていない
「ちょっとひんやり」状態ですので、ご安心ください。
凍ったやつは、ちゃんとタオルでくるんで抱かせましたから。


このアイス枕を2時間おきくらいにせっせと交換し、
朝が来て38度台に下がったものの、体力を消耗したのか
一段とぐったりしてしまったロイス。寝返りも打てません。

体位交換してやって、一眠りしたらようやく少し元気が出て
昨夜のエゾシカステーキの残りなどを食べました。



d0013149_22382108.jpg


庭でおしっこした後は、点滴をしに病院へ。

食べた後でしっかりとした顔つきのロイスを見て、先生は
「また一山超えてくれた感じがしますね」と。


嬉しいお言葉に喜んだのも束の間、昼過ぎからはまたぐったりして
飲まず食わずで寝通し。。。(ノ_・、)



d0013149_22383768.jpg

【ロイスに添い寝しながら昼寝する迷惑なソフィー】


夕方5時頃、ぐにゃりとしたロイスを抱えて
おしっこをさせに庭へ。無理かと思いましたが
意外にちゃんと立っておしっこしてくれました。

そしてその直後、おばあちゃんちに寄ったら
もらったボーロを・・・食べた!

ので、慌てて「ちょっと待って!こっちを食べさせてみる!」
と叫んで持ってきたのが、これです。


d0013149_22384612.jpg

またまたお友だちがロイスのために送ってくれた、
ラム&ベニソンの缶詰です。

これをほぼ一缶、全部食べたー!( ;∀;)
(即、楽天でまた注文です。明日届くってさ)


そして夕飯でもまた、頂いた馬すじミンチのレトルトを
一袋たいらげ、お水もたくさん飲んで。

やったー♪少し回復した?と思ったら、
その後はスイッチが切れたようにぐったりして・・・

また死んだように眠り続けています。





昨日はお花畑で笑っていたのに・・・



d0013149_22385696.jpg


今日は笑顔も皆無です。

もう立てないし、今夜は庭でのおしっこもしなくていいね、と
オムツをつけて寝かせたのですが(マットごと寝室に運んだ)
もぞもぞし出して・・・

深夜0時、庭に連れて行ったら(旦那が)
おしっこと立派なウンPをしました。 (゚ロ゚;)

そして戻ってきたら自分で歩いて水を飲みに来て、
昨夜から食べなくなってた0脂ボーもたくさん食べました。 (゚ロ゚;)


もう波がありすぎて、わからんです。

ぐったりしている時は今にも死にそうに見えるし、
それを超えるとまた食べたり飲んだりしてくれるし。

そのたびに母も泣いたり笑ったり喜んだり・・・
寝不足も重なって精神的にも肉体的にも大変疲れました。


頂いたたくさんの応援コメントのお返事も
すみません、また明日に。m(*- -*)m




せめて明日もロイスが食べてくれますように~!と
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-08-19 23:59 | 病院・病気 | Comments(14)

Commented by まゆめる at 2017-08-20 09:47 x
闘病生活は一喜一憂で、毎日が必死ですよね。。
1日がものすごく長くて、1週間前なんて遠い昔のことのような感覚になって・・
あまり経験したことのない苦しみが襲ってきて。。

ワンコ闘病だけではなくて多分人間も同じなのかもしれませんが、人間だと入院していることがほとんどで、24時間は一緒にいないから気づかないのかもしれませんね。

精神的ダメージは大きいかもしれませんが、それ以上多くの事を気づかされると思います。

みんなくろ母さんとロイスくんのことが大好きです。
祈っています。
Commented by あや at 2017-08-20 10:50 x
お熱下がって良かった😆 でも体力も相当使ってしまったのでしょうね。でも!缶詰め1缶とかすごい‼️0脂ボーもまた復活してたくさん食べてくれたのですね❤️ ロイちゅ、少しずつでも体力回復して、またお散歩に出られると良いね😉
くろ母さんもこの状況だとかなり疲れがたまりますよね💦 たまにはゆっくりお風呂に浸かったりしてお体休めてくださいね。
ロイちゅ、お肉ならわりと食べてくれる感じですかね?グリーンドッグさんで我が家が買っているヘルマンの缶詰めもおすすめです😉
今日もたくさん食べられますように🍀
Commented by ぶっぶ at 2017-08-20 10:57 x
ロイスちーん
毎日元気玉送ってるよ!!
今日のごはんは何かな??
楽しみだね!!
Commented by eruhime at 2017-08-20 13:02
くろえもんちゃんの登場♡深刻度が経験されるってすんごくわかる気がします。お嬢はある意味天使なのかもしれませぬよ♪ あのキュートな笑顔でご家庭に何かあったかいものを持ってきてくれてるんだと思います。
母さんのお疲れも少しでも軽減できるといいですね。
この際、とことん甘えさせてもらいましょう!

ブログ読み続けながら、ロイスの様子が繊細に変わってくるのをドキドキはらはら時には\(^_^)/やった!っと、大半はウルウルで( ;∀;)・・・皆さま思いは一緒、なにかお役に立ちたい!って思いは強いのだけどお役に立てず・・・まゆめるさんコメントに賛同です。
みんな、永遠のアイドルロイスが、くろ母さんがファミリーが大好きです💛 元気玉おくります!祈り続けます!
Commented by オレンジ☆ at 2017-08-20 13:06 x
熱が下がって良かったです。
娘さんが来てくれると安心ですね。
誰かがそばにいて
思いを共有してくれると
それだけで心軽くなりますもの~。
本当なら私もそうしたいところですが
ホント心だけは
くろ母さんに寄り添ってますからね。

いっぱい食べてえらいです。
ホント強い男だー!!かっこいいです。
ロイスくんが眠っている時をねらって
くろ派はさんも眠るしかないけれど
家のこともあるし大変ですよね・・・。
しかも心配で眠れないでしょうし。
何も出来ない自分がもどかしいです。
だからパワーだけは送り続けますよ~。
Commented by バニシエママ at 2017-08-20 17:56 x
波がありますね。
くろ母さんも疲れていると思います。
ロイス君の調子や娘さんが来ているときに合わせて、上手に休んでくださいね。
ロイス君も十分すぎるくらい頑張ってくれています。
少しでも楽になりますように…。
Commented by エム at 2017-08-21 00:08 x
すごいねロイス君。
熱も下がって、ごはんも食べられて
明日はきっといつもの笑顔が見られるよね。
くろ母さん、24時間完全看護で心身ともにお疲れですね。
家族のご協力のもと時には力を抜いて下さいね。
Commented by kuro_emon at 2017-08-21 21:38
>まゆめるさん
本当にそうですね・・・1日がすごく長いです。
つい一昨日のことが、1週間も前のことのよう・・・
入院生活でないだけ、辛いことも多いですが
ずっと一緒にいて看護できて、かけがえのない貴重な時間を
過ごさせてもらっています。感謝です。
温かいお言葉、いつもありがとうございます♪
Commented by kuro_emon at 2017-08-21 21:42
>あやさん
おおー、ヘルマンの缶詰?それは知りませんでした!
早速楽天で探してお気に入りに登録したはいいけど・・・
どうやら間に合いそうにありません。(ノ_・、)
お風呂、ゆっくり浸かりたいな~
Commented by kuro_emon at 2017-08-21 21:43
>ぶっぶさん
ありがとー!昨日はエゾシカステーキもラム&ベニソンの
缶詰も食べたよ!あ、サツマイモも!
でも今日はなんにも食べられなくなっちゃった…(ノ_・、)
Commented by kuro_emon at 2017-08-21 21:43
>エルマさん
えぇぇ?天使?誰が??笑
娘はねぇ、親の私よりも妙に達観したところがありまして…
ロイスのことを1番愛して気にかけているくせに、
深刻ぶらないので、こちらもホッとするのです。
元気玉&お祈り、ありがとうございます!
Commented by kuro_emon at 2017-08-21 21:43
>オレンジ☆さん
そうですよね、これがたったひとりだったら
とても耐えられない重圧だけれど、誰かが(特に娘が)
来てくれると、気持ちが楽になれるんです。
オレンジ☆さんも心を寄り添わせて
応援してくださって、本当にありがとうございます。
ロイスはすごくがんばってくれてます。
自慢の息子です!(*^_^*)
Commented by kuro_emon at 2017-08-21 21:49
>バニシエママさん
はい、今はもう「ロイスが楽に」、それだけを祈っています。
なかなかね、自分は気が張っているのか昼寝もできないんですけど
食べないと持たないので、無理やり食べるようにはしています。笑
Commented by kuro_emon at 2017-08-21 21:49
>エムさん
ありがとうございます、今回の熱は下がりましたが…
もう笑顔は、今度こそ無理のようです(ノ_・、)
もう1度、ロイスの笑顔が見たかったなぁ・・・
名前
URL
削除用パスワード

<< また発熱。 祈ってください。 >>