涙雨のあとは…



1日の始まりは、ロイスのおねしょ・・・いえ、
オムツからあふれたおしっこで濡れたシーツを
洗濯することからスタート。


昨夜に続き、ぐったりしています。

体がぐにゃりとして、うまく歩けないのです。
よろよろして尻餅をついたり、転んだり。




d0013149_22110082.jpg


今日の布団は花柄ね。昨日お漏らししちゃったから。
体圧分散マット、注文したけどお盆休みだしなぁ。
・・・間に合うかなぁ。



それでも、朝は焼きいもを1本近く食べてくれました。
昼は鶏胸肉、おやつは牛ももステーキをたくさん。

ただ、昨日残したお祝い御膳は、やっぱり食べてくれないのです。
朝昼夕と出してみてもダメでした。

結局パピヨンズが残飯処理してくれましたよ。
一緒に買ったケーキも玉子焼きも食べてくれないなんて・・・(T-T)




d0013149_22111125.jpg


病院での順番を待つ間も、座っていることができません。
ぐったりと寝ているだけ・・・


こんなロイスを見ているのは、覚悟はしていても辛いです。

今日は朝から涙もろい日。

「偉いね、がんばってるね」と撫でていても涙が滲んでくるので
そんな時は「買い物行ってきまーす!」と言って家を出て
車の中で泣くことにしています。



ところが夕方、掃除をするので
邪魔なロイスを窓際のベッドに移したら・・・



d0013149_22405704.jpg


あら?なんだか普通の顔をしてる・・・!


ボーロを持って近づいたら、なんと。いつもの笑顔に!



d0013149_22552603.jpg


顔が痩せて目がギョロっとしてるけど、
いつものロイスの顔だー!(;▽:)


すっかり嬉しくなって、掃除を中断して撮りまくりです。笑

今朝はもう、撮るのもかわいそうなくらい
目が充血して怖い顔になってたのに・・・(゚ーÅ) ホロリ




d0013149_23020444.jpg


可愛いからよ♪

ロイスの笑顔もいいけど、実はこんな顔も好きなんだ♪



調子に乗って、ソフィーとのツーショットも。



d0013149_23132398.jpg


ソフィーちゃん、またそんなひどい顔を・・・(-_-;)


この後、夕飯は母手作りのラム肉チャーハンを
(かつての量の1/3にも満たないですが)
まあまあ、まとまった量を食べてくれました。

食べたら庭で、おしっこと1日ぶりのいいウンPを。

今日は雨だったから昼間もオムツをしてたのに、
オムツは汚れていないのです。
朝と違い、歩く時もよろよろしないし!


すごいなぁ、ロイス。

お母さんのために、まだがんばってくれるんだね。



d0013149_23271210.jpg


この後また少し具合が悪そうな顔になりましたが、
もう1度庭でおしっこして、薬を飲んで、今は穏やかに寝ています。


今日もたくさん、偉いね、お利口さん、可愛いよ、
だーい好きだよ♪と言い続けました。

撫でていると、相変わらず
ぷいっと背中を向けてしまいますけどね。(^_^;)





波はあっても、また明日笑顔の時間が訪れますように、と
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-08-15 23:59 | 病院・病気 | Comments(10)

Commented at 2017-08-16 14:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tmk517 at 2017-08-16 14:38 x
ロイス、本当に頑張ってる( i _ i )
きっと、みんなと…特に“お母さん”(貴女)と一緒に居たいからだね♡
私も、ロイスに、まだもう暫く一緒に居て欲しいです。
お祈りしてるね(*^_^*)
Commented by オレンジ☆ at 2017-08-16 21:11 x
うんうん。
こうやって調子がいい時の
笑顔を見ると
また気持ちもあがってきますよね~。
ロイスくんったら
可愛いお顔~。
このお顔に私やられたんだなぁ。
それまでコイケルを知らなくて
なんて可愛いわんこなんだーと
思ったので
私は・・・ロイスくんがコイケル代表なんですよ^^
Commented by バニシエママ at 2017-08-16 21:39 x
今は、食べれること、眠れること、痛みがないことが重要ですね。
やっぱり辛そうなロイス君を見るのは、くろ母さん始め、ご家族の皆様、そしてブログを見ている私たちにとっても辛いことですから。。。
一日の中で、少しでも調子がよく、食べれる時間、笑顔が見れる時間があるのが大切ですね。
ロイス君にとっても、見守る人たちにとっても。
ロイス君の頑張りに、私たちも救われています。
明日も少しでもいいので楽な時間が持てますように。。。
いつでも祈っています。
Commented by エム at 2017-08-16 23:48 x
いつものロイス君の笑顔。
この笑顔でこちらが救われる・・この笑顔の時は
きっとロイス君も穏やかな気分なんでしょうね。
Commented by くろ母 at 2017-08-17 12:06 x
>鍵コメさん
ご無沙汰しています、コメントありがとうございました。
えっ!そうだったんですね…びっくりしました。
ショックです。ぜんぜん知らなかったので…
同じ時期に具合が悪くなるなんて、やはり血筋が関係しているのでしょうか。
またブログに訪問させていただきますね~。
Commented by くろ母 at 2017-08-17 12:07 x
>tmk517姉さん
コメントありがとう!
うん、ロイスはがんばってる。すごくがんばってる。
でも、もうがんばらなくてもいいんだよ、という気持ちと
もう少しがんばってほしいという気持ちと…両方なんだよね。
お祈りありがと~♪(*^_^*)
Commented by くろ母 at 2017-08-17 12:08 x
>オレンジ☆さん
はい、ロイスが笑ってくれると、それまでのどんよりした気持ちが
パーッと明るくなれるんです。(*^_^*)
あはは、コイケル代表ですか?
ロイスほどあんまりコイケルらしくないコイケルも
そうそういないんですよ~。(^_^;)
ほんとのコイケルは、もっと「ハキハキした活発な生徒」
って感じですから~笑
Commented by くろ母 at 2017-08-17 12:08 x
>バニシエママさん
そうですね、もう緩和ケアの段階なので
少しでも痛みがなく穏やかに過ごせれば、と思っています。
おかげさまで、眠るのは眠れているみたいです。
ありがとうございます。(*^_^*)
辛い顔のロイスは、写真も撮りなくないし
皆さんにお見せしたくないんです。
笑ったお顔だけ、覚えていてほしいから。。。
Commented by くろ母 at 2017-08-17 12:09 x
>エムさん
そうですね、たぶんこんな顔のときは痛みやだるさもなく
穏やかな気分の時なんだと思います。
私もこの笑顔に救われて癒されてます!(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

<< 現状維持です。 ロイスからの手紙 >>