しばし病気を忘れて…



今日は、ロイスの1番大好きなベイちゃんが
家に遊びに来てくれました。



d0013149_23152822.jpg


ベイちゃんとベイままさん、そしていつもロイスを
可愛がってくれているブロ友さんのNさんも一緒。

お客さまを我が家にお迎えするのなんて、何年ぶりだ~?笑




その前に、まずは今朝のロイスについて。

昨夜、お手の報酬であるボーロを食べたことによって
元気が出たわけではあるまいけど・・・

朝起きたら、昨日よりもさらに
しっかりとした足取りで歩けるようになっていまして。



d0013149_23153936.jpg


久しぶりに朝の散歩にも行きたそうにするんです。

でもまだ無理っぽいので、「待っててね」と声をかけ
パピヨンズだけを散歩させて帰宅したら・・・


玄関のドアを開けると、そこにロイスがいるじゃないですか。
(我が家は2階、玄関は1階)



ひー。ロイスが階段を下りたー!




d0013149_23291127.jpg


自力で下りたのは何日ぶりでしょう。(゚ーÅ) ホロリ

そして階下のおばあちゃんちでリンゴのすりおろしを
もらって食べたら、さらにパワーアップしたのか、

「階段を上る」
という高度な技までクリアした!



そんな状態で病院に朝の点滴に行き、先生に勇んで
「ロイスが元気になりました!」と報告したら。

どうも先生、浮かない顔なのです。…あれ?どしたん?


「元気になったのは、昨日のL-アスパラギナーゼが効いたのでしょう。
あれが急速に効くということは、やはりリンパ腫の可能性が・・・」



d0013149_23395970.jpg


あー・・・そっかぁ。
でも、それはもう仕方ないし・・・

今、ロイスが元気で笑っていてくれたら、それでいいんだ。

刹那的と言われようが、そう思うしかないのです。



で、これは毎度のことなのでもう驚かないけど
病院から帰宅すると、しばらく元気がなくなるロイス。

床の上でへたっているところへ、まずはNさん、
続いてベイちゃんたちが到着~。



d0013149_23572541.jpg


大好きなベイちゃんを見たら、へたったロイスもたちまち元気に!

…というわけにはいかなかったけど
(滑って立ち上がれなくてジタバタしてたけど)徐々に復活ー!




d0013149_00021269.jpg


ラブラブ・ツーショット、撮らせてもらえて嬉しいねぇ♪





そして母たちのランチのパンを見たら、さらに復活ー!


d0013149_00063640.jpg


こんな笑顔だけ見ていたら、とても病気の、
それも助からない病気の子とは思えませんよね。




d0013149_00193553.jpg


ベイままさんたちにも、そう言ってもらえました。

もっと病犬みたいになってると思った、と。




最後はみんなで記念撮影。


d0013149_00323338.jpg





もう1枚。


d0013149_00324597.jpg


あれ?1匹足りないけど・・・ま、いっか。笑


こうして、しばしお喋りに花を咲かせ、
ロイスの病気のことも忘れて、楽しい時間を過ごしたのでした。

ベイちゃん、ベイままさん、Nさん、
ほんとにありがとうございましたー!<(_ _*)>



皆さんがお帰りになったあとの話もまだあるのですが、
今日は眠さが限界・・・続きはまた明日に。

温かい応援コメントもたくさんいただいているのに
お返事する時間がなくてすみません!m(*- -*)m




ベイちゃんに会えて大喜びだったロイスに
応援のクリックをお願いしまーす!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-07-29 23:59 | 病院・病気 | Comments(2)

Commented by バニシエママ at 2017-07-30 06:59 x
抗がん剤が効いたというのは確かに複雑な気持ちですが、私的には今楽しい時間が持てることが大切な気がします。
一昨日よりさらに元気になっていいるロイス君を見て、安心しました。
すごい、ベイちゃんパワー!
私の大好きなロイス君の笑顔、見れてうれしいです!
ロイス君、くろ母さん、頑張れ!!
Commented by kuro_emon at 2017-08-05 23:27
>バニシエママさん
お返事遅くなりましたー!(>_<)
そうですよね、今が1番大切。
先のことを考えて不安になっても仕方ないですものね。
と思っても、なかなか心は思いどおりにいかない未熟者です~
ベイちゃんと一緒だと、ほんとにいい笑顔のロイス。
わざわざ連れて会いに来てくださったベイままさんのお心遣いにも感謝です♪
もちろん、いつも応援してくださるバニシエママさんにも感謝です!
名前
URL
削除用パスワード

<< 7月29日・夕方の病院 心がついていかない。 >>