幸せな日。withらっすー



今朝も自分から散歩に「行く! 」と言ったロイス。

昨日よりは短いコースでしたが
なんとか歩きとおしました。


d0013149_00063481.jpg


今は、この朝散歩1回だけが限界ですが、いいよね、
またお散歩に行けるようになっただけ、上出来!

そして昨夜、焼いも1本食いをしたので
お腹をこわしてやいないかとちと心配だったのですが、
ちゃんといいウンPが。(^_-)v


さて、朝の点滴もして昼ごはんをもりもり食べ
午後のお昼寝をしたあとは・・・



d0013149_00065096.jpg





じゃんじゃかじゃーん。

このかたが来てくれました!




d0013149_00070231.jpg


「らっすー」こと「ラスティ」君です。
ロイスの腹違いのお兄ちゃん♪

らっすーとあやさん、そしてきよさんが
ロイスの顔を見にわざわざ訪問してくださったのです。




d0013149_00072484.jpg


この二人、キャラ被りと言われるだけあって
特別仲良しというわけでもないんだけど
ケンカもしたことのない、面白い不思議な関係。笑

満面の笑みなのは、もちろんおやつをもらっているからです。


ところで・・・




d0013149_00074033.jpg


アルさんは、なんでそんなところにずっと立ってるの?






d0013149_00075355.jpg

コイケル嫌いのアル、早くおばあちゃんちに
避難したくてたまらないのです。そうはさせるか。


さて。きよさんたちにも、「病気とは思えない~!」
「目ヂカラある!」と言ってもらえたロイス。

今日は朝から体調が良かった上に、昨夜の、


d0013149_00080525.jpg


焼いもがまだ1本残っていましたからね。笑

大興奮なのです。




d0013149_00081788.jpg


・・・目が怖いよ。(^_^;)


夕方の点滴に行くまでの短い時間でしたが、
楽しいひとときを過ごせました。

きよさん、あやさん、ありがとーー!<(_ _*)>



そして夕方もまたまた点滴。

点滴している間って暇なので
先生から主に病気の説明を受けたり、
時には他愛無いおしゃべりをしたり。



d0013149_00521773.jpg


今日も、らっすーが来てくれたこととか
サツマイモに狂うロイスのことなどを話したら、

「それはいいことですね。お友だちが来てくれたり
美味しいものを食べたり・・・幸せですね」
と先生。

「はい、幸せです!」

躊躇うことなく答えた自分が不思議。笑



d0013149_01011877.jpg


病気だからこその幸せ。
病気にならなかったら知らなかった幸せ。


明日ロイスの容態が悪化したら、また涙だろうけれど
今日は、今は、間違いなく幸せ♪

もりもり食べてくれて、元気が出てきて、
笑顔をいっぱい見せてくれて。

ただ、ただ、感謝しかないのです。





d0013149_00083354.jpg


遠くからわざわざ会いに来てくれるお友だち。

遠くで心配して祈ってくれるかたたち。

皆さんのおかげで、ロイスはここまで回復しました。

心から感謝です!





明日はもっと元気にな~れ~!と
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-08-04 23:59 | 病院・病気 | Comments(8)

Commented by バニシエママ at 2017-08-05 20:10 x
本当に、かけがえのない大切な時間を過ごしていますね。
ロイス君にも、くろ母さんにもいいお友達がいて幸せですね。
普段からのくろ母さんの人柄やロイス君の性格がそうしているんだと思います。
この調子がまだまだ続きますように…。
Commented by まゆめる at 2017-08-05 23:25 x
最後のロイスくんの寝顔、幸せそう♪
ホント、ワンコがいなければ知ることも気づくこともない幸せですよね。
自宅へのお見舞いほど嬉しいものはないような気がします。暗く淀んだ空気が前に向かって流れ始めるような、、支えられて生きてるって実感しますよね。

1日でも長く穏やかで幸せな日々が続くことを、遠くから祈っています。
Commented by オレンジ☆ at 2017-08-05 23:52 x
お友達が来てくれるって
元気になれるしロイスくん幸せね。
くろ母さんもロイスくんと一緒の
写真を撮ってもらえて幸せね。
「目ヂカラ」ホントにそう思う~。
ロイスくん、すごいなぁ。
Commented by エム at 2017-08-06 01:19 x
楽しいことがあることは本当にいいこと。
免疫力もアップ↑UP・・・・・ですね。
お友達に美味しいごはん、最高に幸せだね。
Commented by kuro_emon at 2017-08-12 01:38
>バニシエママさん
お返事遅くなりましたー!(>_<)
おかげさまで、かけがえのない日々を過ごしています♪
会いに来てくれるお友だち、web上で励ましてくださるお友だち…
皆さんに感謝です♪(*^_^*)
え?いやいや!私の人柄のせいというのは…ないない!笑
ロイスの性格のせいなら、あるかもしれません。
ドンくさい、およそコイケルらしからぬ性格ですからね、
皆さん、ほっとけないんでしょうね(^_^;)
Commented by kuro_emon at 2017-08-12 01:39
>まゆめるさん
お返事遅くなりましたー!(>_<)
そうですよね、ワンコが与えてくれるものは計り知れないですよね。
おっしゃるように、自宅に皆さんがお見舞いに来てくださることで
どんよりした我が家の空気が明るくなるというか…
パワーをもらってます。病気の子と病気の子の親だけでいると、
どうしても家の中が暗くなりがちですから。
まゆめるさんも、いつも温かい言葉で励ましてくださって、ありがとうございます。
Commented by kuro_emon at 2017-08-12 01:39
>オレンジ☆さん
お返事遅くなりましたー!(>_<)
はい、ロイスは幸せ者です。そして私も♪
そうなんですよ~、自分ではロイスを抱っこしての
自撮りなんて、そうそうできませんから(^_^;)
撮ってもらえて嬉しかったです♪
目ヂカラ・・・ありすぎですよね、怖いくらいの目でした。笑
Commented by kuro_emon at 2017-08-12 01:39
>エムさん
お返事遅くなりましたー!(>_<)
ですよね、人間でも笑っていれば免疫力UP!ですもんね。
犬には落語を聞かせるなんて無理だし、美味しいものと
仲良しのお友だち、それが1番ですよね♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 点滴は1回になったけど… ロイスの夢が叶った日 >>