人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みみこさん訪問と…不調の波



眠いです。(再び)

昨夜もやっぱり夜中に苦しそうだったロイス、
さすってやってもダメで、レメディを舐めさせてもダメで、
いよいよ痛み止めのリリカを飲ませようと起き上がったら・・・



みみこさん訪問と…不調の波_d0013149_22392984.jpg


3ワン全員ぞろぞろとキッチンについてきて、
明け方の4時半だというのに、おやつタイムになってしまいましたわ。
こりゃ、リリカはいらんわー。

それからロイスは庭に出て、明け方の4時半だというのに
大も小もたっぷりして。ようやく寝てくれました。母、眠し。





あまりの眠さに、朝の点滴の順番待ちのとき
車中でうとうとしてしまいました。

待合室で待てないビビリのロイス、いつもこうして
先生が呼びに来てくださるまで車で待つのです。


みみこさん訪問と…不調の波_d0013149_22553310.jpg


ロイスだって、寝てたくせに。

むくっと起き上がったのは、これを食べるためです。



みみこさん訪問と…不調の波_d0013149_22591300.jpg


いつものおやつ、0脂ボー。好きやねぇ。(^_^;)


さて、点滴も滞りなく終わり、今日は・・・!




みみこさん訪問と…不調の波_d0013149_22434095.jpg


チャーリー君のママ、みみこさんが来てくださいました。

ロイスの顔を見るために。はるばる千葉から。


びっくりしたのは、リビングに入ってきたみみこさんを見て
ロイスが吠えたこと。∑(゜∀゜)

ロイスが吠える声なんて、何日ぶりに聞いたかしらん。
もうチャイムにも吠えなくなってたのに。
それだけ元気がなかったということなんですよね。


でも吠えたのは最初だけで、



みみこさん訪問と…不調の波_d0013149_22435362.jpg


すぐに餌付けされるロイス。笑

ランチのパンをもらったり、



みみこさん訪問と…不調の波_d0013149_22440443.jpg


このイモはね、ただのイモじゃないのよ。

みみこさんがロイスのために買ってきてくださった、
舟和の芋ようかん!

そんな高級なもの・・・もったいない。ありがたいことです。


ランチをしながら、今は亡きロビン君の思い出話なども
お聞きしたりして、あっという間に時間が過ぎ去りました。

みみこさん、遠路はるばるありがとうございましたー!



そして夜は夜で、こんなお届け物が。


みみこさん訪問と…不調の波_d0013149_22441698.jpg


きゃー。でっかいカボチャ!

ブロ友さんのぶっぶさんが、カボチャやら梨やらを
ロイスのために送ってくださったのです。

ぶっぶさん、いつもいつもほんとにありがとー!(;▽:)


・・・あら?でもロイスの顔が、なんだか変。

様子もおかしい。抱き上げたら、おしっこ漏らしてる!



みみこさん訪問と…不調の波_d0013149_22442612.jpg


あちゃー。またきました、不調の波が。(>_<)

熱を測ったら、39.5度。発熱してますね。。。


そういえば、今日は朝から4回もおしっこ漏らしてたんです。

量と回数が多いのはステロイドと点滴のせいなので仕方ないけど、
意に反していきなり出ちゃう、というか。そんな感じ。

元気そうに見えたんだけど、
やっぱり具合が悪かったんですかね。。。



みみこさん訪問と…不調の波_d0013149_23203399.jpg


それとも、昨日のお花畑で疲れちゃったのかな。

今夜はオムツです。台風だし。
あ、でも食欲はあるので、たぶん大丈夫だと信じています!


とにかく明日は朝イチで、また病院に行ってきまーす。




がんばれロイス!熱になんて負けるな!と
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

Commented by ちょびころ at 2017-08-08 01:01 x
こんばんは、ロイスくん、くろ母さん。

ロイスくん、がんばっていますね。
こんなにがんばってくれるロイスくんが、
ほんとうにうらやましいです。

ロイスくん、明日も、お芋が食べられるといいね。
また、お花畑に行けるといいね。

それでは、また。
Commented by オレンジ☆ at 2017-08-08 21:28 x
舟和の芋ようかんおいしいですよね~。
ロイスくんもおいしかった?
お熱かぁ・・・つらいね。
でもお熱が出るってことは
身体を守っているのよね。
頑張っているんだよね。
病院行ってそれをお手伝いしてくれる
お薬でたかしら。
お芋パワーで元気になって~。
Commented by バニシエママ at 2017-08-08 21:35 x
ロイス君、不調の波ですか?
お熱があって、つらいのかな?
今まで何度も奇跡を起こしてくれたロイス君なので、今回も乗り切ってくれると信じています。
ロイス君、くろ母さん、頑張って!
Commented by kuro_emon at 2017-08-13 12:05
>ちょびころさん
お返事遅くなりましたー!(>_<)
はい、ロイスはとてもがんばってくれています。
もういいよ、がんばらなくていいよ、と言いたいくらい。
ちょびちゃんだって、あんなにがんばってくれたじゃないですか。
それもすべて、ちょびころさんのためだと思いますよ♪
Commented by kuro_emon at 2017-08-13 12:05
>オレンジ☆さん
お返事遅くなりましたー!(>_<)
舟和の芋ようかん、今は亡き私の父も大好物だったんです。
美味しい物はロイスもわかるみたいですね。(-m-)
そうですね、発熱も大事なことですものね。
病院のお薬は出なかったけど、
おいもパワーで熱を下げたロイスでした!笑
Commented by kuro_emon at 2017-08-13 12:06
>バニシエママさん
お返事遅くなりましたー!(>_<)
ありがとうございます、おかげさまで熱は下がりました。
ひとつ不調の波を乗り越えると、すぐまた次の波が・・・
なかなか気が休まることがありませんね(>_<)
でもロイス共々がんばりまーす!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-08-07 23:59 | 病院・病気 | Comments(6)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha