願いを叶えてくれた犬



昨日の続きです。

これは7月30日(日)の夕方のこと。


d0013149_00202825.jpg



もうお散歩なんて無理だと思っていたロイスが
「行く!」と言うので、一家総出でお花畑に行ってきたのでした。





歩くのなんてきっと無理だろうから、抱っこして、
のつもりだったのに・・・


d0013149_00203485.jpg


なんと、堤防の階段を自分で上がると言うではありませんか。

最後のお散歩は25日だったから、もうずいぶんと歩いていなくて
筋力も落ちているはずなのに・・・
「抱っこしようよ」と言っても、NO!と拒否するのです。



階段を上がって下りて、グラウンド前の広場に着いたところで、


d0013149_00204127.jpg


茶白ーズは仲良く、連れション。笑

でも、さすがにこれだけで力尽きてしまったようでした。

ソフィーがボール遊びをしている間、へたり込むロイス。



d0013149_00204868.jpg


いいよ、いいよ。そこで座って待ってて。


そんなロイスなのに、ボール遊びが一段落して
お待ちかねの「おやつタイム」になったら・・・!



d0013149_00205502.jpg


立ち上がって、やって来て、この笑顔なのです。(゚ーÅ) ホロリ


お手をしたり、キャッチまでしたりして・・・


d0013149_00210188.jpg


すごいな、ロイス。

おやつは、ただのフードなんですけどね。

家では食べなくなってしまったフードも、こうして
みんなで奪い合って食べるなら、パクパク食べるんだよね。




d0013149_00210799.jpg


こんな顔、元気な時のロイスと変わらないほど。



そして、もう撮ることもないと思っていた
3ワンそろっての記念撮影。


d0013149_00334892.jpg



ありがとね、ロイス。お母さんの願いを叶えてくれて。

「もう1度だけ、みんなでお花畑に行けたらいいなー」
って、ずっと思っていたんだ。

きっともう無理かもしれないから、
なるべく思わないようにしていたんだけど。



撮影後の報酬は、やっぱりおやつ。


d0013149_00211458.jpg


ここでも、立派に?キャッチできたロイスなのでした。


さあ、そろそろ帰ろうね。無理するといけないから。

この日は大きな木の場所までも歩けずに、最短距離で撤収。
でも最高の思い出ができたのでした。



帰り道はさすがにぐったりで、息子に抱っこのロイス。


d0013149_00212077.jpg


よくがんばったよ。えらいよ、ロイス。





d0013149_00212561.jpg


ぐでぐでのお顔も、立派な勲章。

さあ、堤防を下りて車へ。・・・と思ったら。


なんと、またまた自分で下りると言うではないですか。


d0013149_00213103.jpg


いつもそうなんです。
車に向う時は、ぐいぐいと引っ張って張り切るんです。

うちの子たちにとって、車=楽しい場所。

なぜなら、


d0013149_00213724.jpg


はいはい、これでしょ?






d0013149_00214270.jpg


車に乗れば、例の「0脂ボー」というおやつが
もらえるからなのです。

なんでそこまで好きなんだろね?(^_^;)




パピヨンズたちも可愛い♪

d0013149_00214795.jpg


こうして短い時間だけど、最高のお散歩が終わりました。

ロイス、疲れたでしょ?ゆっくり休みなさいね。

と思っていたのに、実際、帰宅後はぐったりしていたのに、
我々の夕飯時になったら、



d0013149_00215346.jpg


うひゃー!あっさり復活したー!

タジン鍋のもやしやキャベツをもらって食べているから、
慌てて母はロイス用に買ってあった
牛モモステーキを焼いてやりました。



d0013149_00220005.jpg
肉!と、ますます大興奮のロイス。


大喜びで、パクパク食べてくれたのでした。



d0013149_00220561.jpg


一家そろって出かけて、夕飯を囲んで、幸せな日曜日でした。

きっと、この日のことはずっと忘れないと思うんだ。

ありがとね、ロイス。





母の願いを叶えてくれたロイスに
ご褒美のクリックをしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-08-02 01:04 | 病院・病気 | Comments(12)

Commented by バニシエママ at 2017-08-02 08:03 x
楽しい、大切な一日でしたね。
ロイス君の笑顔も、元気な時と変わらずかわいいです。
この笑顔が大好きです。
Commented by めめ at 2017-08-02 08:21 x
いいお顔✨
ロイス王子はもちろん アル王子もソフィア姫も💕

Commented by オレンジ☆ at 2017-08-02 08:46 x
キラキラおめめのロイスくん
すっごい可愛い~。
楽しいことをすると
パワーが出るね。
Commented by ぶっぶ at 2017-08-02 09:01 x
ロイスちん、楽しかったんだね。
良かった良かった♪
ワイヤー仲間にね、ロイスちんと同じ病気の子がいるの。DICで余命2週間って言われたの。
食べられなくって、歩けなくって・・・・
でもね、その子もう1ヶ月以上頑張ってるの。
しかも!!すごい食欲出てきて、自分で歩いておトイレ出来るようになったの。
獣医さんも、『奇跡としか言えない』って。
頑張ってほしいという気持ちと、まだ頑張りたいと言う気持ちが通じ合ったんだねぇ。
その子と、ロイスちんの共通点が『目』なんだよね~。
目がしっかりしてるんだよ~
だから、くろ母さんもこれで最後とか、思わないでよ~~。
いつが最後になるかは、ロイスちんが決める事なんだからね!!

私、アニマルコミュニケーションの勉強していて
申し訳ないけど、勝手にロイスちんにコンタクト取ってみたの。
まだ見習いだから、しっかり受け取れなかったんだけど
『いつもと同じ』が良いみたい。
特別扱いのないいつもと同じが。
だから、お花畑に行ったのはすっごく嬉しかったんだと思う。
いつも応援してるよ!!
Commented by エルマ at 2017-08-02 09:53 x
感動しました(T . T)
ご家族愛♡、ロイスの頑張り♡何よりもワンコって凄い♡色んな事に感動〜〜!
そして、ぷっぷさんコメントに、一票です!ロイス、いつものように♪が、ご要望なんですね(T . T)
すんごく、分かる気がします。だってくらわん家の毎日は、とーっても幸せな日々なんですから。
私もね、思ってましたよ。ただ、根拠なく口にしてはいけないと思い、口にはしてなかったけど、ロイスは、余命1週間なんて似合わない男ですもん。まだまだ大丈夫!って思ってました。
ロイスらしく無理のないペースで、笑顔のロイスを沢山見せてもらえる事を期待して、毎朝の日課、ここ訪問させていただきますよん(^^)
Commented by エム at 2017-08-03 00:40 x
すごいね。ロイス君!食べるね!歩くね!キャッチまで・・・。
すごいよ。ちゃんと楽しんでいるもんね。^^
Commented by kuro_emon at 2017-08-08 00:14
>バニシエママさん
お返事遅くなりましたー!(>_<)
ロイスの笑顔を可愛いだなんて言ってくださって
ありがとうございます!
でもバニラ君やシエル君の笑顔も可愛いですよん♪
この日のロイスの笑顔は、私もずっと心に残ると思います。
Commented by kuro_emon at 2017-08-08 00:14
>めめさん
お返事遅くなりましたー!(>_<)
ありがとうございます、みんなの笑顔が母の元気の源です♪
Commented by kuro_emon at 2017-08-08 00:14
>オレンジ☆さん
お返事遅くなりましたー!(>_<)
そうですね、人も犬も、やっぱり楽しいこと、
美味しいことをすれば、パワーが湧きますよね!
Commented by kuro_emon at 2017-08-08 00:15
>ぶっぶさん
お返事遅くなってごめんねー!(>_<)
そうなんだ、DICの子がそんなにがんばってるのね。
ロイスもまだ大丈夫かな?まだ目にチカラが残ってるかな?
弱々しい顔つきを見ると不安に押しつぶされそうになるけど、
そうだよね、ロイスがまだがんばっているんだものね。
私もがんばろ~!

ロイスとコンタクトも取ってくれてありがとー♪
そうなのね、「いつもと同じ」がいいんだね。
できるだけ、いつもと同じにするよう心がけてみる!
いつもほんとにありがとう。
私もぶーちんのために祈ってる。応援してるからね!
Commented by kuro_emon at 2017-08-08 00:15
>エルマさん
お返事遅くなりましたー!(>_<)
ほんとに、あのヘタレロイスがこんなにがんばりを
見せてくれるなんて・・・驚きです。
数日前は、たしかに死を覚悟したんです。
でも、見事にまた復活してくれました。すごいですね。
我が子ながら、びっくりです。
いつも心からの応援ありがとうございます。
ロイスの笑顔がまだまだ続くよう、私もがんばります!
Commented by kuro_emon at 2017-08-08 00:15
>エムさん
お返事遅くなりましたー!(>_<)
ありがとうございます、よろよろながらも
ちゃんと自分で歩く!と言ったロイスにびっくりです。
少しでもロイスが楽しい時間を過ごせるように、
私もがんばっていきまーす!
名前
URL
削除用パスワード

<< ひとつ峠は越えたのかな? まだ大丈夫そうです。 >>