願いを叶えてくれる犬



ロイスが少しでも元気のあるうちに、してやりたいこと、
食べさせてやりたいものが、いろいろあって。

今日はこれとこれ、というように、
毎日少しずつ実行しているのです。



d0013149_23002566.jpg


それはたとえば、

「焼き鳥屋さんの美味しいササミを食べさせたい」とか

「宮ヶ瀬なんて無理だけど、せめてご近所散歩を
カートに乗ってでもいいから、一緒にさせてやりたいな」


とかいうような。

極めてささやかな願いなのです。

だって、あんまり無理な高望みをして、
それが叶えられなかったら後で悲しくなりますから。



d0013149_23152011.jpg


おとといの晩も、ふと、
「最後にもう1度、母の手作りおじやを食べてほしいなぁ」
と思ってしまって。

何年も何年も、毎日喜んで食べてくれたおじや。
ここ1週間くらいはもう、全く食べないので
作らなくなっていたのです。
(パピヨンズはカリカリと缶詰フードで満足してますから笑)

それで、ロイスが食べなくてもいいや、とダメ元で
作ってみたのですが、やっぱり食べてくれなくて・・・

でも翌日、つまり昨日の朝と昼、少しだけど食べてくれたのです!



d0013149_23173280.jpg


ロイスはきっと、知っているのでしょうね。
母がしていることは、ロイスのためというよりは
自分が後悔しないための自己満足だということを。

そして、知っているからこそ、
母を喜ばせるために精一杯応えてくれるのです。





話は戻りまして、昨日(日曜)の夕方のこと。

ロイスはぐったりしているので、休日でごろごろしている息子に
「パピヨンズだけ、お花畑にでも
連れて行ってやってよ、かわいそうだから」

と言いましたら、チッと舌打ちしながらも仕度を始めた息子。

散歩バッグと車のキーを手にしたところで、
ぐったりのロイスがムクッと起き上がったではありませんか。
自分も行くって言って。慌てる母と息子。



d0013149_23432394.jpg


「じゃあ、カートを車に積んで連れて行こうか?!
ちょっと待ってて、私も一緒に行く!」
と母。

すると隣で旦那も立ち上がって、
「俺、こんな格好でいいかなぁ」と。

「えぇぇぇ、あなたも行くの?! いい、いい、そんな格好で。
だってお花畑だもん!」


ということで、日曜の夕方、
一家総出でお花畑に行くことになったわけです。

出発してすぐ、カートを積み忘れたことに気づいたのですが
ま、男手はあるし抱っこすればいっか、と
そのまま向ったのでありました。



d0013149_23591941.jpg



と、ここまで書いたところで
先ほどからロイスの様子がおかしくなりました。

大学病院前夜ほどではないですが、
また目を見開いてよろよろして、横になっても眠れないでいます。



d0013149_00031019.jpg


遠く離れて(車で5分)暮らしている娘に連絡したら
すぐ飛んできてくれたので、またリビングで
二人で泊り込みしながらロイスの様子を見守りたいと思います。




まだダメだよ、がんばれロイス!と
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-07-31 23:59 | 病院・病気 | Comments(10)

Commented by ぶっぶ at 2017-08-01 05:26 x
ロイスちん!!!!!
もうううと踏ん張りだよーーー
Commented by バニシエママ at 2017-08-01 06:51 x
ロイス君頑張ってますね。
健気です。
今度の山場もきっと頑張ってくれると信じています。
ロイス君、頑張れ!!
Commented by ここまま at 2017-08-01 10:36 x
はじめまして。
いつもキュンとしたり、笑顔にして頂いたりと楽しく3兄妹さん読ませて頂いてました。
うちもIBDのキャバが居ます。
ロイス君の笑顔が大好きです☆今は可愛い笑顔見るだけで涙が出ちゃってます。どうか・・・願いが想いが叶いますように!祈ってます。
Commented by オレンジ☆ at 2017-08-01 12:29 x
只今休憩中。
痛みが出てきたのかな・・・。
早く笑顔になりますように。
お母さんもお姉ちゃんもみんないてくれるから
安心だね。
Commented by S at 2017-08-01 12:48 x
今朝は美味しく食べられているといいな。
外はものすごい暑さなので、ロイスくんもアルくんたちも涼しいところでゆっくり休んでね。
Commented by kuro_emon at 2017-08-07 00:42
>ぶっぶさん
お返事遅くなってゴメンー!(>_<)
うん、またまたひと踏ん張りしてくれたよ。
強い子だよ、ロイスは。(;▽:)
Commented by kuro_emon at 2017-08-07 00:43
>バニシエママさん
お返事遅くなりましたー!(>_<)
ほんとに、あのヘタレロイスがこんなにがんばれるなんて・・・
すごいですね、わんこのチカラは。
おかげさまで、またひとつ山は越えました。
応援ありがとうございます!
Commented by kuro_emon at 2017-08-07 00:43
>ここままさん
お返事遅くなりましたー!(>_<)
はじめまして。コメントありがとうございます♪
そうでしたか、IBDのキャバちゃんが・・・
コイケルってキャバによく似てるので、キャバ飼いの人からも
よく「それ、キャバリア?」って聞かれるんですよ。笑
「キャバとなんの雑種?」とかも(^_^;)
IBD、ひどくならずにうまくお付き合いしていけるといいですね。
心からお祈りしています!
Commented by kuro_emon at 2017-08-07 00:43
>オレンジ☆さん
お返事遅くなりましたー!(>_<)
休憩中にまでコメントありがとうございます。
痛み?なのか苦しい?のかわかりませんが、
とにかく辛そうにしているのは見ているこちらも辛いですね。
飛んできてくれる娘がいるのは、とても心強いです。
ロイスは嫌かもしれませんが(^_^;)
Commented by kuro_emon at 2017-08-07 00:44
>Sさん
お返事遅くなりましたー!(>_<)
ありがとうございます、
またひとつ山を乗り越えてくれたロイスです。
具合が悪いときは仕方ない、ひたすら家で
養生しているしかないですね(^_^;)
はい、休めるときに休むようにしますね♪
名前
URL
削除用パスワード

<< まだ大丈夫そうです。 7月30日の病院 >>