交互に悪くなる。



ロイス、今朝は9度1分まで熱が下がりました。


昨夜、発熱で辛いのか、どこかが痛むのか、苦しいのか、
わからないけど、とにかく辛そうなので・・・

寝る前に、痛み止めのリリカを飲ませたんです。
(鎮痛薬であって解熱効果はないそうです)

うちのお父ちゃんも腰痛のために飲んでるリリカね。笑


そしたら。



d0013149_23243187.jpg


ここ数日、夜中は何度も苦しそうに起きてしまってたのに
ぐっすり寝てくれたではないですか。ヮ(゚д゚)ォ!

呼吸はもう、最近ずっと浅いんですけどね、
それでも起き上がることなく寝通してくれたんです。


リリカがロイスには合ってるみたい。座薬はあんまり効かないけど。
母はリリカがダメなんですけどね。リリカを飲むと、
必ずめまいと吐き気がひどくなるのよ。笑

それで今日の病院で、リリカをたくさんもらってきましたわ。
大事に使いたいと思います。(^_-)v





で、発熱についてもう少し補足いたしますと、
ロイスの平熱はだいたい38度5分くらい。昨夜は39度5分。
今朝は39度1分。病院でも39度2分。

Dr.S曰く、「発熱とは39度5分以上を言います。
40度を超えるとちょっと心配な状態ですね」

だそうで、昨夜のロイスはビミョーな微熱?(^_^;)



d0013149_23462442.jpg


でもほんとに辛そうだったんだもの。
お漏らしも、しまくりだったし。


昨夜オムツをして、母が寝る頃にはもう
オムツにおしっこしていました。初のオムツちっこ。

で、オムツ交換して、今朝も見たら
オムツにしちゃってたそうです。旦那曰く。

具合が悪いときは、お漏らししちゃうのよね、ロイスの場合。
急いで、楽天でオムツを箱買いしましたよ。←箱買いのオンナ。


でも、今朝は熱も下がり、顔つきも元気になり
食欲もバッチリ!(^_-)v


・・・と思ったら、今度はこっちの子が不調になりました。



d0013149_23531786.jpg


明け方から3回も嘔吐です、ソフィーさん。

朝ごはんは少なくして出したら、一口も食べない!

この子が食べないなんてこと、過去に胃腸炎をした時の
1回きりですからね。これは由々しき大問題!

ということで、点滴のロイスと一緒に病院行きです。


下痢はしてない、というかむしろすごくいいウンPなので
まあ胃炎かも、ということで、
とりあえず吐き気止めの注射をしてもらいました。

・・・もんのすごい大騒ぎして。(-_-;)



d0013149_00013827.jpg


あのねぇ、ロイス兄さんはそんな痛い注射を
朝夕、合計5本も毎日してたんだよ。それをたった1本で…(-_-;)


それでも大騒ぎした甲斐があったのか、即行効きました。
帰宅後はもう食べられるようになりました。少なくしてるけど。

あとは胃薬だけ、しばらく飲ませないと。


で、やれやれーと思い、夕方は姉も一緒にまたお花畑へ。



d0013149_00072345.jpg


日曜のお花畑写真をまだUPし終わっていないというのに、
なんてことでしょう。でも可愛いなぁ、みんな。 (〃∇〃)



おばちゃんも一緒で、嬉しいね。

d0013149_00273704.jpg




可愛いなぁ、茶白ーズ。 (〃∇〃)


d0013149_00275133.jpg


それがたとえ、おやつに向けられた笑顔だとしても。


ソフィーもほどほどにボール遊びをして、
ああ、元気になって良かったねぇ、と
短い時間でしたが満足して帰宅したのです・・・が。


さっきお夜食を食べたあとで、
ロイスが絨毯の上で突然お漏らし!

直後から、食べたものが喉に引っかかったように苦しみ出して・・・

吐いた、また。( ̄_ ̄|||)


このあいだと、おんなじ。どうしちゃったんでしょう。

リンパ腫が消化器上部にまで広がってきたとか・・・?


d0013149_00345042.jpg


吐いたら元気になって、またおねだりし続けていたので
大丈夫だとは思いますが、
念のため吐き気止めとリリカを飲ませました。

今はとても穏やかに眠っています。


これから、こういう不安がどんどん増えていくんだろうな。

気持ちを強く持たなければ!




懸命に病気と闘うロイスを
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-08-08 23:59 | 病院・病気 | Comments(4)

Commented by まゆめる at 2017-08-09 13:54 x
ロイスくんのお花畑での写真、いいお顔ですね♡
毎回、くろわん家の結束の強さに和みます。

よかったり悪かったり、何がどう悪いのかわかってあげられない辛さはあると思いますが、時には細やかに、時には鈍感に。。

猛暑ですので、くろ母さんもご自愛くださいませね。
Commented by オレンジ☆ at 2017-08-10 00:07 x
あっ・・・
何かすごいなぁ・・・。
って意味わかりませんよね(笑)
昨日ブログ読んでいて
痛みがあるのかな?
リリカ飲ませてみれば?
その鎮痛剤は解熱効果もあるのかな?
副作用的には?
とかって質問しようかな・・と思ったけれど
くろ母さんの事だから
そこは私が書かなくなってねぇ・・と
思っていたんです。
そしたら・・・
今日答えがかいてあるぅ~。
え?くろ母さんたら
私の心の声聞こえるのかしら・・はずかしい~。
って・・・ホント真面目にびっくりしましたよ・・。
痛みがあるともうホント何も出来ないですから
(私の事です・・)
リリカが効いて副作用がないなら
それは飲ませるべきですよね。
レメディも一緒にね。

ソフィーちゃんもピーに?
ロイスくんが体調悪くて
家族みんなが何かを感じているのかもしれませんね。

・・・私は暑さにやられると
と言うよりも外・・室内・・と
寒暖の差についていけず
すぐピーになります・・・。
今もお腹が痛いのでぇす・・・。
Commented by kuro_emon at 2017-08-13 12:13
>まゆめるさん
お返事遅くなりましたー!(>_<)
姉と行くお花畑は、もしかして初めてだったかも?
姉のことが大好きなロイスなので、いい思い出になったと思います。
そうですね、時には鈍感に・・・それも大切なことですよね。
気張りすぎていると、共倒れになっちゃいますもんね。
温かいお言葉、ほんとにありがとうございます♪
Commented by kuro_emon at 2017-08-13 12:14
>オレンジ☆さん
お返事遅くなりましたー!(>_<)
えへへ、そうです、テレパシーが通じたんです!なんちゃって~笑
もうひとつだけ、記事には書かなかったことを・・・
リリカは、犬の場合ほとんど副作用はないそうです。
だからためらわずに使っていい、って。
私には、めちゃ副作用出まくりなんですけどね~(^_^;)
はい、レメディも舐めさせましたよ~

オレンジ☆さんも、Pですか?
それはお辛いですね、お仕事してるとどうしても
無理しがちになっちゃいますものね。お大事にしてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

<< ステロイド減薬 みみこさん訪問と…不調の波 >>