ご心配おかけしました。



昨夜は、また一段とパンティングがひどかったロイスです。

涼しかったのでエアコンをつけなかったせいかな。
座薬も入れなかったせいかな。

何度も起き上がっては苦しそうにしているので、そのたびに
背中をさすったやったりとか、扇風機の風向きを調整してやったりとか。

ようやく、うとうとしてくれたのが朝の5時。


こんな状態では朝ごはんなんて食べるわけが・・・ない・・・


と思ったら。




【実際の画像】

d0013149_23523005.jpg


えぇぇぇー? 食べるんかい?! (゚ロ゚;)





で、ササミとカリカリフードのごはんを食べましたよ。

最近、朝はこれが定番。これなら食べてくれるっていうか。



そして、食べ終わった後もキッチンにやって来ては、


d0013149_23580332.jpg


延々とおねだりです。

結局、今日1日で食べたのは、豚ヒレ肉、鶏胸肉、ササミ、
ブロッコリー、もやし、蒸しパン、そして・・・

久しぶりにジャガイモ!
(けっこういろいろ食べてるじゃん)


逆に全く食べないのは、手作りおじやと缶詰療法食です。
(玉子とじ作戦もダメだったよ)

つまり、単品の素材なら食べるけど、
一緒くたに煮たのは食べない、みたいな。



d0013149_00064352.jpg


でも食べてくれて、よかった~。(´▽`;) ホッ
(いや、昨日だってムラ食いなだけで、食べてたんですけどね)

粉薬と液体サプリは相変わらず拒否するのが困りものですが、
うーん、それはなんとか工夫してみよう。



そして目にも力が戻ってきました。

まだムラ元気で、散歩は行きたがらなかったり
階段を上がれないでギョッとしたりしましたが、




d0013149_00133048.jpg


こらこらこら。

すごく久しぶりにこんなエロい遊びもしたし、
トータルで昨日よりはだいぶ回復した気がします。


あ、ウンPも昨夜と今朝は軟便だったのが
今日の夕方にはいいブツに戻りましたよ。
(座薬を入れなかったのはそれが理由でもあるのです)


明日はまたどうなるかわからないけれど、
とりあえず今日は良くなってきたことをご報告いたします。



d0013149_00365115.jpg




昨日はたくさんの温かいコメントをありがとうございました。

大丈夫です、9割方はいつもヘラヘラしている母です。
「んもー、ロイスったらまた食べないんだからー」
くらいのことは言いますが、ロイスの前ではいつも笑っています。


昨日は、ま、いろんなことが重なったりして、
残り1割の「なんだかなー」が噴出してしまったんですね。
寝不足も最大の理由だと思う。(^_^;)



d0013149_00370149.jpg


それに加えて、最愛の夫(どの口が言う)が、
今日まで1週間の出張でいなかったのも大きかったのかな。

何をしてくれるわけでもないけど、いつも帰宅すれば開口1番、
「ロイスの調子はどう?」って聞いてくれる人の存在ってのは
ありがたいですもんね。




d0013149_00520329.jpg



言葉って、大切ですね。

コメントで心配したり励ましてくださる皆様の応援も
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。


さあ、明日もまたがんばろーっと!
(コメントのお返事はすみません、明日・・・)




ロイスがもっと元気になるように!
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-07-20 23:59 | 病院・病気 | Comments(2)

Commented by ぶっぶ at 2017-07-22 00:00 x
ロイスちん、その後どうだい~~?
この暑さだしね、きっとロイスちんも体調良くなるよ!!
いや、きっとじゃないよ。絶対だよ。

毎日お祈りしてるよ。
元気になって、みんなで会おうね♪

Commented by くろ母 at 2017-07-23 00:14 x
>ぶっぶさん
ありがと~~(T-T)
なかなかね、一進一退で良くならないよ・・・
でもきっとまた元気になってくれる!と信じているけどね。
早く夏が終わらないかなぁ。
そしたら、ぶーちんたちに会いに行けるのに…
名前
URL
削除用パスワード

<< 米粉パンケーキの作り方 心が弱った日。 >>