ぐにゃぐにゃ不調



今日は1日、体がぐにゃぐにゃのロイスです。

朝の不調がずっと続いている感じ。



d0013149_23311690.jpg


抱っこしても、ぐにゃり。下に下ろしても、ぐにゃり。
体にも、足にも、力が入らないのです。

当然、食欲もあまりなく・・・





朝は、サツマイモをたった半分だけ。(え?半分で十分?)

病院の帰り道はコンビニに寄って、アメリカンドッグを少々。
昼は素麺を少々。

そして、お昼寝をしていたら、またまたテニス帰りの姉が
ブルーボーンさんのお惣菜を買ってきてくれて、


d0013149_23363439.jpg


ササミのハンバーグ?みたいのと、トッピングのレバーは
食べました。あとは付け合せもケーキも全滅。
(残りはすべてパピヨンズの胃袋行きよ。涙)


そんなに具合が悪くても粗相はなしで、
よろよろしながらも庭で大小(大はいいのが2回も!)
ちゃんとしてくれるんですけどねぇ。


d0013149_23480004.jpg


痛いのかな。苦しいのかな。
とにかく、ぐったりしているロイスがかわいそうです。(T-T)


あんまりロイスのことばかり考えているもんだから、
昼寝の夢にまでロイスが出てきて。
バーニーズに吠えられてビビったロイスが池?みたいなところに
落ちて溺れて大変でした。(どうでもいい話)



あ、そうそう。注文していた体圧分散マットが届きましたよ。


d0013149_23561053.jpg


いつもロイスが寝ている場所にピッタリサイズ!
まるで測ったかのよう!(測らなかったのか…)

ただね。この、上にかけるようになっているタオルマットが
どうも滑るんですよね。


d0013149_00033404.jpg


寝ているうちに、ズリズリお尻や足が落ちてきちゃうし、
立ち上がるのも困難。

なので、今まで敷いていた夏掛け布団を
このマットの上にかけて使っています。




d0013149_00061629.jpg


これね。この夏掛け布団が、ガーゼ製でしてね。

お肌にも優しいし、何よりロイスの足が滑らないので
これを使うようになってから、自力で立てるようになったんですよ。

すごいなー。(布団もロイスも)
捨てようと思ってた布団だけど、捨てなくて良かったなー。



d0013149_00120939.jpg


ま、とにかく1日中こんな調子ですので
とてもお出かけなんてできやしない。(>_<)

お花畑だってとんでもないので、仕方ない、
また夕方にご近所散歩だけ、ちょろっと行ってきました。


まずは家の横でおしっこしてから、


d0013149_00214448.jpg


いざ、ロイスをカートに乗せて、GO!

・・・したはいいんですが、50mも歩かないうちに、
なぜかこうなりました。




d0013149_00215417.jpg


アル兄さん、高笑い。(^_^;)

どうも昨日から、ロイスだけカートなのが
気に入らなかったようで。歩くのを拒否するんです。

それで一緒に乗せてやったら、もうご満悦でこの笑顔です。


でも・・・・





d0013149_00282802.jpg


ぐにゃぐにゃロイスが
だんだん寄りかかってくるので、こんな格好に。
やっぱりアルさんには歩いてもらうことにしました。(^_^;)

でも寄りかかってくるのがロイスだから、怒らないんですよ。
ソフィーが寄りかかってきたら、アルさんマジギレしますから。笑



あ、ソフィーはカートなんて見向きもしません。


d0013149_00321270.jpg


歩き続けなければ息絶えるマグロですから。笑


さて、どんどん体が前のめりになって
とてもお座りすらしていられないロイス。

辛そうなので昨日の公園までも行かず、
超ショートコースで帰ることにしました。(ノ_・、)


d0013149_00473090.jpg


辛い中でも、こんな笑顔を見せてくれるロイス。

以前は、いつもロイスが母さんの前を歩き
「母しゃん、早くー」と振り返って待っていてくれたのに・・・

今は逆になっちゃったね。



d0013149_00474251.jpg


いいよ、ロイス。母さんいつまでも待っていてあげるから。
一緒に、おうちに帰ろう!

こうしてショートコース散歩は終わり、
パピヨンズだけ父と再び散歩に出かけました。

帰宅後は、疲れてぐったりのロイス。
夕飯も食べそうにないので、最終手段で取っておいたアレを。



d0013149_00475335.jpg

某友人がロイスのために送ってくれた、エゾシカステーキです。

恐る恐る寝ているロイスの口元に持っていったら・・・

食べた!ガツガツ食べた!( ;∀;)

勢いがついたのか、我々の夕飯時にも玉子焼きをパクパク食べて。
ついでにサツマイモも、もちろん0脂ボーも、たくさん食べた!

やったー。明日、またエゾシカステーキ買ってこよう!



ロイス、ロイス、ほんとにがんばってるね。



d0013149_00480536.jpg

可愛いよ。大好きだよ。


なんだかんだで、急変して大学病院に行ってからすでに3週間。
数日の命かと思ったのに、3週間。

少しずつ調子は下降しているけれど、
まだまだ母さんのためにがんばってくれているのです。





偉いよ、ロイス!と
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-08-17 23:59 | 病院・病気 | Comments(12)

Commented by きよ at 2017-08-18 10:26 x
ロイちゅ、本当にがんばってる!
エゾシカステーキ食べられたんですね♬
アルくんと一緒のカート、アルくん満面の笑みで嬉しそうですね^^
ご家族でお散歩に出られてて、本当に、愛情いっぱいのロイちゅ!穏やかな時間が続きますように願ってます。
Commented at 2017-08-18 11:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くろ母 at 2017-08-18 12:31 x
>きよさん
ありがとうございます~(*^_^*)
はい、一生懸命がんばってくれてますが、
そろそろ限界が近づいているのかも・・・
もういいよ、がんばらなくていいよ、
いっぱいがんばったもん、と話しかけてます。

アルさんはほんとに、わかりやすい子ですわ。(^_^;)
カートに乗りたいんだろうな~とは旦那と話していたんですが、
まさにそのとおりでした!
Commented by くろ母 at 2017-08-18 12:32 x
>鍵コメさん
いえいえ、教えていただいて本当に良かったです。
知らないでいるのは、後で余計に辛くなりますもの。
まだまだ大変な思いをされている最中でしょうに、
わざわざコメントありがとうございました♪

おおー、そうでしたか、やっぱり体圧分散マットを!
そう、ここでおねしょされたらたまらんので、
防水シーツを間に敷いておこうか、と話していたところでした。
袋状に縫ってマジックテープもなんて・・・すごすぎです!笑
いろんな工夫やアドバイス、また教えてくださいませ~。
Commented by バニシエママ at 2017-08-18 20:02 x
ロイス君、本当に頑張っていますね。
こんな時でも笑顔を見せてくれるなんて、自慢の(尻尾のある方の)息子さんですね。
体圧分散マット、よさそうですね。
これで少しでもロイス君が快適に眠れますように…
お祈りしています。
Commented at 2017-08-18 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuro_emon at 2017-08-18 23:34
>バニシエママさん
はい、そうなんですよ~尻尾なしの息子が
ぐうたらで、まるで自慢できないやつなので・・・
ロイスは、アルに続き自慢の次男坊です!
マット、なかなか気に入ってくれているようです。
ここが自分の寝場所!と認識して、真っ先にここで寝てくれてます♪
Commented by kuro_emon at 2017-08-18 23:35
>鍵コメさん
ご連絡ありがとうございます♪
ちょっとロイスが急変しまして、バタバタしています(>_<;)
落ち着いたら、またゆっくりご訪問させていただきますね。すみません!
Commented by オレンジ☆ at 2017-08-19 00:03 x
カートに乗ったロイスくん
可愛いですね。
私もカートに乗ったフィルとひめの後姿が
好きでした^^
カートの中でふわふわで寄りかかれるものが
あると楽なのかなぁ。
あ?それってアルくん?(笑)

いっぱい食べてくれたんですね。
食べられるだけでほめられるの
ロイスくん嬉しいね~^^

あっそうそう
ほきゅはミニピンなのに
自立してなくて甘えん坊で母ちゃんにべったりの
情けないヤツなのです・・・。
ミニピンはちょい悪でかっこいいみたいです。
Commented by S at 2017-08-19 00:09 x
ロイスくん、急変て、具合悪くなっちゃいましたか?心配です。
祈ることしか出来ないのがもどかしく情けないです。
健康な人間だって体調崩しやすいこの変な気圧やお天気、ロイスくん持ちこたえてくれますように。
ロイスくんの可愛く優しい笑顔とクロ母さんの楽しいコメント入りブログは、わたしの心の癒しです。
Commented by kuro_emon at 2017-08-19 00:56
>オレンジ☆さん
そうなんですね、ミニピンちゃんて
身近に飼っている方がいないので知りませんでした~
甘えん坊さん、可愛いじゃないですか♪

カートのフィル君とひめちゃん、懐かしい思い出ですね。
我が家もこの光景を懐かしく思い出せる日が来るのかなぁ…
ロイスは、この食欲だけは先生にも褒められました。
まだまだ食べる意欲だけは無くさないでほしいです。
Commented by kuro_emon at 2017-08-19 00:58
>Sさん
ありがとうございます、ご心配おかけしています。
だんだん悪くなってきているロイス、それでも午後からは元気が出てきたのに…
今、発熱でぐったりしています。戦っています。
母は冷やして水を飲ませるくらいしかできないのが
もどかしいです。悔しいです。
いつも祈ってくださって、とても心強いです!<(_ _*)>
名前
URL
削除用パスワード

<< 祈ってください。 現状維持です。 >>