ロイスからの手紙



今日、ポストにロイスからの手紙が届いていました。



d0013149_23034060.jpg


正確には、お友だちのぶっぶさん
ロイスとアニマルコミュニケーションでコンタクトを取ってくれて、
ロイスの気持ちを代筆してくれた手紙です。





手紙の内容ですか?・・・うふふ、内緒でーす。
(知りたいかたは、個人的にお見せしますよ~)

とにかく、数行読み始めてすぐに号泣でした。

ロイス、ロイス、ロイス、大好きだよ愛してるよ。
今までもこれからも、ずっと。

この手紙は、一生の宝物です。
私が死んだら棺桶に入れてもらおうっと。



d0013149_23144818.jpg


代筆してくれたぶっぶさんは、すごい人なんですよ。

犬服販売している裁縫のプロだし、わんこ手作りごはんにも精通してるし
最近はこうしてアニマルコミュニケーションも勉強しているのです。

ぶっぶさん、本当にありがとう。すごく、すごく嬉しかった。



さて、今日のロイスですが、
あれ?ついにアスパラギナーゼが効いてきた?
と思わせるほど、昨夜は(わりと)よく寝てくれたし、
久しぶりに朝から食欲もバッチリ。



d0013149_23035828.jpg


その前の晩は、もうダメかと覚悟するくらいぐったりして、
夜中も何度も起きてしまって、苦しそうにあえいでいたのですが…

昨夜は、2回起きたかな、でもレメディを希釈したものを
シュッシュッと空間にスプレーしたら、すぐ寝てくれました。


そして朝は、新製法・しっとり茹で鶏胸肉と
カボチャをたくさん食べてくれて。
食べたら、昨日は1度も出なかったウンPをもりもりと!


「食べた」とか「出た」とか、そんな些細なことが
とても嬉しい今の我が家なのです。
これも、病気にならなかったら、わからなかったこと。



朝の点滴の後は、コンビニで・・・今日はパンね。笑


d0013149_00064935.jpg


パン、大好きなはずなのに、ある程度食べると
もういい、と。
1度にたくさん食べられなくなっているのです。

それでも、「おやつは0脂ボー」だけは食べる!
どんな時でも食べる!(^_^;)




午後は、テニス帰りの姉が焼き鳥屋さんの
ペット用焼きササミを買ってきてくれて。



d0013149_00022288.jpg


「ロイス、お座りしてるじゃーん。
ぐったり寝てる病犬らしくなーい」
と笑われながら
パクパク食べました。




d0013149_00023543.jpg


ちょっとお顔が怖いけどね。(^_^;)




たくさん食べて、本日の会心の笑顔。


d0013149_00024558.jpg


フラッシュも焚いていないのに、なぜか赤目になっちゃったから
補正したけど・・・不自然だったかな?(^_^;)



それで姉が帰るときに、また雨が降ってきそうだったし、
ああそうだ、ブルーボーンさんも明日からお盆休みかな?
と思って、急いでチャリでひとっ走り。

いろいろ買い込んできました。



d0013149_00025620.jpg


去年、毎月買ってたお祝い御膳のプレートが最近はなくて、
今日はこれがあった!

奇しくもその直後に届いたロイスからの手紙に、
「このお店のお祝い御膳が食べたい」って書いてあって。

よかったー。ロイス、今夜は御馳走だよ!


・・・と張り切っていたのに、食べない。( ̄_ ̄|||)


そのちょっと前にフードを食べ過ぎたせいかな?
と思い、時間を置いてあげても・・・やっぱり食べない。



d0013149_00030640.jpg


急にぐったりしてきてしまいました。

いつまでも寝続けていて、ついにこのままお漏らし。

なので、風呂場でロイスのお尻を洗って乾かしている間に・・・

吐いた。フードを。( ̄_ ̄|||)


それを片付けている間にキッチンに向ったロイス、
キッチンマットの上で堂々と放尿。( ̄_ ̄|||)


また不調です。下り坂です。

吐き気止めと痛み止めのリリカを飲ませて寝かせました。
もちろんオムツもつけて。



今日は調子が良かったから、張り切りすぎて疲れちゃったかな?
だといいんだけど。(>_<)


d0013149_00440090.jpg


ほとんど横になっていることが多くなって、さすがに床で寝るのは
キツイのか、昨日からこの布団の上がお気に入りになっています。

体圧分散マットも買ってあげなくちゃね。

ロイスのためにできることは、できる限りしてあげたい。
お母さん、がんばるよ!




しんどいロイスの体が少しでも楽になりますように!と
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-08-14 23:59 | 病院・病気 | Comments(8)

Commented by バニシエママ at 2017-08-15 06:53 x
そばで見守っているくろ母さんもおつらいのに、ブログも返信も律儀にしてくださり、ありがとうございます。
(本当に返信は気にしないでいいです)
顔は痩せちゃったかもしれませんが、ロイス君の笑顔はいつも通りとてもかわいいです。
0脂ボーは、車でお出かけ好きなロイス君にとって、特別なおやつなんでしょうね。
楽しい思い出とセットになっているというか…。
私も、お祝い御膳のことは気になっていました。
毎月、毎月、食べてましたもんね。
少しでも食べられるといいですね!
Commented by ぶっぶ at 2017-08-15 16:53 x
喜んでもらえて何より。
なかなか会いに行けないし、こんなことくらいしか出来ないのよ。
あ、私、そんなすごい人じゃないからね。
褒め過ぎだよ~~~

ロイスちん、無理しない様に少しずつ過ごそうね。
まだまだ大丈夫。

0脂ボー・・・・ステキなネーミングだよね。
気になるおやつだわ。
Commented by エム at 2017-08-15 23:38 x
素敵なお手紙ですね。読んでもいないのに泣けてくる
感動でね。
ロイス君、美味しいものに反応するくらいだから
まだまだ大丈夫です。
Commented by オレンジ☆ at 2017-08-16 00:12 x
お手紙・・いいですね。
私もアニマルコミュニケーションのお勉強を
したいなぁ・・と思っているのですが・・
なかなか・・・。
些細なことに喜んだり
また・・不安になったり・・・
闘病・介護あるあるだぁ・・・。
私もそうでした。
ロイスくん、少し体は楽になったかな?
Commented by くろ母 at 2017-08-16 13:43 x
>バニシエママさん
うふふ、はい、こう見えて(どう見えて?)
けっこう律儀なワタクシです。笑
昔はもっと律儀でした。
義理と人情の、ほとんど義理だけで生きてました。(-m-)
はい、おっしゃるように、ロイスの中で「0脂ボー」は
お出かけの楽しいイメージとセットになってるんだと思います。
お祝い御膳・・・ねぇ。(T-T)
今年2月に再燃&手術してからは、お腹の調子がずっと悪くて
食べさせてやれなかったんですよ~。私もそれが心残りで…
今は、お腹は調子いいけれど、今度は食べてくれなくなっちゃった…
でも少し前までは、御膳ではないけれどこのショップのお惣菜を
パクパク食べてくれてたので、それでよしとします!(^_^;)
Commented by くろ母 at 2017-08-16 13:43 x
>ぶっぶさん
ほんとにほんとに嬉しかったよ!ありがと~♪(;▽:)
いやいや、ぶっぶさんはスーパーウーマンよ!
私の自慢のお友だちだもーん♪(^_-)v
うん、無理はしないでロイスのしたいようにして過ごすね。
0脂ボー、ナイスネーミングだよね。笑
人間用もあればいいのに~って思っちゃったよ。
Commented by くろ母 at 2017-08-16 13:44 x
>エムさん
ほんとに、この手紙の文面を思い出すだけで、5秒で泣けます!
泣く演技も簡単にできそう!女優になれそう!笑

あ、web拍手コメントもありがとうございました。
狼爪がそんな悪さをするとは、知りませんでした。
ロイスは月1で狼爪も切ってもらっているんですが、
それでも危険性はあるんでしょうか・・・ね?
でも気をつけますね!
Commented by くろ母 at 2017-08-16 13:44 x
>オレンジ☆さん
ラブレター、いいでしょ?(*^_^*)
オレンジ☆さんもぜひ勉強されて、
素晴らしいアニマルコミュニケーターになってください!
でもお仕事しながらだと、なかなかお忙しくて大変ですよね。
お仕事もされて、3ワンのお世話もして、
フィル君や姫ちゃんを立派に看取って・・・尊敬です。
名前
URL
削除用パスワード

<< 涙雨のあとは… 平行線 >>