やっぱりなー

d0013149_20555986.jpg

冬休み明けで いきなり通常モードというのは キツかったですわ☆

昨日は疲労困憊、更新もサボってしまいましたーm(*- -*)mス・スイマセーン






さて。
でも昨日・今日は ようやくポカポカ陽気が戻ってきまして。
暖かかったよー(T▽T)でもこれが『平年並み』なのよねー。
今までいかに寒かったことか!


でね、お散歩もちゃーんと2回行ったんですが、
この暖かさを満喫しながら、昼間のんびり歩いておりますと。

d0013149_2115851.jpg

2頭が、とある家の玄関先で ふと立ち止まったのです。

鼻を突っ込んでクンクン匂いを嗅いでいるのは、玄関先の植え込み。
(よっぽどマーキングたっぷりの魅惑的匂いだったみたいですわ)

あ、でもね。
もちろん、うちはそんなところでマーキングさせたりはしませんよ。
ワタクシ、見上げた飼い主でもないけれども、
それほど不届き者の飼い主でもございません。

他所様の門扉・塀などではさせないよう、
いつも空き地とか草むらを選んで用を足させておりますの。


で、この時も「いい加減にしなさいっ!」と引っ張って歩き出したところへ…

d0013149_2184318.jpg

ちょうど前方から、自転車に乗ったおばちゃんがやって来まして。
すれ違いざまに
「ちょっと!うちの前でおしっこさせたんじゃないの!?」と。(←鬼姑風に)

ムカッと来たくろ母さん、振り返って
「し・て・ま・せんっ!」とやり返したのですが、おばちゃん平然と

「あら、そう」だって。



…ちょっと、ちょっとー。それはないんじゃないの?
あらぬ疑いをかけておきながら、お詫びの一言もないのかい?(-_-メ)

と思ったのはずっと経ってからで、その時は悲しいかな、
なーんにも言い返せないもんなんですよねー(TωT)

d0013149_2123165.jpg

まあね、でもこういう人はごくごく稀で(正確には、これで二人目)、
大抵は2頭引きでふらふら歩いていると
足を止めて微笑んだり、声をかけてくださる人の方が圧倒的。

日本人て、犬好きですよねー。
もちろん、それに甘えちゃイケナイとも思いますが。

…まあ、今後は疑いをかけられるような行動は慎もうと思った次第でありました☆

d0013149_21273682.jpg

…ということで、アル君もおネムになったようだし
今日はこの辺で。


ロイス?…ロイスはノアちゃんと初遊びをたっぷりして、
すでに爆睡でーす(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

by kuro_emon | 2006-01-11 21:36 | 日常 | Comments(9)

Commented by mew.7 at 2006-01-12 00:28
あららー、アル兄さんのおねむ顔ですね。昨日のロイスくんのサランラップの芯びりびり写真も可愛かったけれど、ペットのいる生活っていいなぁ。今はできないのでこういう普段の写真がとっても嬉しいです♪
しかし、そのおばさんみたいなケースは腹立たしいですね。しかも後から思い出してああ言い返せば良かったーって思っても、その場になると言い返せなかったこと、あります!
どうぞせめて良い夢をみてくださいね~。(*^-'*)>
Commented by くろ母 at 2006-01-12 09:19 x
>mew.7さん
そうなんですよー。私ってトロいのか、その場では咄嗟に言葉が見つからず…いっつも後になって「ああ言えば良かった、こう言えば良かった」って後悔して、プンプン一人怒ってるヤツなんです^^;
アル、こーゆーおネム顔しか、なかなか撮れないんですのー。カメラを向けるとすぐそっぽ向いたり、動いたりするので。。。その点ロイスは、ぼーっとしてるので、すっごく撮りやすいです!
今はペット無しでガマンの時でも、「いつかこんな犬を飼う!」ってアレコレ夢を膨らませる時代もまた楽しいですよねー♪(*^^*)
Commented by qq297fn9 at 2006-01-12 23:55
アレコレ夢を膨らませてた時代に戻りたいです(^^ゞ
まぁ~今も膨らみ続けてるんですけどね~・・・
くろわん日記見て 又 明日から頑張りま~す
Commented by ひろぼう at 2006-01-13 01:07 x
母さん、災難でしたね。そのオバチャンはそのお家の住人やったんかな。
たしかにアチコチで平然とマーキング?させてる飼い主さんも多いです
よねえ・・・放置ウンコは論外ですが。
いらぬ濡れ衣を着せられた母さんの無念をお察ししますぜ~(T▽T)
私もたぶん言い返せないタイプやもん。で後から「クソーッ」って思うの(笑)

でもワンコ好きな人ってワンコも敏感に反応しますよね~(^m^)
ガクも人(チビッコ以外)が大好きなヤツですが自ら突進していく人は
決まってワンコ好きの人ですもん(笑)
その愛想の良さを他のワンコにも振りまいてほしいなあ・・・(-_-;)

Commented by weg211 at 2006-01-13 01:33
この頃、我が家のお隣の公園での放置ウンチが目にあまるんですよ(怒)。大きさ、同じ場所にする傾向から、同じわんこだと推察しているんですが、それが数頭いるみたいで、目を凝らしながら散歩しちょります。毎月最初の日曜日は、町内会で清掃なんですけど、みんなブーイングですよ!
まったくどこのどいつだぁ~!見つけたら、一言いってやるのに!!と、いきまいていますが、人見ちゃうなぁ。あれれ~~(汗)。
ウチなんか公園に面しているから、あのウチか~なんて逆恨みされては困るし・・・被害妄想&ことなかれ主義がいけないと思いつつ、なんだか弱腰ですわ(-_-;)  
アルくんの写真、こちらまでオネムになってしまうほど、ほんわか可愛い!
後ろにいるのはくろえもんさんでしょ?たぶん。。ワンコも人もお互いにふれあっていると、ほっとしますよね!
ベイクは抱っこされたままでも、パパのおなかの上に乗せられても、そのままでよく寝てしまいますよ~(笑)。
Commented by くろ母 at 2006-01-13 21:29 x
>シェフさん
何をおっしゃる~~。シェフには、でっかい夢があるじゃないですか!
幾つになっても夢を持ち続ける男の人って、ステキですよね~(*^_^*)
私が見る夢なんて…そういえば昨夜の夢はホラーチックだったなぁ。って、夢違い!?
Commented by くろ母 at 2006-01-13 21:42 x
>ひろぼうさん
そうなのぉ~~そのおばちゃん、自転車をそこの玄関でとめてたから、
きっとその家の人…まぁ、タイミングが悪かったわよねー。
ひろぼうさんも言い返せないタイプ?
ふふっ♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪仲間
私もカッと来るくせに、その場では上手い言葉が見つからないのよねー。

おお、ガックンは犬好きの人がわかるんだ!?
アルはね、見境なく突進していくのよー。
んで、突進された人は「あら、やっぱり犬好きなのがわかるのよね」
なんて喜んでくださるんだけど。。。
『実は誰にでも突進していくんです』なんて言えなくて困っちゃうの^^;
ロイスは超無愛想!ホント対照的な兄弟なんですわ^^;
Commented by くろ母 at 2006-01-13 21:51 x
>ベイママさん
おお、お隣で放置うん○なんて!それは許せませんよね(怒)
そうですよね、逆恨みとか逆ギレされても困るし…気を遣いますねー(・_・;)
やっぱりしてる最中&放置した瞬間の現場を押さえないと、難しいかもですね。。。
ところで町内会の掃除があるんですか?うわー大変そう!
うちの近所はそーゆーのがないので、お寝坊主婦は助かってます^^;

アルの後ろにいるのは正解!くろえもんですよー♪
淡白なロイスに比べ、アルは誰かが寝そべると必ずこうやってくっ付いているんです。この時期は湯たんぽ代わりでいいですけどね♪(*^_^*)
ベイクりんはパパさんのお腹の上でも寝ちゃうんですか?カワイイー!
でもコイケルサイズだと、ちょっと重そうですよね( ̄▽ ̄;)金縛り状態になりそう!?
Commented at 2006-01-13 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 極悪犬 ロイスの日記 >>