7月29日・夕方の病院



昨日の続きです。

カウントダウンに入った?と思われるロイスの毎日、
密度が濃すぎて、朝の出来事も数日前くらいに感じてしまうほど。

メモしておかないと、追いつかないのです。



d0013149_12140202.jpg


そういえばロイスと母との写真って
ほとんどなかったよなーと、
昨日ベイままさんたちに撮ってもらいました。

いつもは自分が撮る側だもんね。ないわけです。

寝不足でひどい顔してるけど、これも記念ということで。



d0013149_12175390.jpg


そして1時間ほどでベイちゃんたちが帰ったあと、
夕方の点滴をしに病院に行ってきました。

あ、その前に旦那も出張が早く終わって帰宅しました。
ロイスと感動の再会!…は果たしていませんでした。
フツーに「おかえり~」「ただいま~」で終了。笑






夕方も点滴と注射は滞りなく終わり・・・
前日はとても怖くて聞けなかった「DIC」のことを
先生に聞いてみました。

DIC(播種性血管内凝固症候群)。
致死率が非常に高くて、検索するだけで怖くなってしまう病気。

先生は怖がらせないよう、淡々と説明してくださいました。


致死率は、犬で5割、猫で9割と言われているけれど、
原因となる基礎疾患によって大きく変わること。
リンパ腫が基礎疾患の場合は、残念ながら予後は悪いこと。
ロイスも今は元気に見えても、急変してそのまま・・・
ということは、常に覚悟しておかねばならないこと。



d0013149_13384717.jpg


楽しかったベイちゃんたちとの時間から
一気に現実に引き戻されて、また涙がじんわりと。。。

でも聞いてよかった。正体不明の恐怖よりも
わかっていたほうがまだマシだもの。


帰り道は、セブンイレブンに寄って、チーズスフレみたいな
スイーツを買い、ロイスと分けあって食べました。

これからは、病院帰りはコンビニね。
それくらいの楽しみはなくっちゃね。笑


そしてぐったりロイスを家に置き、夕飯前にもうひとっ走り!

買って来たのは、これです。



d0013149_12413371.jpg

近所の焼き鳥屋さんの、ペット用焼きササミ。

ずっと前からロイスに食べさせてやりたい!と
思ってたのよねー。

表面は香ばしいいい匂い、千切ってみると中はふんわり♪

床の上でぐったりのロイスの鼻先に持って行くと・・・

パクッと食べた!

ついには、むっくり起き上がって、



d0013149_13050250.jpg


気に入っていただけて、なにより。( ´艸`)





d0013149_13054211.jpg


息子から分けてもらう3ワンです。みんな真剣!





d0013149_13055960.jpg


そんなに気に入ってくれたなら、明日もあさっても買ってくるよ。

ロイスが食べられるうちに食べさせてやりたいもの、
たくさんあるもの!



こうして、遊んで食べて治療もして、
大変濃ゆい昨日の1日が終わったのでした。疲れて爆睡のロイス。



d0013149_13060964.jpg


すごい寝相だな・・・(^_^;)

ここ数日は、この場所がお気に入り。
あの夏掛け布団を敷いてやった場所は見限ったようです。

仕方なく隅に追いやられた布団は、



d0013149_13141668.jpg

ソフィーが好んで使っています。笑


そうそう、アルさんは昨日1日下痢が止まらなかったので、
今朝ロイスと一緒に病院に行く羽目になったのでした。


d0013149_13061928.jpg


珍しいよね、腸は丈夫なアルさんが。

そういえば昨日の明け方、母のベッドに乗って背中を
くっ付けてきてたよね。お腹が痛かったんだね。

今日の診察結果は、また夜の更新で!



おまけ。



d0013149_13062947.jpg


昨日届いた、めめさんからのプレゼント。

レスキューレメディです。ロイスも母も使えるんですって。
めめさん、ありがとうございます!(;▽:)

心配して、気にかけて、応援してくださるかたがたくさんで
本当にありがたいです。感謝です!




がんばるロイスと母を
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-07-30 13:44 | 病院・病気 | Comments(6)

Commented by バニシエママ at 2017-07-30 19:32 x
充実した日々を送ってますね。
穏やかに過ぎていく日々は、本当に貴重ですよね。
神様からのプレゼント、っていう気がします。
(私はキリスト教ではありませんが…時と場合により、神様、仏様、という勝手なやつです)
この大切な時間に、食べたいものを食べ、やりたいことを(ロイス君のためにも、くろ母さんのためにも)してあげてくださいね。
ご主人も、特別な再会ではなく、自然に会えたのはよかったです。
それだけロイス君の体調が良いということですからね。
くどいですが、体調には十分気を付けてくださいね。
いつでも応援&祈っています。
Commented by S at 2017-07-30 19:39 x
今日もロイスくんの笑顔が見られて幸せでした。何にも得難い笑顔です♡
Commented by オレンジ☆ at 2017-07-30 23:56 x
私も使っていましたよ~レメディ。
食べたいものがあるっていいね。
いいお顔してますね。
お母さん優しいね~ロイスくんっ。
Commented by kuro_emon at 2017-08-05 23:45
>バニシエママさん
お返事遅くなってすみませーん!(>_<)
はい。穏やかな日々がこんなにも貴重だったなんて。
こうして病気にならなければ気づかない幸せですね。
あはは、時と場合で神様、仏様・・・日本人的でいいじゃないですか!
クリスマスも初詣も同じようにイベントとして楽しめるのって、日本人だけですものね。笑
いつもいつも応援、本当にありがとうございます!(*^_^*)
Commented by kuro_emon at 2017-08-05 23:46
>Sさん
お返事遅くなってすみませーん!(>_<)
嬉しいです、こんなロイスの笑顔を待っていてくださって。
ありがとうございます!(*^_^*)
Commented by kuro_emon at 2017-08-05 23:50
>オレンジ☆さん
お返事遅くなってすみませーん!(>_<)
おお、レメディ使っていらしたんですか?同じレスキューナイト?
私は興味はあったんですが、初体験でした。
あはは、母は優しい(時もある)けど、怒ると怖いですからね~(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

<< 7月30日の病院 しばし病気を忘れて… >>