人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現状維持です。



我が家のニューフェイスです。

(このウソ何回目?笑)



現状維持です。_d0013149_23434102.jpg


はい、ウソです。

娘のマンションにカノンさんの爪切り助っ人に行きましたら、
かくかくしかじかで、お盆休みの間だけ
お預かりしている子猫ちゃんがいました。


現状維持です。_d0013149_23440033.jpg


ブリティッシュショートヘアサーリーちゃんです。
まだ生後6カ月。
ロシアンブルーかと思ったら違ったわ。

いやー、若いっていいですねぇ。
久しぶりにピチピチギャルのパワーをもらってきましたわ。


肝心のカノン婆さんですが、


現状維持です。_d0013149_23435168.jpg


前回の爪切りから、母のことを忘れ・・・てはいないけど、
「爪を切る怖いオバサン」という間違った認識を抱いております。

誰がスポイトでミルク飲ませて、おしっこやウンPさせて
そこまで大きくしてやったと思ってるんだー!(`Д´) ムキー!





さて、今日のロイスですが、昨日とほぼ変わりありません。

今朝はお漏らしこそしなかったけれど、朝が1番不調です。
よろよろして立てません。

あれじゃないですかね、おばあちゃんも朝起きたばかりは
力が入らなくて立ち上がれないって言ってるから。

単に病気のせいばかりとは言えないのかもしれません。


現状維持です。_d0013149_23560603.jpg


それを証拠に、朝ごはんは焼きいもを
ほぼ1本(!)食べた!・・・のも昨日と同じ。

昼は牛ももステーキとカボチャと
昨日の残りのラム肉チャーハンを食べ、
おやつには我々のゼリーやロールケーキのおこぼれをねだり。



現状維持です。_d0013149_00053108.jpg


夜は、鶏胸肉とカッテージチーズと焼いもを食べ、
合間にはもちろん「おやつは0脂ボー」をたんまりと。

あ、夜はぶっぶさんに頂いた梨も食べた!


とまあ、1回の量は少なくてもトータルすると
結構な量を食べてる気がします。

おかげで、体重もこの数日間9.9kg前後を維持しています。



現状維持です。_d0013149_00121859.jpg


すごいね。ほんとによくがんばってるね。
「食べること」「生きよう」としているんだよね、きっと。


食べてる割には、顔や体が痩せてゴツゴツしてきて、
笑顔もどこか痛々しい感があるけれど、
こんなにもがんばるロイスが、誇らしくも愛しい。



現状維持です。_d0013149_00242822.jpg


調子は1日のうちでも波があり、具合が悪い時は
本当に険しい顔つきになります。そんな時の写真はなしよ。

痛いのかな。「痛いんでしょうね」と先生は言ってたけど。


でも不思議と、この2日間は夜ぐっすり(ぐったり?)
寝てくれて、苦しそうに起き上がることもないのです。

だから母も、時折ロイスの寝息を確かめる程度で
夜はゆっくり眠らせてもらっています。


調子が良ければ、自分で立ち上がってお水を飲みに行ったり
部屋から部屋へ移動したりもできる。



現状維持です。_d0013149_00372334.jpg


おしっこだって、庭まで抱いていって下ろしてやれば
ちゃんと立ってできる!(片足上げてはできないけど)

ウンPもいいのが1回出たし。



そして、そして今日の夕方は・・・!




現状維持です。_d0013149_00401871.jpg


先生からお出かけの許可が出た・・・というか
外出を推奨されたので、みんなでご近所散歩へ。


先生「無理のない程度でお出かけしてもいいですよ。
お出かけ大好きでしたよね?
家の中ばかりでもあれなので、気分転換に」

やったね、ロイスー!(人´∀`).☆.。.:*




現状維持です。_d0013149_00454923.jpg


1日中ほとんど雨降りの天気だったけど、
ちょうどやんだ時を見計らって、GO!


母とパピヨンズが先に曲がり角を曲がってしまうとロイス、
座ったままカートの床面を前足でカリカリ掻いて
急いで追いかけようとするんですって。可愛いやつめ。(゚ーÅ) ホロリ

みんな一緒がいいんだもんね。
ロイスは1番、そう思うタイプの子だから。



近所の公園でひと休み&おやつタイム。


現状維持です。_d0013149_00523230.jpg


この公園、子犬のロイスがお散歩デビューした頃に
よく来てたんだよね。覚えてる?

まだ毛がツルツルの尻尾をピンと上げて、
奥の草むらを走り回ってたんだよ。覚えてる?


あれから13年・・・



現状維持です。_d0013149_00572538.jpg


こういう状態でここに来ることになるとは、
あの頃は想像もできなかったけど・・・

あの頃も幸せだったけれど、今はもっともっと幸せだよ。


さあロイス、明日はどこに行く?





まだまだがんばるロイスを
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

Commented by あや at 2017-08-17 01:35 x
ロイちゅ、今日もたくさん食べられたのですね❤️
0脂ボー、くろ母さん御用達の楽天で大人買いしないと❗ですね~😁
夜もゆっくり寝られているようで良かったです。今夜もゆっくり寝られますように。

明日は神奈川も少し日差しが戻るそうですが、30度にはならないかな?の予報なので、3ワンでお散歩楽しめると良いですね👍
Commented by くろ母 at 2017-08-17 12:09 x
>あやさん
はーい、おかげさまでけっこう食べてます!
好き嫌い、というか、そのときの食べたいものが
毎回違うので、探るのが大変ですけどね(^_^;)
毎回必ず食べるのは・・・0脂ボーだぁ。笑
0脂ボー、楽天の箱買いじゃなくて
AEONで旦那に買い占めてきてもらいました!(-m-)

今日は、雨はやみましたね~
夕方レッスンが入っているので、そのあとに
ちょっとでもお散歩できたらいいなぁ。
Commented by オレンジ☆ at 2017-08-17 23:04 x
猫ちゃんも可愛いですよね~。
わんことにゃんこ一緒に暮らすのが
夢でしたが
やつらは・・・吠えかかるだろうなぁ・・・はぁ。

そうです。
ロイスくんは生きようとしているんですもの。
それをフォローするのみ^^
好きなものを食べさせて
好きなことをさせて
いっぱい声をかけて思いを伝えて。
まさにくろ母さんが今やっていることですよね~。
って言うか今まで通りのことですよね。

え?
ロイスくんみたいなわんこがコイケルじゃないのぉ?
ほきゅみたいなミニピンはめずらしい~みたいな
感じなのですね。
でも見た目は?
ザ・コイケルじゃないんですかねぇ。
Commented by くろ母 at 2017-08-18 12:30 x
>オレンジ☆さん
私も犬と猫と、一緒に寄り添って寝ている姿とか
憧れだったんですけどね~(^_^;)
無理でしたわ。
ガウガウ・ロイスが猫を受け付けませんでしたわ。

そうですね、今はまさに
おっしゃるとおりのことをしています。
好きなものを探して食べさせて、思うとおりに動けるように
補助をしてあげて、抱きしめるのは嫌がるから(笑)
嫌がらない程度に撫でて声をかけて。。。
声をかけていると泣けてきちゃうのが、困りものですけどね。

そうですよ~。ロイスはコイケルじゃありません!笑
見た目は・・・耳毛さえ昔のように伸びていれば
立派なコイケルなんですけどねぇ。(^_^;)
ほきゅ君もミニピンじゃない?どんなふうに違うんでしょ?(-m-)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-08-16 23:59 | にゃんこ! | Comments(4)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha