「危ない状態」です



坂道を転げ落ちるようにしてロイス、
急激に状態が悪化してきました。



d0013149_22472885.jpg


今朝は、おしっこは出ないで、昼前にウンPをもりもりと。

朝ごはんはもちろん拒否、薬だけ強制投与しました。

お水だけは自分でガブガブ、やたらと飲んでいたのですが・・・





午後になったら急に、立ち上がることすらできなくなって。
おしっこさせようと庭に出しても、へたり込んでしまうのです。

午後の診療開始を待って、病院に駆け込みました。

診察台の上で横倒しになって、ぐったりしているロイスを見て先生も

「こうなると、ちょっと…危ない状態ですね」
と。



d0013149_22591421.jpg


この時がほんとに1番、危ない状態でした。

車のシートでひたすら伏せて痛みに耐えているかと思うと、
急にガバッ!と虚ろな目で上半身だけ起こして。

「ロイス!ロイス!」と呼びかけると、ハッとして
我に返るという感じです。心底、別れを覚悟しました。



d0013149_23031432.jpg



血液検査の結果は、ALTがさらに跳ね上がって1.000オーバー。

先生が急いで大学病院に電話してくださって、
急きょ明日の昼の予約を入れてもらえました。

全身麻酔のCTができる状態なのか不明ですが、
とにかく行ってこようと思います。エコーだけでもいいし。

明日の昼まで持つかな・・・という不安はありますが。


病院では気休めの点滴をしてもらい、
痛み止めの座薬が効かないので、飲み薬のリリカを出してもらって。
これ、一昨年の血栓症の時には座薬より効いた感じなんですよね。




【帰宅後のロイス】
d0013149_23170558.jpg


病院で待っている間、姉に「ロイス、もうダメかも…」と連絡したら
飛んできて、おばあちゃん宅で待機していてくれました。

姉とおばあちゃんにロイスを見ていてもらって、
その隙に母はパピヨンズの散歩とごはんの用意。

ロイスは、もちろん食べません。午後は飲まず食わず。




d0013149_23204486.jpg


やたら目力はある・・・というか、痛みで見開いている、
と言ったほうが正しいか。寝られないのです。痛みで。

この目が、一昨年の血栓症の時とは違うところ。
体は一昨年よりフラフラなんですけどね。




d0013149_23252318.jpg


時々、「ヴヴヴ・・・」と呻いたりもしています。
痛いんだよね、きっと。

抱き上げると、体も頭もぐにゃり、と。

おしっこは、たぶん昨日の昼以来出ていませんが、
先生がエコーで見ても膀胱には溜まっていないのだそうです。
あれだけ、やたらと水を飲んでいたのに。

先生曰く、恐らくは腹水として漏れ出ているのだろう、と。

でも点滴したから、今夜はオムツをつけて寝ようね。



d0013149_23474281.jpg


こんな顔を見ていたら、普段のロイスと変わりなく思えるのに。

眠れないんです。目を閉じられないんです。
ぐっすり寝られたら、きっと回復も早いのに。。。


夜の薬は、旦那が帰宅してから強制投与。痛み止めもこの時に。

その前後から、よろよろしながらも自分で歩いて
寝場所を変えたり、水を飲みたそうに行ったりし始めました。

でも飲めないでいたんですが、さっきようやく二口くらい飲みました。



d0013149_23575583.jpg


優しいねぇ、お兄ちゃん。(゚ーÅ) ホロリ

今からバイト上がりの娘も来ることになっているので、
今夜は母と娘とで、リビングでロイスと一緒に寝たいと思います。


今夜がひとつの山場です。





がんばれロイス~!と
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-07-26 23:59 | 病院・病気 | Comments(18)

Commented by あや at 2017-07-27 00:20 x
ロイちゅー!頑張って‼️みんながついてるよ❗苦しいのかな、痛いのかな😭
また再びロイちゅのあの笑顔が見られますように🍀
Commented by バニシエママ at 2017-07-27 00:28 x
ロイス君、つらいだろうけど、頑張ってほしいです。
まだまだ食べたいものも行きたいところもたくさんあるはず。
どうかどうか、ロイス君がもう一度元気になりますように。
そしてつらい症状が消えますように。
心より祈っています。
返信不要です。
Commented by エム at 2017-07-27 00:46 x
ロイス君がんばれ!
回復をお祈りします。

ほんと返信不要です。
ロイス君のそばにいてあげて下さい。
Commented by オレンジ☆ at 2017-07-27 01:11 x
ロイスくん痛みはつらいね・・・。
お薬が効いて
痛みがなくなりますように。
いつも見守っています。
応援してます。
Commented by エルマ at 2017-07-27 03:21 x
ロイスーーー!お目目閉じて眠れてるかな。
頑張れ!がんばれ!
沢山頑張ってこれたんだもん、まだまだ踏ん張って!皆んなと一緒に遊ぼ!
がんはれ!!
Commented by らん母 at 2017-07-27 06:54 x
ロイス、大丈夫だよ、おうちのみんながついてるよ❗こっちからも頑張れって気持ち送っているからね❗
Commented by まゆめる at 2017-07-27 07:30 x
ロイスくん、大丈夫だよ。
みんなそばにいるよ、くろ母さんもくろえもんちゃんも、くろ兄もくろ父も、叔母さまも、おばあちゃんも。
アル兄さんもソフィーちゃんも。
みんなロイスくんのことが大好きで大好きで、一緒に戦っているよ、だから大丈夫。。

ロイスくんは家族が多くて羨ましいな〜

今日の大学病院も気力で乗り切るんだよ!
男の子だから、できるよね、ロイちゅ♪
Commented by S at 2017-07-27 08:03 x
ロイス頑張れ !今朝には少しでも痛みが取れて、少しでも何かたべて、おしっこも出てますように。みんな祈ってるよ、願ってるよ。まだまだ美味しいものたくさん食べて楽しいことたくさんしなくちゃなんだから、アル兄さんやくろ母さんたちのためにも元気にならなきゃね。みんな心から祈ってるよ!大好きなロイスくんが元気になりますように。大学病院頑張っていってきてね!
Commented by ぶっぶ at 2017-07-27 08:07 x
ロイスちん!!
絶対大丈夫だからね。
おばちゃん応援してるから。
大学病院から元気に帰ってくるんだよ!
涼しくなったら、遊ぶんだからね!
米粉のケーキ持って行くから。
大丈夫!大丈夫!!
信じてるよーーーー
Commented by kuro_emon at 2017-08-03 13:10
>あやさん
お返事遅くなりましたー!(>_<)
真っ先にコメントありがとうございます。
うん、みんなの応援、ほんとに心強いです!
Commented by kuro_emon at 2017-08-03 13:11
>バニシエママさん
お返事遅くなりましたー!(>_<)
そうですよね、ロイスが辛そうにしているのが
こちらも辛いです。辛い状態なら、もうこれ以上
がんばらなくてもいい・・・そう思ってさえしまいます。
いつも応援、ほんとにありがとうございます。
Commented by kuro_emon at 2017-08-03 13:11
>エムさん
お返事遅くなりましたー!(>_<)
はい、幸い自宅でちょこっと仕事する程度の私なので
ロイスのそばに付いていてやれるのは、ほんとに
恵まれた環境だと思います。ずっとそばにいてやりたいです。
Commented by kuro_emon at 2017-08-03 13:12
>オレンジ☆さん
お返事遅くなりましたー!(>_<)
ありがとうございます、ずっと応援していてくださったんですね。
くぅちゃんたちはお元気ですか?
ブログ更新が途絶えているので、心配してました。
Commented by kuro_emon at 2017-08-03 13:12
>エルマさん
お返事遅くなりましたー!(>_<)
ありがとうございます、ロイスは強い子でした。
またしても危機を脱しました。応援、心強いです!
Commented by kuro_emon at 2017-08-03 13:12
>らん母さま
お返事遅くなりましたー!(>_<)
遠く富良野からの元気玉、ありがとうございます!
またお会いしたいです~
Commented by kuro_emon at 2017-08-03 13:12
>まゆめるさん
お返事遅くなりましたー!(>_<)
はい、ロイスは家族みんなに愛されてる子です。
姉も実は、大のロイス贔屓。どんくさくって、
パピヨンズにもおやつを横取りされるようなところが、
ほっておけないんでしょうね。笑
おかげさまで、大学病院も無事に乗り切れましたー!
Commented by kuro_emon at 2017-08-03 13:13
>Sさん
はじめまして・・・かな?
初めてお目にするハンドルネームなのですが・・・
もしもお知り合いのかたでしたら、
こっそりでもいいので、おっしゃってくださいね~。
皆さんの応援のおかげで、いったん持ち直しました。
応援パワー、すごいですね。感謝です!(*^_^*)
Commented by kuro_emon at 2017-08-03 13:13
>ぶっぶさん
お返事遅くなってごめんー!(>_<)
ありがとう、ほんとにありがとう。
米粉のケーキ、楽しみだぁ~♪
いつもほんとにありがとね。(;▽:)
名前
URL
削除用パスワード

<< 朝を迎えました。 また血栓症? >>