メイフィ姉妹がやって来た!



今日も元気な我が家の3ワンです。



d0013149_22532687.jpg


あははは~。バレちゃいましたか。(バレバレやて)





今日は、ロイスの大好きなメイちゃんとフィたんの姉妹が
家に来てくれたのでーーす♪


d0013149_22534072.jpg


嬉しいねぇ、ロイス。

メイちゃんが好きかベイちゃんが好きか、どっちを選ぶのよ?!
・・・ってくらい、大好きなんだもんねぇ。



では改めてご紹介いたしましょう。

ミアさん家のご令嬢・メイシェ姫です!



d0013149_22535579.jpg


うわ、お目目にいくつ星が入ってるの? (〃∇〃)



そして、妹のフィフィーユちゃん。


d0013149_22540159.jpg


うわ、パピヨン界の天使すぎるアイドル♪ (〃∇〃)





d0013149_22540909.jpg


あー、はいはいはい。天使、天使。(←投げやり)






d0013149_22541554.jpg


うわ、怒った顔も可愛い♪ (〃∇〃)



ところでフィたんとソフィーの二人、いつもは互いの存在を
とことん無き者として無視の関係なのに、


d0013149_22542307.jpg

今日はどうしたことでしょう。
お互いに、クンクンお尻の匂いを嗅ぎまくったりして。
場所が変わると新鮮なのかしらん。笑



さて、本日はエルマさんもわざわざ電車に乗って
千葉から!(お留守番のエルシェ姉妹、ごめんね~)


さらにさらに、呼んでもいないのに突然現れたウチの娘!


d0013149_22543913.jpg


ピアノの練習に来たんです。娘曰く
「お母さんに『行くよー』ってラインしたのに無視された」
だそーで。(無視じゃないよ。気づかなかったんよ)

総勢、大人4人+5ワンという、賑やかな集まりになりました。


・・・あら?誰か忘れてるような。





d0013149_22545866.jpg


アルさん・・・そんな隅っこで・・・
暗いよ、暗い・・・(^_^;)



一方ロイスは、大好きなメイちゃんが一緒とあらば
ウハウハ笑いが止まらない!

・・・ではなく、



d0013149_22551310.jpg


おやつをもらい放題で、笑いが止まらないようです。

いっぱい、いろいろもらったもんね。よかったねぇ。



メイちゃんとのツーショットもいっぱい撮れて、よかったねぇ♪


d0013149_22552097.jpg





あ、そうだ、もひとつツーショットを。

個人的に、この二人のツーショットは大好きなんです。


d0013149_22552538.jpg


なぜなら、ガウガウ・ロイスが唯一
優しくできるチビッ子ちゃんが、フィたんだからなのです。

ほんとに不思議。相性があるんかなぁ?




最後に、お約束の集合写真を。


d0013149_22560262.jpg


エルマさん、ミアさん、
お暑い中を本当にありがとうございました。

ウンP騒動もあったりして大笑いしたり、お喋りに花を咲かせたり
とっても楽しい時間を過ごすことができました。


お友だちがたくさん会いに来てくれて、
ロイスは幸せ者だね。


d0013149_22554679.jpg




さて、そのロイスですが、昨日からステロイドを減薬して
今日はスッキリ元気に!

・・・とはいかず、まあ昨日の今日ですからね、
今日の血液検査も昨日と同じ数値でした。

ただ、ビリルビンはそれほど高くないので(0.9)
肝臓数値が高いわりにはそこまで深刻な状態ではないようです。


しんどそうなのは相変わらずで
歩くとよろよろしていますが、昨日よりはマシかな。


d0013149_22555349.jpg


写真で見ると、ほんとに
いつもと変わりないように見えますけどね。

やっぱり病犬ぽい。顔も痩せてゴツゴツしてるし。


そしてステロイドを減薬したせいで・・・
食欲がややダウンしております。

朝ごはんと夕飯は、1/3くらい残しちゃった。(>_<)
母の工夫で、なんとか完食させましたが。



そして、足に踏ん張りが利かないので、
お座りもいつにも増して変な格好になってます。

d0013149_00431853.jpg



さっき宵の口には、いきなり床の上で放尿したし!Σ(T▽T)

様子も変なので、また痛み止めのリリカを飲ませました。
今は少し落ち着いて眠っています。


まあいろいろと心配事はありますが、母としては
今日もロイスのこの笑顔が見れて嬉しかったよ♪



d0013149_00484621.jpg



今朝の点滴の時にも先生と話していたんだけど、
苦しかったら、もうがんばらなくていいんだよ。
今まで散々がんばってきたんだから。


ロイスの穏やかな日が少しでも長く続きますように、と
祈るばかりです。


コメントのお返事が追いつかなくてすみませーん!
お盆休みのあいだには必ず・・・!





ロイスの穏やかな日々を願って
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-08-10 23:59 | 日常 | Comments(6)

Commented by エルマ at 2017-08-11 09:40 x
バラバラと、幾度にも渡りお仲間集お邪魔させて頂いちゃって、すみません💦ロイスを何回も疲れせちゃったかな?でも、笑顔を見せてくれたってことは喜んで貰えたって判断して😊勘弁ね💕沢山ナデナデさせてもらった、シルキーヘア✨✨も触りまくらせて貰えて嬉しかったよ♡
で、なになに、私のトイレタイム時に、ミアさん抱っこしたと?ずる〜〜(笑)よし、次は抱っこさせてもらおうじゃないの。(╹◡╹)
Commented by ミア at 2017-08-11 21:51 x
可愛いくろわんきょうだいたち(尻尾有り無し両方♪)と久しぶりの対面、楽しいひとときをありがとうございました!到着時、フェンス越しにロイちゅとメイシェがお鼻ちょん、と挨拶する姿が微笑ましかったです(*^^*)。とはいえ、連日の来客でロイちゅの体調にひびいてないといいのですが。
エルマさん、抱っこずるかったですか~(笑)、やってみたら、すんなりさせてくれたんですよ(^m^)。がっちり男の子らしい抱き心地でした!次回はぜひ♪
Commented by エム at 2017-08-12 00:58 x
幸せもんだ。お友達がたくさん来てくれてね。
楽しそう。うれしそう。幸せそう。です!!!
Commented by kuro_emon at 2017-08-13 22:56
>エルマさん
お返事遅くなりましたー!(>_<)
とんでもない、何度も仲良しさんたちが来てくれて
ロイスは大喜びでした。私も嬉しかったです♪
遠いところを本当にありがとうございました。
やっぱり家族だけの時よりも、大勢のほうが
ロイスの笑顔も輝いていたような気がします。(*^_^*)
あ!そういえば、そうですね、ミアさん抱っこしてたんだ!
写真を撮るの忘れてたー!(>_<)
Commented by kuro_emon at 2017-08-13 22:57
>ミアさん
お返事遅くなりましたー!(>_<)
先日はわざわざありがとうございました。
そうでしたねぇ、最初のご挨拶、可愛かったですね♪
あんなふうにお顔をくっ付けてご挨拶できる子なんて
ガウガウ・ロイスにはそうそういませんから(^_^;)
よっぽど好きなんですよ~、メイちゃんのことが!
偶然娘までやって来て、ご挨拶できて良かったです。
ミアさん抱っこの写真、撮ればよかったー!悔やまれる…
Commented by kuro_emon at 2017-08-13 22:57
>エムさん
お返事遅くなりましたー!(>_<)
ほんとに幸せ者です♪
ロイスの大好きな子がたくさん来てくれて!
幼馴染のワン友さんて、ありがたいですね♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 2回目のL-アスパラギナーゼ ステロイド減薬 >>